0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

ディティール改善中!さらに今日は春色ストールの紹介です♪

最近このメルマガでも多く取り上げるお店の改装。

元々実施予定を今年の母の日が終わった後に予定していたので、残り1ヶ月と期限が迫ってきました。


去年もそうですが、今年は年初からこのプロジェクトについても色々とやることがあり、メルマガのネタもそうした内容が多くなっています。


一方で、インターネット通販サイトの方は何もしていないか?というとそんなことはありません。


こちらはむしろ毎日のように改善できる部分や修正できる部分は常日頃から行なっています。


今年は5月の母の日に向けて、一つ大きな改善を予定しているのと、それとは別にある改善も進めています。


それは商品の詳細ページ。


こちらも2020年のWEBサイトリニューアルの際にかなり力を入れて構造やデザイン、システムなどを変更しました。


結果的にはお客さんにも喜んでいただけましたし、より商品の魅力も伝わりやすくなりました。


でも、個人的にはまだまだやりたいことがあって。



これについては永遠の課題でもありますが、ストールにおけるインターネット通販での買い物体験の最終的なゴールは実際にストールに触れて、巻いているかのような錯覚を覚えるほど鮮明に商品の魅力を伝えることだと思っています。


実際の実店舗であればこれが一発でできるのですが、ことインターネット通販というデジタルな世界ではこれを実現するのは簡単なことではありません。


なので、これは終わりなき改善プロジェクト。


今でも写真や文章、動画を駆使して商品の魅力をいかに伝えるか?ということを常に追求していますが、今回はこの写真の部分をより強化する改善を進めています。


具体的にはより写真点数を増やすことと併せて、実際に活用しているシーンがイメージできるようにしたいと思っています。

あるいは普通の人が気にもしないような細かい部分を詳しく具体的に描写することで、よりそのストールの魅力に気づいていただきたいなーと。
(これはちょっとマニアな人向けですけど 笑)


今の商品ページは商品自体の写真はしっかりと撮影していますが、実際の着用シーンが想像しにくかったり、そのほか商品の魅力を完全には伝えきれていない部分も結構あります。


そんな部分を改善し、お客さんにより良い買い物体験をお届けしたいと思っています♪


こちらも4月中にはWEBサイトに実装できる予定で進めていますので、ぜひ期待していてください!


そして、今日はそんな商品詳細ページに使えそうな写真を色々と検証するついでに撮影したストールをご紹介させていただきます♪



というのも、今は春まっしぐらということで、WEBサイトにも春色ストールが豊富に揃っています。


おそらくこんなに春色カラーが揃っているのは久しぶりのこと!


大体、こうした華やかかつ明るい色はすぐに売り切れてしまうので充実した期間って結構少ないんですよね。



なので、ある意味貴重な時期ということで撮影をしておきました。


ということで今日はこれらのストールをご紹介させていただきます♪


まずはナチュラルラウンジの大人気であるシルクストール。






ピンクベースでゴールドの横糸も入った華やかかつゴージャスな一枚。





ディティールも美しいです。





ちなみに裏面はこんな感じ。
(こうした内容も新しい詳細ページではお伝えできればいいなーと思っています)







次に紹介するストールも非常に美しい色使い。





同トーンの色糸でまとめられていて主張しすぎないデザインに仕上がっています。







羽織でもそれはそれは美しい・・・











次はこれからの季節に大活躍するリネンストール。


こちらのストールは個人的に特に大好きな一枚でWEBサイトの代表的な写真にも使っているストール。






こんなにも美しいデザインがあるんだなーという感じ 笑


しかも左右非対称のアシンメトリー柄でとてもおしゃれ!





リネン独自の透け感も爽やかです。









ゆるっと巻くだけでもおしゃれ!






そしてこのストールの僕の一押しの巻き方は「エディタープラス巻き」。







いやー、本当に華やかです!!


さらにこちらは動画も撮影済み!





もちろん、ロケ写真も撮っています♪








次は最近アップしたばかりの新作ストール。






こちらも素材はもちろん、色彩もこれからの季節にぴったり!!





デザインもそうですが、色で魅せるストールです。



このストールの一押しの巻き方は「ネクタイ巻き」。






今回最後のストールもリネン素材。



まさに春をそのまま纏ったかのような明る色使い。






見ているだけで涼しくなれそうな透け感です♪








さらにこのストールも出す面によって表情が大きく変わります。












このストールもおすすめの巻き方は「ネクタイ巻き」!









いかがでしょうか?



どれも春にぴったりのストールばかり!


気になった方はぜひWEBサイトもチェックしていただければ嬉しいです♪



コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2022.04.03

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録