0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

やっぱり天然繊維100%!!

SONY DSC


少し前の話ですが、個人的にとても嬉しい出来事があったんです。


それは、常連さんからのある悩みのご相談を受けた時の話。


実際お話をしたのは先月開催した静岡伊勢丹さんで催事の時だったのですが、その時にプライベートな話題も含め色々なお話をしたんですね。


当時、そのお客さんは体の蕁麻疹に悩まれていて、状況を詳しく聞かせていただいたんです。


ひどい時には毎朝起きると肌が出ている部分が赤くなってしまい、痒みも出てしまうとのこと。


そして、この蕁麻疹ができる部位は肌が露出している部分だということでした。



朝起きると蕁麻疹ができて、その発生箇所は肌が露出している部分。


こうした状況から、もしかして普段寝ている布団が悪さをしているのでは?
と考えられたそうなんです。


それで、使っている毛布や布団について聞いてみると、化繊の寝具を使われているよう。


確かに、これは毛布やシーツなどの寝具が肌に悪影響を与えている可能性が結構ありそう。


お客さんから「山崎さんは毛布やシーツはどうしていますか?」と聞かれたので、僕は「シーツも掛け布団も綿100%のものを使っています」とお答えしました。


掛け布団に関しても中は羽毛ですが外は綿100%のものを使っています。
それと同時に、肌に触れるものは基本的に全て天然繊維100%にしていることもお伝えしたんです。


もちろん、肌のトラブルというのは個人差がありますし、改善するには長期的な取り組みが必要になることがほとんど。


なので、これらを変えたとしてもすぐに効果が出るかはわかりません。


それでも、長い目で見たら間違いなく体にとってはとても良いこと。


なので、こうしたことについても色々とお話をさせていただきました。


もちろん、お客さんご自身もすでに解決方法について色々と考えられていたので、それを少しでも後押しできればいいなーと思ったんです。




そして、静岡伊勢丹の催事が終わって数日後。


お客さんから一通のメールをいただきました。


そこにはこんなことが綴られていました。


ーーーーーーーーーーーー
あの時に悩んだ蕁麻疹なんですが、それが、綿の布団カバーに替えて、ちょっと(かなり)奮発してガーゼのパジャマズボンと綿の敷き布団カバーを購入したら、なんとなんと、数ヶ月悩んでいた蕁麻疹が、ほんとに嘘のように無くなったのです。

やはり天然素材がいかに身体にいいかを実感しました。
ーーーーーーーーーーーー


いやー、本当によかった!!


僕自身、こんなに早く効果が出るとは思っていなかったので逆にびっくりしましたが、それでもこの対策がお客さんにとってはとても効果があったということは間違いなさそう。


それに長い目で見たら、この健康に対する効果はきっと計り知れない。


前回の催事でもたくさんのお客さんと色々なお話をさせていただき、ストールを手に取っていただけ、本当に充実した時間を過ごさせていただきましたが、個人的にはこういうストールと一見関係ないことで関わった人に良い影響を与えられることが一番嬉しい。



特に健康に関しては、誰の人生にとっても欠かすことのできないもの。


創業当初から天然繊維100%にこだわって商品展開をしていますが、これからも肌に優しいストールをご紹介すると同時に、それ以外の体に優しい自然なライフスタイルについてもどんどん共有していきたいなーと。



そんなことを強く感じた今回の出来事でした♪



コメント

やっぱり天然繊維100%!!」への2件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    疋田です。たぶん、私の事かな?と思っています。ご丁寧に詳細、経緯を書いてくださりありがとうございました。ほんとにあれから、、、ピタッとなくなってます。自然素材、ナチュラルの優しさ、そして、親身になって対処のヒントを教えてくださり、ありがとうございました。自分の事が載るとHAPPYになりますね。野田さんにお知らせします。今日も素敵な一日でありますように。
    私は昨日、長男のところに、3人目懐妊の話を聞いてすでにHAPPY、息子二人なので、次は‥。いずれにせよ、私が応援しているのでサッカーチーム鹿島アントラーズも勝ってHAPPYな朝を迎えています。

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      疋田さん
      コメントありがとうございます!
      こちらこそ、貴重な体験と嬉しいお話を聞かせていただき本当にありがとうございました。
      前回の催事は普段お会いできないお客さんとたくさんお会いでき、とても充実しましたし、この疋田さんのエピソードを聞けたことも本当に嬉しかったです!
      野田さんにもぜひよろしくお伝えください。
      そして、息子さん3人目のお子さん、おめでとうございます!!
      これからますます賑やかになりますね♪
      メッセージをいただいて僕も幸せな気持ちになりました^^
      いつも本当にありがとうございます!
      山崎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2022.03.27

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録