0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

自分自身への最高の誕生日プレゼント。

「ストールのことについてお聞きしたいのですが、今少しお時間よろしいでしょうか?」


そう言ってお電話をくださったのはあるリピーターの方(Hさん)。



商品コードをお聞きすると・・・



あっ、これってもしかして、、、



早速、該当の商品コードを確認します。





やっぱり!


個人的にも大好きな一枚で商品コードを暗記してしまっているもの。


今まで、ナチュラルラウンジでは約8000種類のストールを取り扱ってきたのですが、中にはこのストールのように商品コードとストールを紐づけて覚えているものもあるんです。


ちなみに、商品コードというのは「221154」のような6桁の文字列。


そんなの覚えてるの!?
と言われそうですが、ストールフリークの僕に取ってはこの文字列はただの数字ではないんですよね 笑


もちろん、覚えているのは数少ないですが、数字を聞いただけでストールが思い浮かぶものも結構あります。


今回Hさんが問い合わせてくださったストールもそんな一枚。



そして、Hさんからはこんなご質問が。


「このストールってお店の写真の中に載っているものですか?」



あ!そうです!
松本のお店の紹介写真でも使わせていただいています。



そこからストールの色について色々とご説明をさせていただきました。



特にこちらは手仕事の全面総刺繍タイプのカシミヤストール。


刺繍糸も少し特殊で商品説明を考えるときにもかなり色について迷って表記したもの。


本当に光の色や光の当たり方、ライトの演色性、照度によっても微妙に色が変わるんです。

基本的には松本のお店は演色性が非常に高いライト(現物の色をそのまま表現する光)を導入しているので、そのライトの下で実際に見える色について表記させていただいているのですが、その色表現もちょっとわかりずらかったりします・・・


ちなみに、このストールの刺繍糸の色表記はコーラル&ブロンド。


これを聞いて、「あっ、その色ね!」とすぐに納得できる方の方が少ないと思います。


なので、Hさんからご質問をいただき、申し訳ないなーと思いながら受け答えをさせていただきました。


現物を持ってきて、もう一度色見本と付き合わせ、できる限り丁寧に色の微妙なニュアンスや色表記の背景などもお話をさせていただいたんです。


他にもHさんのお持ちのお洋服の色のパターンや使用用途についてもお聞きしましたが、話を聞いていれば聞いているほど、Hさんにはこのストールがぴったりなんじゃないか?と思い始めました。


それに冒頭でもお話をしましたが、このストールは数あるストールの中でも個人的に特に大好きな一枚。


改装したお店で一番見栄える空間にディスプレイさせていただき、店舗の写真を撮り直す際にもこのストールを使わせていただきました。


なので、余計に気持ちが入ってしまっているのだと思いますが、割とお電話の最後の方はプッシュさせていただいたんです。


普段僕は接客の時はもちろん、お電話の時でもそこまでゴリ押しすることはないんですけどね 笑


どちらかというと、お客さんの話を聞いていることの方が多く、大体皆さんご自身で選ばれることがほとんど。


とはいえ、これは!と感じたときにはしっかりとおすすめをさせていただいています。


ただ、実際にお客さんが纏っている姿を見ることができれば確信できることも、お電話口だとそうはいきません。


お客さんの話している内容や声の雰囲気からどんな方なのか想像しながらストールと付き合わせて、もしも選んでいただいた場合に喜んでいただけそうか?ということを考えます。


そんな感じで今回も色々とお話を聞かせていただいたのですが、話を聞けば聞くほどHさんにはこのストールが間違いなくいいんじゃないか?と感じたんです。


特にそう感じたのはHさんの声。


この声の人ならこのストール絶対に似合う!
という 笑



これは言葉では説明できない、完全に自分の感覚でしかないのですが、すごい似合うだろうなーと。


もちろん、最後はHさんが決断されることなので、「またじっくりとご検討いただければ嬉しいです」とお電話を切らせていただきました。


特に、Hさんの場合は、このストールをもう2ヶ月前からずっとチェックしてくださっていて、悩みに悩まれていたそう。


なので、ちょっとでも今回のお電話の内容が参考になったらいいなーと。



そんなことを思いながら、この日の仕事を終えて、翌日の朝、いつも通りWEBサイトの状況を確認しました。



そうしたら、Hさんから早速ご注文をいただいていたんです!



これには正直びっくりしたんですよね。
さっきも言いましたが、Hさんはこれまで2ヶ月もずっとどうしようか考えていたとおっしゃっていたので、昨日の電話の後もじっくりとご検討をいただき、もしかしたら数日後くらいにご注文をいただければ嬉しいなーくらいで考えていました。



そうしたらまさかの当日にご成約が決まっていて。



でも今回は寂しさよりも嬉しさが大きかったです。


やっぱりお話を聞いていて間違いなくHさんに喜んでいただけそう!ということが自分の中ではありましたし、商品も自信を持って送り出せる最高の一枚。


なので、本当に手に取っていただけてよかったなーと 泣



そんな思い入れが強すぎるストールがこちら。







以前のブログでもご紹介させていただきましたが、圧倒的な存在感と洗練された雰囲気を醸し出す逸品。


















お店のディスプレイで飾らせていただいていても、この周りだけ空気感が変わるほど。










もちろん、手刺繍のクオリティーも非常に高く、ベースカラーと刺繍糸のコンビネーションも素晴らしい。










そして、Hさんが気になられていた刺繍糸がまた美しい色合いなんです。


遠目から見ると重厚感がある雰囲気ですが、近くで見るととても華やかな色糸が使われています。





室内はもちろん、自然光の元だとさらにその美しさが際立ちます。








Hさんは黒やネイビー、グレイといったお洋服が多いとおっしゃられていて、結婚式でも使いたいというお話も聞いていました。


なので、そんなシーンを想像しながら最後の記念撮影をさせていただきました。






特に黒のドレスに合わせた雰囲気は最高に美しい・・・





ご注文の際にも「自分自身への最高の誕生日プレゼントとなります」というメッセージをいただいていました。





このストールがHさんにとって本当にそんな誕生日プレゼントになればこれほど嬉しいことはありません。





Hさんの元で長いことご活用いただければ嬉しいです。
(Hさん、いつも本当にありがとうございます!)


コメント

自分自身への最高の誕生日プレゼント。」への2件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    Hです。
    どうもありがとうございます。本当に素敵なお品に出会えて幸せです。
    お電話で丁寧に説明をいただき、目の前に実物があるかのようにイメージがわき、迷いは霧が晴れたようになくなりました。
    実際にお話をして、全幅の信頼を置ける!と思ったのが大きいです。
    届いたストールは、ほれぼれする美しさ。
    自分への最高の誕生日プレゼントであり、一生のパートナーです。大切に共に歩んでいきます。
    これからもわくわくするストールのご紹介を楽しみにしております。

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      Hさん
      コメントありがとうございます。
      そう言っていただけだけ、とても励みになります。
      何より、Hさんにご満足いただけたことがなりよりですし、これから色々なシーンでご活用いただければ僕らも本当に嬉しいです。
      これからも色々なストールをご紹介させていただきますので、またHさんのタイミングの良い時にご覧いただければ幸いです。

      いつも本当にありがとうございます。

      今後ともどうぞよろしくお願いたします。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2022.11.06

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録