0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

ホテルのカーテンにまさかの・・・

おはようございます。
Natural LoungeのMotoです。



一昨日のメルマガで以前キューバに滞在したことがあると書きましたが、当時お世話になっていた家にはすごいペットがいたんです。
なんだと思いますか?



こんなペットありなの!?
と当時は思いましたが、近所にいたから捕まえたという入手方法にさらに驚かされました。笑
本当に世界では色々なことがあるなと思った訳ですが、そのびっくりペットがこちらです!







そう! ワニ!笑



この家にお世話になって2週間ほど経ってからワニを飼っているという事を知ったのですが、家の人たちにとっては当たり前の存在すぎて僕に伝えることすらも忘れていたそうです。苦笑



というか、近所にワニすんどんのかい!!Σ(゚д゚lll)






いやいやそれをもっと早く教えといてくれよ!って感じでしたけどね。笑



ガサガサ!



ビクッ!!Σ(・□・;)

なんだ猫さんか。(´∀`=)



その日から草むらで音がする度にビビっていたことは言うまでもありません。笑
そう思えばキューバに到着して初日に泊まったホテルの部屋にもすごいのがいたんです!



移動に疲れてやっと寝れるー!♪( ´θ`)ノ
とベットに入って2分。



ガサガサガサ!



ビクッ!!!!!
まさかゴキブリ!!!Σ(・□・;)



と思い恐る恐る音のする方を見るとまさかの生き物が・・・・







ヒョエーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



二度見することなく部屋を飛び出しました。笑
枕元にサソリいたら誰だってびっくりしますよね。
ホテルのスタッフが長い棒を持ってきて退治してくれましたが、その日一睡もできなかったことは言うまでもありません。笑



本でしか見た事のないものが目の前に突然現れた時人はどういう反応をするのか。
その答えはびっくりして眠れなくなる。笑
まさにそれを体験した思い出のキューバ初日の出来事です。



ワニにサソリに驚いたことはお話した通りですが、それ以上に良かったのは陽気で優しい人々と美味しい海の幸。
毎晩ロブスターがおかずに出て、4日目以降はもう海老を食べたくなくなったのも良い思い出です。笑







最近世の中良いニュースが流れていませんが、こんな時は楽しかった思い出でも振り返りながらコタツでミカンでも食べて過ごしましょうね♪



それではこまめな手洗いをして、今日も一日頑張りましょう!


コメント

ホテルのカーテンにまさかの・・・」への4件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    笑わせてもらいました(´∀`) サソリに刺されずに本当によかったです。
    新型コロナの影響で暗い話題が多いですが、そんな中できるだけ明るく過ごすために私にできることは、明るい色のストールを身につけて元気に歩くことくらいかしら?マスクはしますけどね…。ema*

    返信
    1. MotoMoto 投稿作成者

      emaさんそれ良いですね!
      明るい色のストールを身につけて元気に歩く。
      素晴らしいです!なかなか外出しづらい状況ではありますが、出かけた時にはお洒落して楽しみましょう♪
      サソリは・・・・・
      目の前に突然出たら本当にびっくりしますよ。笑
      Moto

      返信
  2. Avatar匿名

    ワニとカメの同居がかわいいです。
    見た目そんなに大きくなさそうですが、ワニはワニですもんね。
    この頃まだ子供だとしても、今は大きくなっていることでしょう。

    そしてまさかのサソリw 枕元にこれはキツい!

    昔タイの離島の安バンガローに泊まってトイレに入りかがんだ瞬間、(和式みたいな作りで屈むタイプ)
    目の前の壁のまさに目の前の位置にサソリが普通にいて、尿意もひっこみ無言で後ずさりました。あまりに驚愕すると、悲鳴も上げられないということを知りました。

    アフリカの砂漠にいるのとは違ってそう大した毒はない、と後で聞きましたが、でもスズメバチくらいの毒性はあるようなので、やっぱり刺されたくはありません。その晩寝てると足元を何かの小動物がかすめたり、スコールで屋根に小魚が落ちてきたりと、日本ではあまり体験しないあれこれを味わえました。
    ちなみに中華料理でサソリの姿揚げ食べたことありますが、エビみたいで香ばしく、美味しいですよ。見かけはアレですが。

    キューバ、良さそうですね。
    キューバというとカストロと座頭市&北方謙三そしてデストラーデ(世代)が浮かぶのですが、ある意味奇跡的な社会主義国という感じがします。
    毎晩ロブスター。なんだか「芋粥」の世界ですね。

    ハヤシ

    返信
    1. MotoMoto 投稿作成者

      ハヤシさん
      カメとワニの同居ですが、当時ワニにびっくりしすぎてカメの印象が全くありません。笑
      ワニはカメは襲わないんですかね?笑
      もう8年くらい前なのでもっと大きくなっていると思います。
      小さくても迫力あったのに大きくなったら・・・・苦笑

      そして尿意もひっこみ無言で後ずさりました。ってその気持ちめちゃくちゃわかります。笑
      一瞬あれ?この生き物どっかで見たことあるなーって本当に一瞬だけ考えるんですよね。
      そして、アーーーーサソリーーーーー!!ってなるんですよ。笑
      枕元もビビりましたが、トイレもなかなかやばいですね。

      キューバ本当に良い思い出ばかりで、必ずもう一度行きたい国の一つです。
      デストラーデって西武のデストラーデですよね?
      三番秋山、四番清原、五番DHデストラーデと当時の西武は最強でした。
      まさかデストラーデを30年近く経って思い出す日が来るとは。笑
      こんな話でなかなか盛り上がれませんが、いつかトークで盛り上がりましょう!
      Moto

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
Moto
Moto
1983年長野県生まれ。木曽在住。
Natural Lounge副代表、バイヤー。
気がつけばストールの奥深さに魅了され、世界中のストールを探している。
様々な国のストールを扱う中で、誰が、どんな場所で、どのように作っているのか、
現地訪問し生産者と直接対話して買付をするのがモットー。
特にインド人、イタリア人との相性は抜群。

趣味は地元である木曽で、キノコ採りや山菜採り、渓流釣りをして四季を満喫すること。
20代、30代と海外の様々な場所を訪れた経験から、今は地元に魅力を感じ地域の活動にも力を入れている。
あなたがつい”クスッ”と笑ってリラックスできるようなブログをお届けしたいと思っています。


2020.02.27

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録