0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

やっぱり嬉しいです!

while-watering4



開店直後。
あるお客さんがご夫婦でご来店されました。

奥さんの首元には見たことのあるストールが!


「あっ!今巻ていただいているのうちのストールですか?」


そう聞くと
「そうなんです!インターネットで何枚か購入しています」
との答えが。



ありがたいなー、通販でいつも利用してくださっているお客さんなんだ。と思いながら、色々とお話しをさせていただきます。


Fさんはこのメルマガも毎朝読んでくださっているそうで、ストールのことやお店のこと、そして僕らのこともよくご存知。


事前に通販サイトでいくつか気になるストールを選んでくれていたので、実際にそれらを巻いていただいたんです。



そしたら、そのうちの一枚がめちゃめちゃ似合っている!

「すごいいいですね!」
と、ついつい当たり障りのない抽象的な褒め言葉が出てしまったのですが^^;
これ、本心 笑


いい言葉を選ぶ暇もないくらい、本当に似合っていました。


一緒にいらした旦那さんの反応も良く、このストールに関しては旦那さんの方が「これは購入します」とレジに持ってきてくれました 笑



そして、Yさんは「せっかくお店に来たのだから」ということで、他にも色々なストールを試していただきました。


旦那さんはYさんが巻いたストールについて、それぞれ客観的なアドバイスをされていて、さらに試された後のストールを一枚一枚畳んでくれています。


奥さんが買い物の時間を楽しめるよう考えてくださっているんだなー。いい旦那さんだなーと感心しながら見ていると、ついつい自分がストールを畳むことを忘れてしまい、旦那さんにかなり畳ませてしまいました・・・
(Yさんの旦那さん、すみません!)


もちろん、僕も途中からはちゃんと畳むように心がけましたが 笑


そんなこんなでYさんの巻いている姿を見ていると、ブルーやネイビー系のストールがとてもお似合い!ということを感じたんですね。


これは人によっても合わせている服によっても季節によっても変わってきたりしますが、今日のYさんにはブルーとネイビーが本当に似合っていたんです。


ご自身も旦那さんも同じような感覚を持たれていたそうで、2枚目のストールはネイビーベースのシンプルなグラデーションデザインを選んでいただきました。



最近はYさんのように他県からはるばるいらっしゃるお客さんも多くなってきましたが、普段インターネット通販をご利用くださっていて初めてお会いするというのはお店をやっていてとても嬉しい瞬間です。


しかもみなさん結構な確率で以前に購入されたストールを巻いてきてくれます。
(これも嬉しい!)


そして、実際にお店で色々なストールを試されていると、今回のように客観的にその人に似合うストール、相性のいい色なども見ることができ、個人的にもとても勉強になります。


いつも実店舗をメインで利用してくださっているお客さんはもちろん、こうして遠方からいらっしゃるお客さん一人一人からたくさんの嬉しい感情、たくさんの学びをいただいています。



この日もYさんご夫婦のやり取りを見ていて、素敵なご夫婦だなーと僕もほんわかした気持ちになりました^^



そして、お会計の時に、「今日は他に用事があってこちらに来られたんですか?」とお聞きすると。


「ここに来るためだけに来ました 笑」
とおっしゃっていました。



嬉しい!! 泣


Yさんのお住いは神奈川県。
ほぼ開店と同時にいらっしゃったので、出発時刻を聞いてみると、朝の6:30!
早い!!



本当にありがたく、嬉しい気持ちでいっぱいになったこの日の週末でした^^
(Yさん、いつもありがとうございます!)




コメント

やっぱり嬉しいです!」への2件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    先日はありがとうございました。また、早々の心暖まるお手紙もいただき感激し、今朝のブログを読ませていただいて更に感激しています。いつもネットからの注文でいつかお店に行ってみたいと思っていてやっと念願が叶いました。お店は少しわかりずらかったけど、古民家をうまく活用して、すごくセンスのいいお店で(主人もそう言っていました)数多いストールが並べらています。実際お会いした山崎さんもお話していてお客様お一人おひとりを大切にされている人柄の良さが伝わってきます。畳んでいる時の主人との会話には笑いましたけど(笑)こちらも失礼しました(笑)お二人から選んでもらったリネンストールを巻くとその日のテンションがあがります(笑)また、今度は秋頃に冬物を見にお店に伺いたいと思っています。また、素敵なストールと出会えることを楽しみにしています。

    返信
    1. 山崎拓山崎拓 投稿作成者

      Yさん
      コメントありがとうございます!
      また、先日は遠方よりわざわざご来店いただき本当にありがとうございました。
      いつもインターネット通販で見ていただいている分、実物のストールを試していただけよかったです!
      僕はYさんご夫婦の素敵なやり取りに癒されてしまい、つい仕事がおろそかになってしまいました 笑
      次はしっかりと畳ませていただきます!!
      ストールもすごくお似合いですしたし、気に入ってくださったようで何よりです^^
      ぜひぜひ!秋のご来店もお待ちしています♪
      いつも本当にありがとうございます。
      今後ともよろしくお願いいたします。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2020.07.22

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録