0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

夢の国。やっぱり一番喜んでいたのは・・・


今、久しぶりに連休をとって東京ディズニーランドに来ています。


今日は朝の2時半に起きて4時頃に長野県を出発し、8時前にディズニーランドに到着しました。



そして、今は夜の10時。



いやー、眠い・・・



車の運転から始まり、一日中、園内のアトラクションやイベントに参加したり、子供達の相手をしたり・・・



昔、まだ子供が生まれる前に奥さんと二人で来た時も、一日中遊んだあとは疲れ切っていましたが、今回はその比ではありません、、、



さすがに子供達も一日中遊びまわっていたので、疲れ切って今は熟睡しています。




なので、ちょっとだけ今日の記憶が鮮明に残っているうちにメルマガを書いてしまおうとパソコンに向かっているというわけです。




実は去年も僕らはディズニーランドへ行っているのですが、まだその時は上の娘も1歳半くらいの時期。きっと、その時は娘もまだディズニーランドの本当の魅力に気がついていなかったと思うんです。



実際にディズニーランドへ行っても、アトラクションよりもミッキーの風船(他の子供達が持っていたもの)やどこにでもありそうなくまのプーさんのオブジェクトに気を取れていたり。本物のミッキーよりも仮装している人たちに注目していたり。



一緒に連れて行っても自分の主張をあまりしなったので、ある意味ではまだ楽な時期でした。



ただ、今回は娘ももうすぐ3歳になるので、ミッキーやミニーはもちろん、様々なディズニーのキャラクターのことをよくわかっています。さらに二人目の娘もいるので移動や食事も大変。そして、今回は奥さんのおねーさんとその娘(Aちゃん)も一緒に行ったので、いろいろな意味で賑やかな環境になっています 笑




そして、僕の奥さんは大のディズニー好き。
もう数ヶ月前からこの日が楽しみで楽しみで仕方ない!という感じでした。



今回も3人の子供たちに、それぞれミニーの衣装を作り、さらに自分たちの帽子も作って、準備は万端。



当日回るアトラクションやイベント、ご飯のタイミングなどを細かくスケジューリングしていて、シュミレーションもバッチリのよう。




もうずーっとこんな感じだったので、僕はとにかく自分の自我は捨て、とにかく子供達と奥さん達が喜ぶことをしてあげようと、覚悟を決めていました 笑
(つまり、僕の役割は運転手とカメラ係と子守)






そして、今日。



ディズニーランドへ着くやいなや・・・


奥さんがミッキーと写真を撮りたい!ということで、下の娘を抱っこしながら90分待ちの列に並ぶためにダッシュで現場に向かいました。
(ちなみにただミッキーの着ぐるみをきたキャラクターと写真が撮れるだけですよ 笑 これに一時間半待つって・・・)



僕からすると、もっとゆっくり楽しみながらそこへ行けばいいじゃん、という感じなのですが、そうはいかないみたい。



まだディズニーについて5分も経っていないし、記念写真も一枚も撮っていないのに嫁不在という 笑



仕方ないので、おねーさんとAちゃんと上の娘と記念撮影。


SONY DSC


そして、僕らは90分の時間ができましたから、その間に子供達が楽しめそうな手軽に乗れるアトラクションを探します。


SONY DSC


SONY DSC



奥さんが並んでいる間に3つくらいアトラクションに乗れるかな?
なんて話していましたが、3つ目のアトラクションに乗る前に奥さんから呼び出しがかかり。


やっと家族が合流 笑

SONY DSC




一応、無事にミッキーと写真を取ることができました。


SONY DSC

(繰り返しになりますが、これだけのために嫁は一人で90分並んでいますからね 笑)




ただ、このあたりから上の娘の機嫌が若干悪くなり始め、、、


おとーさん抱っこ。状態になってしまいます。


そして、Aちゃんも懐いてくれいているので、Aちゃんとは手を繋いで、娘は片手で抱っこというのがここからの基本スタイルに。


ちなみに今娘の体重は約13kgなので軽い米俵をずっと担いでいるような感覚です。


アトラクションの待ち時間は少なくても20分前後はありますし、天気も快晴で気温も26℃もありました。


これはなかなかの激務。
(今も腕が真っ赤に焼けた上に筋肉痛でパンパンです 汗)



さすがにこれではしんどいので、一度休憩しようということに。



もちろん、ディズニーランドには僕らはもちろん、普段子供達に与えないような魅力的な食べ物がたくさん売っています。


もちろん、子供達も大喜び。


SONY DSC



娘もおやつを食べた途端に元気になりました 笑




そして、娘が回復すると同時に奥さんが再び計画を続行。



次から次へと時間が許す限り、たくさんのアトラクションに乗ります。




子供達も本当に楽しそう。


SONY DSC


アトラクションもそうですが、ディズニーの園内は子供や女性が喜びそうなお洒落で可愛い建物やキャラクターのオブジェクトがたくさん。


SONY DSC

SONY DSC


どこで写真を撮っても記念になりそうな絵になります。



さすが夢の国。



特に今年はディズニーが35周年らしく、様々なイベントがあり、来園しているお客さんもとても多く、本当に賑やか。


SONY DSC


田舎者の僕は人の波に揉まれているだけで疲れてしまいます 汗



一方、奥さんは絶好調 笑



彼女も常に下の娘の抱っこしながらベビーカーと共に移動しているので、結構大変だと思うのですが、そんなことを感じさせないエネルギー。一人でどこまでも歩いてチケットを取りに行ったり、長蛇の列に並んだり、食べ物を買い出しに行ったり、、、



「芳美は本当に元気だよねー」とお姉さんと二人で終始感心していました。



そして、その奥さんがこの日一番楽しみにしていたと思われるのが、ディズニーのキャラクラーのイベントを見ながら夕食を食べれるディナーショー。



これも、1ヶ月前から予約を入れて、なんとか席を確保できたようなのです。



もちろん、奥さんは「ミッキーに会える!」「ミニーに会える!!」と大興奮。



これも僕からしたら、ただの着ぐるみを着た人間がミッキーやミニーのふりをしているだけじゃないか?と思うのですが・・・



ただ、これは子供達も楽しみだったようで、実際にミッキーやミニーが登場した時にはとても興奮していました。


SONY DSC


僕らが座った席もステージからとても近い場所だったので、娘たちはキャラクターとタッチしたり、ハグをしてもらったりとかなりサービスをしてもらって満足そう。



ただ、やっぱり一番喜んでいたのは嫁ですが 笑

SONY DSC


そんな姿を見ていると、個人的には色々大変だけれど来てよかったなーと思います。



こんな感じで山崎家にとって、今年の大イベントの一つが終わりました。


SONY DSC


明日はもう一日東京で過ごし、長野に帰る予定です。



僕の大の苦手な首都高速での運転も控えているので、今日はこのくらいにして休もうと思います^^;



このメルマガは朝配信なので、寝落ち寸前のテンションで申し訳ないですが・・・



おやすみなさい。。。





コメント

夢の国。やっぱり一番喜んでいたのは・・・」への2件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    おはようございます
    家族サービスお疲れ様です
    楽しい東京観光を疲れも出やすいので
    気をつけて帰って下さいね
    私事 女性友達2人でディズニーC 行きたいと思っていてまだ予定決まってませんが 来年の春までには 実現したいです
    2018年 やり残した事心の思いなど 実現していきたいです

    私事かいてしまいました すいません

    楽しい一日を

    返信
    1. 山崎拓山崎拓 投稿作成者

      コメントありがとうございます!
      おかげさまで大きなトラブルもなく、無事に長野に帰ってくることができました!
      ディズニーシーに行かれる予定なんですね。
      楽しみですね^^
      僕の奥さんも早速次はシーに行きたい!と行っていました 苦笑
      いつもブログに目を通していただきありがとうございます。
      山崎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2018.10.14

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録