0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

京都高島屋催事まであと5日!

SONY DSC




2月5日から開催の京都高島屋催事が近づいてきました。


去年の12月から準備を始め、今も連日その対応をしています。


今回は特にスケジュールに余裕が一切なく、Motoがインドから帰ってきて僕らが顔を合わすのはなんとたったの1日だけ! 笑


インド買付も年始早々に行っていて、その時も2日しか顔を合わせていないので、この1ヶ月間で3日しか会っていません。
そして次に顔をあわせるのも約10日後 笑



まさに入れ替わり立ち代りという感じで、高島屋の準備はもちろんですが、他の仕事に関しても出張前までにやっておかなければいけないことが山積み。


なので、おかげさまで今年も1月早々バタバタとさせていただいております 汗


そんな感じの京都高島屋準備ですが、商品の準備が終わり、昨日は備品の準備も終わり、あとは最終的なレイアウトの構想と現地でのスケジュールの詳細を詰めるだけ!という段階まできています。


本当にあと数日なので本当なら全部終わらせておきたかったのですが、他の仕事の絡みもあり、結局ギリギリになってしまっています^^;


その中で、まだ解決してないのが現地でのスケジュールと協力していただけるスタッフさんの確保!


京都高島屋さんでの催事は2回目なのですが、今回はできれば現地でフォローしていただけるスタッフの方がいて欲しいなーとしばらく前から探していました。


同じ関西でも大阪や兵庫で開催するときにはいつもフォローをお願いしている方が3人ほどいるのですが、ここ京都にはそういった方とまだ接点が作れていません。


特に京都高島屋さんでは社員さんによる現場フォローがない、ということで、僕1人だとお昼の休憩の時や夕方の休憩時に売り場に誰もいなくなってしまうんです。


そうなると、昼ごはんも食べずにぶっ通しで10時間店頭に立ち続ける!という状況になってしまい、なかなかハード 汗


まあ、昔は地元のデパートの催事などではそういうことが日常茶飯事だったので、やろうと思えばできるかもしれませんが、もうあれから7年近く経っているので最近はちょっと肉体的にしんどい 苦笑
(当時は30歳ですが、今はもう37歳!)



夕方の休憩はなくてもいいですが、できればお昼の休憩は取りたい・・・


そんな願望もあり、いつもお世話になっているエージェントのYさんにお願いをして、現地でフォローしていただけるような方を探してもらっているのですが、なかなか見つかりません。



特にうちのように特定の数時間だけスポット的にフォローしてもらえる人というのは本当に少ない。


まあ考えてみれば当たり前ですよね・・・
8時間とか6時間とかだったらまだしも「一日2時間だけストール販売のフォローしてもらえませんか?」という求人を出してもなかなか人は集まりそうにない 苦笑


今思えば大阪高島屋さんや西宮阪急さんでの環境というのは本当にありがたかったなーと。



とはいえ、まだ数日ありますから、Yさんのネットワークを駆使していただき、ぜひとも素敵な方をご紹介していただけるよう願うばかり!



もし間に合わなかったら・・・




7年前と同じように、、、
覚悟を決めて店頭に立っていきます 笑





コメント

京都高島屋催事まであと5日!」への4件のフィードバック

    1. 山崎拓山崎拓 投稿作成者

      コメントありがとうございます!
      また、ご紹介も本当にありがとうございます!!
      ちょうどさっき京都に着きました。
      今日準備して明日から開始になります。
      頑張ります!
      山崎

      返信
  1. Avatar匿名

    山崎さん! 大変な時期に京都に来られる!!!
    京都も大阪にもコロナウイルスの感染者が出ています!!!
    京都は近年中国からの観光客が非常に多いです。
    私は御墓参りに行く途中で京阪四条駅から祇園さんの方に向かって 四条通を歩くのですが、
    私が歩く右も左も中国人、前も後ろも中国人や韓国人の場合があります。
    えっ?なぜ分かるのかって?
    彼らは唾を飛ばすぐらい非常に大きな声で話しながら固まって歩くからです。
    今は中国語が聞こえてきたら要注意です。

    この様な時期になぜ中国の人は日本に来るのだろう?
    一説には 日本では医療の設備が整っているから、もし病気が発生しても
    手厚く看病をして貰えるので安心だから・・・ということらしい。
    病原菌を撒き散らしていると言うのに なんか変な感覚の人達だなぁと思います。

    山崎さんが無事に来られて、無事に帰って行かれることをお祈りしています。
    私が住んでいる交野市でも大きなマスクは色んなお店で「売り切れ状態」です。
    「マスク」と「のど飴」は必需品ですから持ってくるのを忘れないようにね。
    ARUGA

    返信
    1. 山崎拓山崎拓 投稿作成者

      ARUGAさん
      コメントありがとうございます!
      そうなんですね!!
      ちょうどさっき京都に着き、四条通から高島屋前のスターバックスに歩いてきたところです。
      ARUGAさんのおっしゃる通りたくさんの中国人の方がいました。
      もちろん、僕もマスクはしていますが、ちょっと不安になりますね^^;
      1週間ウィルスに感染しないように気をつけていきます!
      この後、売り場の順をして明日から開始になります!
      ARUGAさんにお会いできること楽しみにしています!
      いつも本当にありがとうございます。
      山崎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2020.02.01

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録