0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

もう12年前だよ


先日、Motoと共通の友人がお店に来てくれました。


彼女と会うのはもう5年?6年?振りくらい。


とはいえ、実は出会いからこれまでは結構濃い関係というか、色々と縁がある子なんです。


子というと、なんだかかなり年下のような感じですが、初めて彼女(Mちゃん)に会ったのはもう12年前。


当時彼女は23歳だったので、本当にピチピチですよ 笑


でも今や35歳!
いやー、いい年になったなーと思います。


当時僕らもそれぞれ26歳、25歳だったので今振り返ると若かったなーと 笑


そして、12年前に出会った場所はインドの空港。


まさに僕らの今の事業を始めるきっかけになったタイミングで会っているんです。


その時は日本へ帰る直前だったのですが、飛行機のトラブルで乗り継ぎ国の上海国際空港で空港寝?をしました。


その時に、一人旅をしていたMちゃんと意気投合?しはじめは3人組だった僕らがインドから帰って来た時には4人組になっていました 笑






それから、会社勤めの時からたまに一緒に遊んだりしていましたが、当時から自分たちにはない考え方や雰囲気、世界観を持っている一方で、すごく近い部分や共感できる部分もあったりして、この仕事を始める前や始めてからも縁があったんです。


特にMちゃんは長年繊維関係の仕事をしていたこともあり、ストール専門店を立ち上げる前なんかは色々と事業についての相談もしたほど。


特に普段彼女は東京で生活しているので、都会の洗練されたセンスを持っていましたし、頭もいい。仕事もアパレル関係ということもあり、彼女の意見というものは当時、とても参考にさせてもらっていました。



商品アイディア、コンセプトなどを相談したところ、あっけらかんにズバッと鋭い指摘をくれたりして、当時は「マジかー」と凹んだこともありますからね 笑



なので、年下の妹のような感じですが、実は尊敬している部分もたくさんあります。



そして、起業してからはWEBサイトのモデルとして協力してくれたこともありますし、お店のイベントにも東京から駆けつけてくれたり、と、とてもお世話になってきました。




ただ、最近はお互い忙しいということや、Mちゃんはいつもまるで渡り鳥のように色々な場所に飛び回っているので、なかなか会う機会がありませんでした。


それでもこうして数年振りにお店に顔を出してくれて、ストールまで買っていってくれ、本当にありがたいなーと。
(今回はお母さんの母の日のプレゼントとしてストールを選んでくれました♪)



久しぶりに会いましたが、全然変わってなくて、歳は35歳にはなっていましたが、まるで少年のようでしたよね 笑



何より元気な顔が見れて嬉しかったです。



この日も僕らは母の日前の出荷対応に追われて、なかなかゆっくりと話すこともできませんでしたが、また落ち着いたら仕事じゃない日に3人で会ってゆっくり話したいなーと。



きっとMちゃんとはこの先も縁があると思うので、お互いがじーちゃんばーちゃんになっても良き関係でありたいと思います。




PS.
12年前の写真や6年前の写真を見て、「あっ、今回集合写真取り忘れた!」となりました。






経年変化が面白いので、今度はちゃんと集合写真を撮ろうと思います 笑






コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2021.05.16

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録