0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

『不得意な科目は英語です。』



おはようございます。
Natural Loungeのモトです。

先日ヤマザキのメルマガにモトは英語が得意と書いてありました。
決してそんな事ありません(真剣)
僕は2014年に1年間英語を勉強しにアメリカに行きました。
28才の時です。
行く前の僕はYESとNOくらいしかわかりませんでした(笑)
初めてアメリカの空港に降り立って入国審査した際
入国審査官に「First time?」
とアメリカは初めてですか?と聞かれ何を話しているのかわからず、
ただ「YES,YES」と笑って答えていました。
笑っとけばなんとかなるなと。
結局答えは合っていましたが、ただのYESマンですよね。
もしあなたは持ち込んではいけない荷物を持っていませんか?
なんて聞かれていたら個室に連れて行かれたでしょう。

結局その後1年間いましたが、半年は毎日呪文を聞いているようでした。
1年間も海外生活すれば英語が堪能になるっていうのは
日本にいたときに読み書きを勉強して最低でもTOEIC600点以上
持っている人くらいじゃないでしょうか。
アメリカにいた時にあった出来事はこれからも少しずつあなたに話していこうと思いますが、
今日はコミュニケーションについてです。

今までアメリカやキューバ、フランスなど何カ国か行きました。
もちろんインドもです。でもアメリカは英語だし、キューバはスペイン語。
フランスはフランス語でインドはヒンディー語です。
全然言葉が違う国に行きました。はっきり言ってどこの国に言っても何を話しているかわかりません。
でも、そうした経験をしているうちに気付いた事があります。
言葉が通じなくても、相手がどんな人か分かるんだなと。
日本にいるとその人の雰囲気だけではなく
言葉という魔法があります。口がうまい人はそれを功名に駆使して
あたかも正しいかのようにするし、こっちも惑わされますよね。
僕だけですか(笑)?

でも外国で言葉が通じないともちろん不便ですがそういう所が日本にいる時以上に見えてくるんです。
オモシロイですよね。言葉や文化が違っても
人という部分は同じなんですね。
英語がしゃべれないと外国の人とコミュニケーションができないと思っている人が多いと思います。
確かに難しい話しや、意見交換などはできませんが
僕たちにとって本来大切な部分では言葉が通じなくても伝わるんだと今は思います。
きっとこれは日本人同士でも同じだと思います。

国や文化は違っても結局は人と人の関係である事。
そこが今僕が誰と接する時でも大切にしている思いです。

今日も一日笑顔で頑張りましょう!
コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
Moto
Moto
1983年長野県生まれ。木曽在住。
Natural Lounge副代表、バイヤー。
気がつけばストールの奥深さに魅了され、世界中のストールを探している。
様々な国のストールを扱う中で、誰が、どんな場所で、どのように作っているのか、
現地訪問し生産者と直接対話して買付をするのがモットー。
特にインド人、イタリア人との相性は抜群。

趣味は地元である木曽で、キノコ採りや山菜採り、渓流釣りをして四季を満喫すること。
20代、30代と海外の様々な場所を訪れた経験から、今は地元に魅力を感じ地域の活動にも力を入れている。
あなたがつい”クスッ”と笑ってリラックスできるようなブログをお届けしたいと思っています。


2014.05.01

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録