- 2014/03/21
- writer: ノリ
『 雑誌からの情報 』
おはようございます。
最近、ハリネズミに興味がわいているノリです。
あなたは何かペットを飼ってますか?
ワンちゃん?それとも熱帯魚??
もし飼っていないあなた!
ハリネズミ、オススメです。
(私が飼ってみたいだけです笑 もし飼っていたら情報ください!!笑)
実は、パグを飼いたいな〜と思っていたんですが、
ハリネズミも良さそうだなと思い始めてます。
ハリネズミの「ハ」の字もなかったわけですがどこで知ったのか??
それは「雑誌」です。
ファッション雑誌を何冊も読むのですが
その中にあったコラムで発見しました。
ひとくちに「本」といってもいろいろな種類がありますよね。
小説、文学、評論、学問、宗教、政治、語学、歴史、ビジネス、雑誌、技術書・・・
あなたから見て、興味のひくもの、ひかないものがあると思います。
が、雑誌もなかなかいいものだなと感じています。
専門書は発行までに時間がかかる傾向があるので、
ものによっては情報がやや遅れてしまう場合もあります。
この点ではネットを通じての情報は現時点での最速です。
雑誌はこの中間あたりかなと思いながら読んでいますが、
その道のプロの方々が情報を集め、デザインをし、伝えてくる。
内容はもちろんのこと、買い手にどう伝えるか?伝わるか?
伝わるようにどうするのか?
といった「知恵」があらゆるトコロに出ています。
また、やや幅の広がった情報も載っていますよね。
さきほどの、ファッション誌の中のハリネズミもそうですし
クッキングやスポーツの内容が入ったりもします。
私はこれを「良し」と捉えます。
仕事の場合に特に陥りがちですが
「集中し過ぎ」の状態になってしまうことがあります。
あなたもありませんか?
一つのものを作る、というときに没頭しすぎてアイディアが凝り固まってしまうこと。
新しいものを作る、というときに過去の出来事や今までの常識にとらわれてしまうこと。
自分の今立っている分野から飛び出して、
考え方に触れたり、発想を感化されたりするのは
非常に大事なことだと思います。
プロ集団が創り上げる雑誌。
これもまた、一つのイイ方法だと思いますので、
お気に入りの1冊を見つけてみてはいかがでしょうか?
P.S
ちなみに、自分の場合、
ファッション雑誌以外にもちょこちょことつまみ食いしてます笑
あなたのオススメ雑誌やお気に入りの雑誌もシェアしてくださいね!
ノリ
コメント
ストールファッションの最新記事一覧
- 2023.08.06 writer:山崎拓
- 今日の「まつもToなかい」にストールを巻いたつんく♂さんが登場します!
- 2022.11.30 writer:山崎拓
- ストールは巻いたもん勝ち?
- 2022.10.09 writer:山崎拓
- 最後の記念撮影をさせていただきました 泣
2024年 (328)
2023年 (365)
2022年 (365)
2021年 (365)
2020年 (366)
2019年 (364)
2018年 (362)
2017年 (356)
2016年 (353)
2015年 (374)
10年以上前の記事
メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!