- 2019/06/13
- writer: Moto
え?こんなストール日本では誰も巻かないでしょ!があるのもインド。
インド・デリーから
おはようございます。
Natural LoungeのMotoです。
今日はいつになくテンションが上がっています。
その理由は・・・
もう少しで日本へ帰れるから。
そうなんです。
もうちょっとで日本に帰れるんです。涙
素直に嬉しい!笑
仕事も終盤に突入し買付も一番盛り上がって来ているところなので、仕事の楽しさと日本へ帰れるという嬉しさで変なテンションになっています。笑
昨日も取引先のインド人に、今日は機嫌が良いねと言われましたからね。
こうして書くといつもは機嫌悪いんじゃないかという誤解を招きかねますが、いつもニコニコして・・・・はいます。
はい。笑
そんな訳でいよいよ本当に終盤に差し掛かった今回のインド買付。
最後まで全力でやりきっていきたいと思います。
さて、今日は昨日取引先でストールを見ながら思ったことについて書きたいと思います。
それは、インドには本当に色々な種類やデザインのストールがあるということ。(いつも言ってますけど・・)
今回も既に1万枚以上のストールを見ていますが、チェックをしながらどんだけあるんだと嫌になるくらいです。笑
Natural Loungeでは天然素材ストールのみ扱っていますが、化学繊維のものもたくさんあるので素材の種類だけでもかなりの数になります。
さらにデザインが違うストールが何千、何万とあるのでその量は莫大です。
先日の"トラ " のストールもなかなか個性的なデザインですがあのくらいはまさに氷山の一角。
もともとインドは高品質のショールやストールの産地として古くから世界的に知られている上、最近はヨーロッパを始め世界中のブランドがインドでストールを作っているため、生地やデザインの種類も多様化しているんですよね。
ちょっと昔の話になりますが、僕たちがNatural Loungeを始めた当初よく日本で行われる展示会へ行きました。
その展示会には品質が高く日本人に合いそうな優しい色の素敵なストールが揃っていました。
ただ同時にそこで感じた感覚があったんです。
それは・・・
みんな同じようなデザインと色味だなということ。
もちろん日本向けにデザインされた商品なので当たり前かもしれませんが、全く別分野からストール屋を始めた僕たちにとってそれは違和感でもありました。
今思えば、奇抜なデザインや色味のものは目は引くけどなかなか売れないですので仕方ないですけどね。笑
そんな経験もあり今こうしてインドで買付をしている訳ですが、世界へ向けて作られる様々な種類のストールに出会えるこの環境は本当に最高です。
お客さんにNatural Loungeのストールは他の人と被らないから良いと言って頂けるのもまさにこんな環境のおかげですからね♪
たまに、
え?このストール誰が巻くの?
という奇抜なデザインのストールも出てくるかもしれませんが、それも楽しみに僕たちのサイトを見てもらえたらいいなと思います。笑
今回もそんなストールを手に入れられるよう残り数日最後までやりきって日本へ戻りたいと思います。
それでは今日も1日頑張りましょう!!
コメント
「え?こんなストール日本では誰も巻かないでしょ!があるのもインド。」への4件のフィードバック
コメントを残す コメントをキャンセル
Profile
Moto
1983年長野県生まれ。木曽在住。
Natural Lounge副代表、バイヤー。
気がつけばストールの奥深さに魅了され、世界中のストールを探している。
様々な国のストールを扱う中で、誰が、どんな場所で、どのように作っているのか、
現地訪問し生産者と直接対話して買付をするのがモットー。
特にインド人、イタリア人との相性は抜群。
趣味は地元である木曽で、キノコ採りや山菜採り、渓流釣りをして四季を満喫すること。
20代、30代と海外の様々な場所を訪れた経験から、今は地元に魅力を感じ地域の活動にも力を入れている。
あなたがつい”クスッ”と笑ってリラックスできるようなブログをお届けしたいと思っています。
Natural Lounge副代表、バイヤー。
気がつけばストールの奥深さに魅了され、世界中のストールを探している。
様々な国のストールを扱う中で、誰が、どんな場所で、どのように作っているのか、
現地訪問し生産者と直接対話して買付をするのがモットー。
特にインド人、イタリア人との相性は抜群。
趣味は地元である木曽で、キノコ採りや山菜採り、渓流釣りをして四季を満喫すること。
20代、30代と海外の様々な場所を訪れた経験から、今は地元に魅力を感じ地域の活動にも力を入れている。
あなたがつい”クスッ”と笑ってリラックスできるようなブログをお届けしたいと思っています。
ストールの最新記事一覧
- 2024.11.20 writer:山崎拓
- 絶妙なバランス感覚の名品ストールです♪
- 2024.11.19 writer:山崎拓
- またまた素晴らしい1枚を手にしていただきました♪
- 2024.11.17 writer:山崎拓
- ウールとは思えない肌触り!試しに一度は巻いていただきたいストールです♪
2024年 (327)
2023年 (365)
2022年 (365)
2021年 (365)
2020年 (366)
2019年 (364)
2018年 (362)
2017年 (356)
2016年 (353)
2015年 (374)
10年以上前の記事
メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!
笑 誰かとかぶることはまずありえないですよね
そこがイイ!
自転車でパートに行く時も かぶらないストールを
巻いていく ナチュラルラウンジ大好き人間
コメントありがとうございます!
そうなんです。もし同じNatural Looungeのストールを巻いている方を街で見かけた時は、超奇跡だと思います。笑
寒い時、そして陽が強い時、一年中ご一緒させていただければ嬉しいです。
いつもありがとうございます!
Moto
ナチュラルラウンジさんのサイトを覗く楽しみのひとつは、「これは…スゴい」という柄のストールを見ることです。
以前グリーンを基調にした、インドらしい細密画でインドの偉い人らしき人物が数人描かれた、どうしようと迷っていたら売れてしまった(泣)個性的なストールがありました。
実は検討中にすごく気になったので調べたら、数人のうち2人は、インドの歴史で有名な王様2人だとわかりました。(ティムールとバーブルという、ティムール朝とムガール朝の始祖らしいです)
多分他の人物も王様達なのでしょう。複数人の人物画をうまく繋いだデザインでした。
日本でいえば、数十年の誤差はありますが後醍醐天皇と家康が一緒にいるようなかんじでしょうか。なかなか面白かったので、ぜひまたインドの人物画柄がありましたら、よろしくお願いします!
ハヤシ
コメントありがとうございます。
また嬉しいコメントありがとうございます!
もうどのストールのことかわかりました!
あのストールのデザインなかなかなく僕もお気に入りの1枚だったんです。
デザインも個性的ですが、巻くと味が出て本当にオススメのストールでした!
今もあのようなデザインのストールがないかいつも探しています。
ただ人物が誰かなのは知らなかったので教えていただけて嬉しいです。
また同じようなストールをご紹介できるよう買付していきたいと思います。
Moto