0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

細かいですが「よくある質問」も更新しはじめています!



今年の事業の目標として掲げている「質の向上」。


今年はこのテーマを中心に据えて事業改善を行っています。


この質というのは商品はもちろん、サービス、コンテンツ、お買い物体験、そのほか、あらゆるものを対象として考えています。


僕らに関わってくださるお客さんにより高い価値をご提供できるよう年初から色々な取り組みを行っています。


先日は「送料無料」についての想いやこだわりについてもお話をさせていただきました。
これもぱっと見は引き続きのサービスになりますが、裏では結構色々なことに取り組んできました。



一言で送料無料と言ってしまうと簡単に送料無料にしていると思ってしまわれがちですが、裏には表にはなかなか出てこない取り組みやその会社独自の考え方があるのは間違いありません。



今もインターネット通販でもカタログ通販でもそうですが、送料についてはお店や会社によって対応が全然違いますよね。



こうした部分にも目を向けてみるとまたそれぞれの会社の方向性や目的、提供しようとしている本質的価値が見えてくるかもしれません。



ちょっと話が逸れてしまいましたが、今日は先日行ったWEBサイトのちょっとした改善について共有させていただきます。



それは「よくある質問」についての改善。



いわゆるQ&Aページですが、このページももう6年ほど手をつけることができていませんでした・・・



一方でお客さんからは定期的にいただく質問は必ずあるんです。



通販サイトの利用方法からお支払い方法、配送やお届け日時について、ギフトラッピングについてのご質問など。


もちろん、商品であるストールやスカーフについてのご質問も多くいただきます。



こうした内容も細かいものを含めるとかなりの数になりますが、一方でいくつかのパターンにまとまることも多くあります。



そこで今回はこれらのよくいただく質問をまとめ、それに対する回答をQ&Aページに展開しました。

Q&Aページは決して多くの方が頻繁に見るものではありませんが、特に初めてのお客さんやちょっと疑問に思うけれど問い合わせや電話をするのはちょっと面倒くさい・・・、という方にとってはとても役立つと思います。




今も更新している最中なので完全なものにはなっていませんが、ここからも日々いただくお客さんからの質問を随時展開させていただく予定です。

将来的にはお客さんが抱くであろうちょっとした疑問や質問はこのページで全て解決できる、くらいのクオリティーにしていきたいと考えています!



こうした細かい内容についても日々改善をし、お客さんにとってより良い買い物体験をご提供できるよう精進していきます。



もしあなたがこんな質問に対する回答があったら役立つと思う!というものがあればぜひ教えていただければ助かります🙇


ということで引き続きよろしくお願いします!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2025.06.09

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録