0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

リネンストール、やっぱりめちゃくちゃいいです!





8月に入り、長野県も暑い日が続いています。


お店の花達も朝に水をあげても昼には直射日光で萎んでしまうので、また夕方たっぷり水をあげる日々。






一方、朝は日が昇るのも少し遅くなり、日が沈むのも少しずつ早くなってきました。

それと同時に、朝晩の気温も下がってきていて、7月に比べるとだいぶ過ごしやすくなってきたなーと感じる今日この頃です。


僕が住んでいるのは長野県の安曇野市というところなのですが、ここは全国的に見るとまだかなり気温が低い地域になると思うので、よりこの変化が体感しやすいと思います。


あなたのお住まいの地域はいかがでしょうか?


人によっては僕と同じような感覚を持っている方もいらっしゃると思いますし、逆にまだまだ暑すぎて涼しさとは無縁!という方も多いと思います。



でも、ここからお盆が過ぎてくると気温は明らかに下がってくると思うので、もう少しすると全国的にもかなり涼しい日が増えてくるはず。



とはいえ、まだまだ日中を含め暑い日が続くので水分補給とミネラル補給を忘れずに、そして、ストールや帽子、日傘を上手に活用して、日除け対策をしていきましょう!


そんな暑さがピークを打つか打たないか?という今の時期。



あなたはこの時期はどのストールをよく使いますか?




僕はもう毎年そうですが、5月の母の日が終わるくらいからはリネンストール一択です 笑



特にある程度経年変化をしたリネンストールはものすごく使いやすいんですよね。


肌触りも柔らかく、新品の時に比べるとかなりシャープにすっきりとまとまるので暑苦しさとも無縁!


夏場はこれほど素晴らしいストール素材は他にないんじゃないか?と思うくらい。


最近は新しいリネンストールを新調したので、そのストールが早く肌に馴染んでくるのが楽しみで仕方ありません♪



一方で、今までの経験上、リネン素材は苦手!という方も結構いらっしゃると思います。


特に過去に質の低い麻やリネン素材で失敗した経験がある方はなかなかリネンストールには挑戦できない・・・という方も多いのではないでしょうか。


また、元々敏感肌の方やアレルギーやアトピーがある方もリネンストールだけは敬遠されていることも多いかと思います。



実はナチュラルラウンジのお客さんでもこうした方は決して少なくないんですよね。


実際にナチュラルラウンジの常連さんでもこうしたお客さんがいらっしゃいます。


ーーーーーー
昔は防寒用としてしか使っていなかったストールが今はアクセサリーのように服装のスパイスになっています。 暑い季節にストールなど考えられませんでしたが、最近は冷房が強すぎる場もあるので、綿ストールなどを持ち歩くことが増えました。

シルク、ウール、コットンとストールの素材も様々ですが、私はまだリネンストールは持っていません。
昔一枚だけあったリネンストールがチクチクしてしわくちゃになったからです。


まだ買う勇気が出ません。

持っておられる方!
いかがですか?
ーーーーーー



きっとこうしたお客さんたくさんいらっしゃると思うんですよね。
(K.Mさん、貴重なご感想ありがとうございます!)



一方で、ナチュラルラウンジのリネンストールを使ってからリネンストールが大好きになった!という方もたくさんいらっしゃいます。






個人的にはさっきもお話しした通り、夏場や今の時期は本当にリネンストールは必須アイテムになっているので一人でも多くのお客さんにリネンストールをご活用いただきたいなーと思っています。





こちらは、先ほどのお客さんの質問に回答するかのような、実際に使ってみたら大好きになりました!というお客さんの声をご紹介させていただきます。



ーーーーーーーーーー
2023年の春に初めてリネンストールを購入しました。
超敏感肌の私は今までリネンを敬遠していたのですが、勇気を出して購入して大正解でした。

なんてやわらかくて弾力があって、ふんわりしていて、サラサラ涼しくて、発色が美しいのでしょう!

本当に嬉しかったです。

GWに私の息子の結婚の挨拶をしに家族で遠方の実家へ6年ぶりに帰省し、その食事会の席で、母、妹弟、お嫁さんへ、リネンストールをシルクコットンストールをプレゼントしたのです。

皆、歓喜し、すぐストールを着用し、見せ合って、会話も弾み、とても楽しい記念の日になりました。

ストールを身につけた時の皆の華やかな顔が忘れられません💌

ありがとうございました。
ーーーーーーーーーー


こちらは少し前にいただいたお客さん(Yさん)からのご感想ですが、まさにさっきお話しした通りのエピソードをご紹介してくださり、このご感想を見てすぐにあなたにもシェアしたいなーと思ったんです。


先日もYさんにはブログにコメントをいただきましたが、まさに今の時期もリネンストールを柄違いで愛用してくださっているそう!


本当にありがたいですし、リネンストールの魅力がこうして伝わってとても嬉しいです 泣



そして、次は以前にも別のブログでもご紹介させていただいたお客さん(Wさん)からのご感想。

ーーーーーーーーー
こんにちは。

いつも素敵なコメントとストールをありがとうございます。

私は皮膚が弱く、痒みと戦い、血だらけになってしまいました(首、腕、背中など)。
それを隠す様にストールを巻きますが、さらに悪化。


巻いてもすぐに外すという日々でした。


ナチュラルラウンジさんのストールに出会ってからは、天然素材ということでとても気持ちよく巻いています。

隠すためのストールだけではなく、おしゃれを楽しむストールに変化していきました。
一年中、ナチュラルラウンジさんのストールを巻いています。

カシミヤ、ウール、ウールシルク、リネン、コットンと年中何かを巻いています。
おしゃれ、防寒、日除けにもなり、毎日今日はどれにしようかなーと選ぶ時間も楽しいです。

色々なストールがありますが、やはり天然素材でそのストールについてお二人が本気でセレクトされたストールを選んでしまいます。

ナチュラルラウンジさんのストールを知ってからアトピーの私にもストレスフリーでおしゃれができることがとても良かったです。


そして、着用している服にも変化が出始めました。

私はあるブランドの服が大好きでそのブランドの服ばかり選んでいました。
一目でブランドがわかるワンポイントも魅力でした。


最近、ブランドではなく素材をまず確認するようになりました。

必ず試着をして、着心地を確かめ、自分の体型に合うか、この服にストールは似合うか、確認するようになりました。

素材としては、リネンが多くなりました。
ほぼ一年中リネンです。
リネンは夏のイメージでしたが、夏は涼しく、冬は暖かいです。


いつの間にか服も素材重視です。

リネンストールは何本かいただいているで、季節に合わせて夏は涼しげな色のリネンストールを、冬は暖かみのあるリネンストールを巻いています。

一番のお気に入りは少し小ぶりなイタリア製の2本のリネンストールです。
赤色のものと黄色のものです。身長が147cmの私には長さみぴったりでお気に入りで巻かせてもらっています。

長くなりましたが、いつも素材バツグンのストールをありがとうございます。
ーーーーーーーーー



Wさんのエピソードもとても具体的で色々な方にとって参考になると思います。


一枚のストールがきっかけでこんなにもたくさんの良い変化がWさんに起こったことが、僕らとしても何よりも嬉しいです。


そして、そんなWさんのお気に入りのストール素材もリネン素材。



やっぱり、リネンはいいんですよ 笑



ちなみに、YさんもWさんもリネンストール以外のストールもたくさん手に取ってくださっている超常連さん。


他のストールの魅力も本当によく知ってくださっている中でリネンストールを押してくださっています。



なので、やっぱり間違いないんですよね。





もちろん、それでも人によっては合う合わないがありますし、ファーストタッチはコットンやシルクに比べると少し柔らかさという面では劣ります。


でも、繰り返しになりますが、リネンの真骨頂は使い込んでいくことで生まれる肌なじみ。






これが本当に心地よいんです♪



僕も引き続き、リネンストールをガンガン使って、より自分に合った風合いまで持っていきたいと思います。



ということで、もしまだリネンストールを手に取ったことがない!という方がいらっしゃれば選択肢の一つとして考えていただければ嬉しいです。


PS.



コメント

リネンストール、やっぱりめちゃくちゃいいです!」への2件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    今回のブログに私のリネンエピソードを使っていただいてありがとうございます。Yです(^_−)−☆ Wさんのようにほぼ年中リネンをつかっていらっしゃるのはよくわかります。Natural Loungeさんのリネンストールはとても柔らかいのにすごく弾力があって、簡単におしゃれにみえます!手で触っているだけで癒される感触ですし、使えば使うほど柔らかくなって肌に馴染んでいきますね。
    ブルーに赤い花柄のリネンストールを妹にプレゼントしたのですが、先日、仕事の休暇の海外旅行でとても重宝したと喜んでくれました!写真を送ってくれたのですが、自分なりにステキな結び方をして、それがすごーく似合っていて華やかで、やっぱりあのリネンストールにしてよかった、って思いましたよ。
    今後の新ストールも楽しみにしていますね。^o^岩手Y

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      岩手Yさん
      コメントありがとうございます!
      こちらこそ、素敵なご感想をいただき、こちらこそ感謝です。
      リネン素材は本当にスルメのような魅力がありますよね 笑
      個人的にはファーストタッチよりも使い込んで行った時の風合いの変化に魅力を感じますし、Yさんがおっしゃっているように触れているだけで癒されます。
      そして、妹さんも気に入ってくださっているんですね!!
      いやー、とても嬉しいです 泣
      持ち運びにも便利なので海外旅行の時にもとても重宝しそうですね♪
      これからも他にはない素敵なストールをご紹介できるように頑張ります!
      いつも本当にありがとうございます。
      山崎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2023.08.13

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録