0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

画質は良くありませんが、気持ちはこもってます!


昨日、あるストールがお嫁に行きました。


この10月はカシミヤ手織り手刺繍ストールを何枚も送り出しているのですが、今回お客さんの元に旅立ったのはまた別のストール。


カシミヤ手刺繍ストールはニードル刺繍と呼ばれる非常に細かい刺繍が特徴です。


一方、今回選んでいただいたストールはアーリ刺繍と呼ばれるタイプ。
こちらは立体的でダイナミックなデザインが多く、ニードル刺繍とはまた違った魅力があります。


特に今回のストールは個人的に大好きな一枚で(いつも言っているような気がしますが 笑)お店の代表的なディスプレイにも使わせていただくことがありました。



また、ロケ撮影の時にも、少しデザインが違うストールとこちらのストール、どっちを使おうか相当考え迷った思い出もあります。



IMG_8090 2 2



個人的に大好きなのがこのベースカラーと刺繍の色合いのコントラスト!!


07291059_5d3e52e7efbf5


深みのあるネイビーベースの生地に煌めくシルバーブルーの刺繍が美しすぎます。


07291059_5d3e52f4f099b




見る人誰もが振り返る、気品に満ちた一枚です。


07291058_5d3e52ad6f793


もちろん、こちらもインドカシミールで作られた手仕事の一点もの。


SONY DSC

SONY DSC




ひと針ひと針、糸で彩る手刺繍はまさに芸術品と呼ぶにふさわしい一枚になっています。


07291059_5d3e52f8e0806



そして、いつも通りお別れ前にこちらのストールの最後の記念撮影をしようと思ったのですが・・・



今日は別の撮影に使っていて会社のカメラがない!
ということに気がつきました。
(2つあるのですが、その両方ともありません・・・)



仕方ないので、会社に据え付けてある7年前に購入したiPadで撮影。



残念ながら画質は良くありませんし、単焦点での撮影もできません。



なので見栄えは良くありませんが、気持ちを込めて撮影をさせていただきました。


IMG_0434


やっぱりアーリ手刺繍ストールは羽織った時の存在感が抜群です。


IMG_0436


前面だけでなく、背面からの見栄えも美しい・・・


IMG_0435



刺繍の面積も多いので重量感があり、纏った時にはまるでストールに守られているかのような安心感も感じることができます。


IMG_0437


ウール生地なので保温性も高く、防寒にも最適。



まさにこれからの季節にぴったりの一枚です。




ナチュラルラウンジのお客さんはアーリ手刺繍ストールの用途として、パーティーや会食、演奏会はもちろん、船上クルーズでの羽織ものとして活用されていたり、海外旅行のお供や和装にあわせられたり。
もちろんデイリーに使ってくださっている方もいらっしゃり、本当に用途が多彩なストールです。



今回選んでくださったお客さんも4年ほど前からご利用くださっている常連さんなので、きっと素敵に着こなしてくださると思います。
(Yさん、いつも本当にありがとうございます!)



Yさんにも喜んでいただけるよう、これから最後の出荷準備をしていきます。



コメント

画質は良くありませんが、気持ちはこもってます!」への2件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    おはようございます
    ここまで来ると
    ストールなんですが 洋服のジャケットおもわせますね
    私も いつかそんなストール買ってみにつけてみたい
    それまでにストールに負けないように
    自分磨きなどしないと…
    台風が多い季節ですが 気をつけてお仕事頑張って下さいね(╹◡╹)

    返信
    1. 山崎拓山崎拓 投稿作成者

      コメントありがとうございます!
      おっしゃるように本当にジャケットやコート並みの存在感です!
      上半身もすっぽりと覆えますし、機能的にもかなり近いような気がします。
      ぜひぜひ、またインターネット通販サイトものぞいていただければ嬉しいです!
      いつもブログに目を通していただき本当にありがとうございます。
      山崎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2019.10.25

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録