0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

おかげさまで12周年目を迎えました♪

先月の10月28日。
いきなり個人的な話で恐縮ですが、この日は結婚記念日だったんです。



毎年、結婚記念日の周辺では休みをとって、子供たちを実家の両親に預けて奥さんと二人だけで食事に行くことにしています。



子供たちが生まれてからは奥さんと二人で何かをするというのはかなり減ってしまっています。


特に山崎家ではまだ子供たちが7歳、5歳、2歳と幼いので、プライベートではどこへ行く時も基本的には子供たちが団子で付いてきます 笑



外出先も子供たちが喜びそうな場所になりがちですし、そこでも基本的には子供達の相手。



自宅で家族で食事をしたり、お風呂に入っている時も奥さんと話をしようとしても、横から3人がそれぞれすごい勢いで会話に割って入ってきます。
特に最近は2歳の息子が言葉をかなり喋るようになってきていて、家の中は本当に賑やか、というかむしろめちゃくちゃうるさい 汗



もうしばらくは落ち着いて話もできないなーというくらい、3人がそれぞれ話しかけてきます。



もちろん、これはこれで賑やかでいいのですが、奥さんと二人だけ時間というのは本当に減ってきていて。



ちょっと前は子供たちを寝かしつけた後、お互いにマッサージをし合ったりしていたこともありましたが、最近は夜も皆同じくらいに寝るようになってきているので、こういうことも少なくなってしまったんですよね。



二人でじっくりと話せるとしたら車の運転中に子供たち3人が同時に寝たときくらい 笑



なので、ある意味この結婚記念日の食事は今の僕らにとってはかなり貴重。



さらに、この時だけは普段は行けないなちょっと背伸びしたお店に積極的に足を運ぶようにしています。



僕らは今年12回目の結婚記念日になるのですが、1回目から普段はなかなか行けないようなお店ばかり選ぶようにしてきました。



奥さんが結婚記念日に行ったお店のリストを作っているのですが、それを見返すと、よくあの時にこんなお店に行ったなーというのも結構あるんですよね 笑



ナチュラルラウンジを起業した当時、まだ自分の給料がゼロの時でもこの結婚記念日の食事は頑張っていいところに行っていました。



でもこうやってちょっと自分達には贅沢かな、と思うようなお店に行くとたくさんの素晴らしい体験ができ、同時に仕事に活かせるような気づきがあるんですよね。



一品一品の料理の説明方法、こだわりの伝え方や接客やサービスはもちろん、お店の雰囲気作りやインテリアや照明の使い方などもとても参考になります。



そんなこともあり、以前から今まで行ったことのない色々なお店に行くのはとても好きなことの一つになっています。



特に今回伺わせていただいたお店は子供が禁止のお店 笑



これは結婚記念日にはうってつけ!
まさに今回の機会にぴったりのお店だったんですよね。




ここは奥さんの友人が「いつか行ってみたい!」と言っていたというお店らしく、僕らの地元安曇野にあるんです。



僕も事前にちょっと調べましたが、お店の雰囲気もとてもよく、料理や食材にもこだわっていて一品一品丁寧に作っていることが伝わってきます。さらに口コミの内容も素晴らしい。こうしたこともあり、これはぜひ一度行ってみたい!と思ったんです。





実際に行ってみると、、、






外観からして雰囲気があります。






入り口でのお出迎えや一つ一つの細かい所作もとても丁寧。
受付の方に案内をしていただき奥に進んでいきます。






そうすると、これまた食事場所はモダンで格式高さも感じさせてくれる一方、落ち着き感もある風情ある雰囲気が融合した空間。







間接照明やインテリアの配置もセンスを感じさせてくれます。







あー、いいお店だなー



まだ、食事は一品もいただいていませんが、この時点でかなり満足してしまって 笑





もちろん、料理も素晴らしく美味しかったですし、接客をしてくださったスタッフの方の気配りにも感動しました。







一品一品その場で丁寧に作られて出てくるので僕らも本当にゆっくりした時間が過ごすことができて。




ただ、結局話した内容は、いつも話していることと全然変わらなかったんですけどね 笑




何はともあれ、こういう贅沢な時間が持てたことに本当に感謝。
そして、結婚してからは12年間、付き合ってからは16年間もずっと一緒にいてくれる奥さんにも感謝です。



これからも夫婦仲良く過ごしていきたいと思います。




PS.
子供たちを預けて約3時間半後、実家に子供たちを迎えに行くと、じーちゃん、ばーちゃんは3人の相手に疲れ切っていました 笑

子供たちをみてくれた両親にも感謝です。




コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2023.11.05

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録