0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

2019年も本当にありがとございました!

おはようございます。
Natural LoungeのMotoです。



ここ一ヶ月ほどクリスマスの話題がつきませんでしたが、あなたはどんなクリスマスを過ごしましたか?



きっとあなたも素敵な時間を過ごしたのではないかと思います。
僕たちはずっとクリスマスに向けてやって来たので、終わってしまうと何だか寂しい気持ちもあります。笑



ただ年の瀬にそんな事を言っているとあっという間に新年を迎えてしまいますからね。苦笑
今日から気持ちを切り替えて2019年にやり残すことがないよう残りの1日1日を過ごしたいと思います。



そして、気がつけば僕の2019年のメルマガは今日が最後です!涙
今年もいよいよこの日が来たかという感じですが、本当に一年ってあっという間ですね。



年内残りのメルマガは山崎に託しますが、今年も分担しながら毎回欠かすことなくメルマガを書き続けることができて今はホッとしています。



そして1年を振り返ってみると、今年も本当に色々なことがありました。



まずは2019年になって早々、第一回目のインド買付へ。



今年もジャムダニ織りの産地を訪ねることができました。
新年早々バナナ畑を見て興奮したんですよね。笑
生産者たちはみんな相変わらず元気で、素敵なジャムダニ織りを織っていました。







そして、3月の大阪タカシマヤさんでの催事を挟み、4月には今年2度目のインド買付へ。
40度を超える暑さにやられながら、一年の中で一番短い買付はあっという間に終わりました。






さらに帰国後すぐに今度は阪急百貨店さんでの催事に母の日と、お陰様で毎日全力で働かせてもらいました。笑
この期間、僕がインドから帰ってくると山崎は百貨店さんへの催事に行くという繰り返しで、お互いゆっくり話す間も無くあっという間に過ぎて行きました。



母の日が終わり僕は三たびインドへ。
真夏のデリーはとても暑く、露天商のお父さんもぐったりです。笑







そして8月には今年最後の4度目の買付でインドへ行きました。
新しい生産者を探し、素敵なストールにも出会うことができたんですよね♪











常に新しくて価値のあるものを探し続ける。
今年はデリーを中心に買付を進めましたが、インド7年目でもまだまだ知らないことがたくさんありました。



と言うか、振り返っても2019年前半はインドにしか行ってないですよね。笑
そして今年は初めて9月にイタリア・ミラノの展示会へ行ってきました。



起業当初からいつかイタリアへと思いやってきてついに念願が叶いました♪
街、人、全てがお洒落で初めてのミラノは衝撃の連続。











イタリアでもフィレンツェや、コモという産地の生産者と知り合うことができ、今後の可能性を十分に感じてくることができました。



日本でも有名なファリエロサルティのオーナー、フェデリコさんともストールについて話をすることができたし、いつでもショールームに遊びにきなと言ってくれたので、近いうちに本当に行きたいと思います。笑







ちなみにミラノでは、山崎念願のミラノ巻きをしたんですよね。
覚えていますか?
そして僕が選んだ場所は、レオナルド・ダ・ヴィンチ作、最後の晩餐の前。



限られた時間の中で仲良くなったインド人の方に撮ってもらった奇跡の1枚がこちら!







うん!僕とミラノ巻全然写ってない!
最後の晩餐はこれでもかという位綺麗に写ってるのに。笑



なんてこともありましたよね。笑
こうして思い出すときりがないのでこの辺で終わりにしますが、今年も本当にたくさんのことがありました。



あなたにも一年を通して楽しんでいただけたでしょうか?
僕のメルマガのテーマは、


「疲れたときでも読んだらクスッと笑ってしまうようなメルマガを書く」


なので、2019年も少しでもあなたへ、「クスッ」をお届けできていたなら嬉しいです。笑



というわけで、最後のメルマガはだらだら書かずにバシッと終わりにしたいと思います。



今年もあなたを始め、たくさんの方のお陰で充実した1年をおくることがことができました。
2019年も本当にありがとうございました!!



寒い日が続きますがあなたも健康には気をつけて素敵な新年をお迎えください。
そしてまた来年お会いしましょう!



それでは良いお年を!



コメント

2019年も本当にありがとございました!」への2件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    Moto さん 今年もありがとうございました。

     お疲れさまでした。何よりもインドでの買い付けの数多くの写真が

     とっても癒されました。インドの街を散策、観光している気分にもなり

     インドの魅力を感じさせてくださいましたこと、嬉しかったです。

     もちろんスト-ルの魅力も伝わってきました。

     来年も笑顔を見せてください。        鈴木陽子

    返信
    1. MotoMoto 投稿作成者

      鈴木さん今年も一年ありがとうございました!
      そう言っていただけると、達成感が一入です。
      来年も引き続き色々な場所からメルマガをお届けして行きますので、よろしくお願いします!
      それでは良いお年を!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
Moto
Moto
1983年長野県生まれ。木曽在住。
Natural Lounge副代表、バイヤー。
気がつけばストールの奥深さに魅了され、世界中のストールを探している。
様々な国のストールを扱う中で、誰が、どんな場所で、どのように作っているのか、
現地訪問し生産者と直接対話して買付をするのがモットー。
特にインド人、イタリア人との相性は抜群。

趣味は地元である木曽で、キノコ採りや山菜採り、渓流釣りをして四季を満喫すること。
20代、30代と海外の様々な場所を訪れた経験から、今は地元に魅力を感じ地域の活動にも力を入れている。
あなたがつい”クスッ”と笑ってリラックスできるようなブログをお届けしたいと思っています。


2019.12.26

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録