0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

1年間ありがとうございました!

thank-you-for-a-year





2017年も今日で終わりですねー。

あなたはどんな年末をお過ごしでしょうか?


連休が始まり、家でゆっくりしている人もいるでしょうし、休みを利用して旅行へ行っている人もいるかも。はたまた年末も仕事!という人もいるかもしれませんね。


ちなみに僕は家でゆっくりしたいとは思っていたのですが、今日はどうやら嫁の友人たちがウチに遊びにくるそうで・・・


この後、僕は家から出ることになりそうです 笑


家から出るとなると・・・特にやることがなくなってしまうので、結局スタバに行って仕事をする、というパターンになりそう。



年末くらい仕事のことを忘れたら?
と言われそうですが、、、



根っからの仕事ジャンキーなので、仕方ありません。
2017年の最終日も自分らしく、仕事をしようと思います 笑
(年始はさすがに家でゆっくりする予定です^^)



そんな感じで、12月31日の今日もいつもと変わらずこのメルマガを書いているのですが、どうやら今日でメルマガを配信し始めてから1337回目になるみたいです。




このメールマガジンは創業当時から始めているのですが、初期の頃は週3から週4くらいのペースで配信していました。


それを途中から毎日配信するように決めたんですね。それからは毎日欠かさず配信しています。(たまに、時間が遅くなったりということはありましたが 笑)



個人的には◯◯回やったから凄い!とかそういうことは全く思わないのですが、毎日続けてこれたことは良かったなーと思います。



2017年もMotoと二人で分担しながら365日欠かさず配信することができました。



それもこれもあなたを始め、お客さんがメルマガを見てくれているからできたこと。
(ありがとうございます!)
誰も見ていないメルマガやブログを毎日書き続けることほど悲しいことはありませんからね 泣



本当にありがたいなーと。あらためてそう感じている今です。



そして、メルマガやブログをずっと続けてきてよかったなーと思うのは、お客さんとの距離がとても近くなったこと。


お客さんの中には家族や遠い親戚、友人のような感じで僕らのことを見てくれている方も多くいらっしゃいます。



それって本当に嬉しいことですし、同時に僕らもお客さんのことを赤の他人としてではなく、自分の家族や友人のように考えることができるようになりました。



そうすると、ご提供させていただく商品やサービス、コンテンツもよりクオリティーの高いものにしていこう!という気概も湧いてきます。

一方で、自分たちが良いと思えない質の低いものやお客さんのためにならないと思うものは扱わなくなります。(例えば低質の化学繊維のストールや時間の無駄になるコンテンツ等)




お客さんに喜んでもらえるようにするにはどうすればいいか?

もっと価値を感じてもらえるようにするには何をするべきか?

お客さんが自分でも気がついていない問題はないか?その解決策は?
など、お店や商品をよりよくするための質問も自然に湧き出てきたりします。





メルマガを続けることによって、よりお客さんのことを考えることが多くなりました。



これはあなたにとっても僕らにとってもよいことですよね。



とはいえ、メルマガに関してはしょーもない内容を配信してしまうこともまだまだ多いですが、、、
(そこは大目に見ていただけると助かります 笑)




ということで、来年も変わらず、ナチュラルラウンジでは毎日メルマガ及びブログを更新していく予定です。



あなたとの距離が少しでも縮まり
「ただ物を売り買いするだけの相手ではない特別な人、特別なお店」
あなたと僕ら、あなたとナチュラルラウンジがそんな関係になれたら嬉しく思います^^



何はともあれ、2017年も本当にありがとうございました!
2018年もどうぞよろしくお願いします!




コメント

1年間ありがとうございました!」への2件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    今年も 365日おつかれさまでした(o^^o)
    私は今年初めてナチュラルラウンジのストールを手にしました。それをきっかけにブログ更新のお知らせメールが毎日届くようになり、最初はまたきた。また今日も?毎日くるやんっ、朝早くにピコンピコンと着信音で起きることもあり、毎日はいらんやろぐらいに思っていました笑笑。

    でも読んでいくと、お二人の人柄やストール馬鹿っぷりがものすごく伝わってきて、今では毎日ブログチェックするのが日課となってしまいました。催し物で直接お会いすることができたのもきっかけかな( ^ω^ )

    ナチュラルラウンジはストールにこんな思いがこもっているのかと思うと買い求めたストールも大切扱おうと言う気持ちになります。

    ただの物のやりとりだけじゃないんだなぁと思わせていただけるブログでした。

    私も販売サービスの仕事をしているので、お客さんにこんな思いになっていただけるような仕事をしたいなぁと言う憧れも持ちました( ^ω^ )

    また来年もお仕事頑張ってくださいね。

    返信
    1. 山崎拓山崎拓 投稿作成者

      コメントありがとうございます!
      そうですよね 笑
      多分他のお客さんも初めは同じような感じだったと思います^^;
      毎日来るんかい!みたいな 笑
      そして、毎日ブログをチェックしていただき本当にありがとうございます。
      大阪タカシマヤに来ていただいたんでしょうか?
      ありがとうございます^^
      来年もよりよい商品・サービス・コンテンツをご提供できるよう精進していきます!
      ありがとうございます。
      山崎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2017.12.31

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録