0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

家族からのサプライズプレゼント 泣

先月、お店を始めて10周年を迎えたお話をさせていただきました。


当日はお客さんからもたくさんのお祝いのメッセージをいただき、本当にありがたいなー、ここまで続けてきてよかったなー、と心から感じた日になりました 泣


自分自身でも今年が10周年ということはちょっと前から意識することが多くなっていましたが、やっぱり一つの節目ではあるので、こうして無事に10年を迎えられたことはとても嬉しいです。



そんな先月の9月14日。



いつも通り、仕事から帰り、家族と一緒に夕食を食べている時、奥さんと子供たちが何やら裏でコソコソやっています・・・


そして、おもむろに、長女と奥さんから「お父さんおめでとう!」と言葉と一緒に、長女からは小さな包みと、奥さんからは大きな包みを手渡されます。




もらった瞬間は、なぜこんなことをしてくれるのか全然わからなかったのですが・・・





「開業10周年おめでとう!!」




あー、そういうことかー



その時初めてこれが10周年のお祝いのプレゼントということに気がつきました 笑




もちろん、この日がお店の10周年だということはよく認識していましたが、まさか家族からプレゼントをもらえるとは思っていなかったので、僕にとっては完全なサプライズ。



中を開けてみると・・・



奥さんと子供たちからは素敵な絵が!







どうやらある画家の方が描いた絵らしいのですが、すごく素敵な雰囲気。



油絵のような立体的な構造になっていて、光の当たり方によって表情が微妙に変わる。


まるでナチュラルラウンジで扱っているシルクストールのよう!



色使いもナチュラル感と同時に希望の光を感じさせてくれるよう。




ひと目見ただけでとても気に入りました。



この作品を作った作家さんが込めた想いも奥さんから聞いたのですが、「希望の光と逆境を乗り越えていけるような可能性を感じてもらえるような作品」として描かれたよう。



見た目はもちろん、この意味も知って、より好きになりました♪



これは奥さんと子供たちが相談してかなり悩んで選んでくれたようなのですが、こうした経緯も聞くと、あーそんなに考えて選んでくれたんだなーということが伝わり、ちょっと泣きそうになってしまいました 泣




そして、もう一つ。



今度は大きな包みを開けます。




こちらにはまたまた素敵なドライフラワーが!!






たくさんの色が使われているところはナチュラルラウンジの豊富な商品ラインナップのよう。


でも色自体は落ち着き感と上品さを感じされてくれ、これは大人の女性や男性の雰囲気を醸し出しているところがナチュラルラウンジのお客さんのイメージぴったり!


かつ、アンティーク調の外観は僕の大好きな雰囲気。


お店にも間違いなく合いそう!



そして、このドライフラワーは奥さんの家族が準備してくれたもの。






これも知り合いの作家さんにお願いをして作ってもらったそうなのですが中央の布はストールをイメージしてくださったそう。



さっきの絵もそうですが、こちらの作品も背景を聞けば聞くほどとても愛着が湧きます。



両方ともすぐにお店に飾りたい場所が想像できたほど♪




そして、どっちも手作りの一点もの。
(一点ものはナチュラルラウンジのコンセプトに共通する点であり、僕も個人的に大好き!)



本当に色々と考えて準備してくれたんだなーということが伝わり、胸が熱くなりました 泣



そんなことを考えながら、まずは奥さん達からもらった絵を飾ることに。






もらった瞬間に飾りたい場所はイメージできましたが、いざ設置しようとすると色々と細かい部分で想像していたのとは違う部分もあって。
ちょっとずつ場所や高さを変えながら実際の設置イメージを検討します。



そして、最終的には入口ホールの左側の壁に設置しました。





この壁も自分達で左官をしたので、何もなくても味がありますが、今回この油絵とかなり相性が良い気がするんですよね。
塗りムラがあることで程よい陰影が出て、この絵と自然にマッチしますし、デザインの躍動感もより活きてくる感じがします♪






入口のドアの外からもチラッと見えるように設置位置を微調整しました 笑





外が暗くなった時もいい感じで雰囲気を出してくれています。












そして、次は奥さんの家族にいただいたドライフラワーの設置場所を考えます。



さっきの絵と同じように設置場所を考えながらドライフラワーを何度も見ているうちに改めて、今まで奥さんはもちろん、奥さんの家族一人一人への感謝の気持ちが湧いてきて・・・



特に奥さんはこの10年以上、僕がほぼ仕事ばっかりしていたので、家事はもちろん、3人の子育てを一手に担ってくれていました。

起業前の1年間もインドに長期滞在をしていたこともあり、ほとんど家にも帰らず・・・
インドから帰国した後も立ち上げ準備のための活動に没頭していたため、家に帰っても僕は夜遅く朝早く出て行っていたので、一緒に住んでいたとはいえ、ほとんど会わない日が続いたこともあります。

また起業してからはお店のモデルやその他の仕事でも日々フォローしてくれていますし、何より立ち上げ当初の厳しい時代も何も文句を言わずずっと支え続けてくれているので、本当に感謝してもしきれないほど。


正直よくここまでついてきてくれたなーという感じです 笑



奥さんの周りの友達や知り合いには「芳美ちゃんじゃないと拓さんと一緒にはいられないよ!」「拓さんが好きな仕事をできているのは芳美ちゃんのおかげだよね!」なんて言われているそうですが、僕も本当にそう思いますよね 笑



そして、奥さんのおねーさんも奥さんと同じく創業当初からずっとお店のモデルとして仕事を手伝ってくれています。


おねーさんも自分で美容院をしているので、その忙しい合間を縫っていつも撮影に協力してくれているんです。しかもまだ子供たちが小さいので、いつも子供たちをお父さんやお母さんに預けて、仕事に来てくれているので、その負担たるや相当なもの。


でもいつもそんなことは一切顔に出さず、いつもニコニコしながらこの10年間ずっとフォローしてくれています。




さらに、お父さんとお母さんはお姉さんが撮影の時は毎回子守りをしてくれていますし、特にお店を立ち上げた当初はものすごくお世話になって。


まだ何も実績がなく、一般のお客さんに全然ストールを手に取っていただけていなかった頃から、自分用に購入してくれたり、知り合いを紹介してくれたり、自分達が関わっているコミニュティーでストールの販売をさせていただいたり・・・


さらにお父さんはお店のチラシをポスティングで配ってくれていた時期もあるんです。


当時は僕らも毎日のようにポスティングで一日中走り回っていましたが、自分達だけではどうしても時間的な制約があって。


かといって、アルバイトを雇う資金もありません。


そんな時にお父さんがポスティングの役割を買って出てくださったんですよね 泣


これも立ち上げ当初、松本のお店の存在を長野県内の方に知っていただく大きな助けになりました。



そして、お母さんは僕がいつも仕事ばかりしているので、奥さんや子供たちが結構頻繁に実家にお邪魔することが多いのですが、そんな時も毎回温かく向かい入れてくれます・・・



最近はちょっと減っていますが、百貨店での催事で僕が県外に出張している時などは僕の家族は大抵奥さんの実家に入り浸っていました 汗




さらに奥さんのお兄さんには事業の相談をさせてもらったり、実際にデータベースを改善するためにかなりの時間をかけて仕事をしてくれていた時期もあります。


今も定期的にお互いの仕事の相談やより成長させるためには何をすべきか?ということを熱く語り合っています。

そうした話から本当に良いアイディアが出てくることも少なくないんですよね。




こうやってちょっと振り返っただけでも奥さんの家族には本当に全面的にフォローしてもらっていて・・・



今の仕事を続けていられるのは本当に奥さんとその家族様様だなーと 泣




ある意味では奥さんと結婚できたことが事業がうまくいっている一番の要素なんじゃないか?と思えるほど 笑




おかげさまで今は事業も安定成長できているので、ここ数年は出来るだけ家族に恩返しをしようしよう!と心がけてはいますが、まだまだ全然返しきれていないということをあらためて感じました。




本当にここまではこれ以上ないくらい助けてもらっているので、これからは少しでも家族はもちろん、奥さんの家族にも恩返しができるように仕事はもちろん、プライベートの方でも頑張らねば!




そんなことを考えながらいただいた10周年記念の品をお店にディスプレイしました。




が、、、





こっちは正直ちょっとイマイチ、、、


なんかちょっと位置が高すぎる気がしますし、後ろのフックと紐が見えてしまうのも残念・・・







いやー、やってしまった 汗
(フックを設置するために壁に穴を開けちゃったんです 泣)



こういうの結構凹みますよね、、、




まあでもやってしまったことは仕方ない!この後壁の修復も含めて設置場所と設置方法をもうちょっと色々考えていきます!


またお店にいらっしゃったときにはこうした小物も見ていただければ嬉しいです♪



コメント

家族からのサプライズプレゼント 泣」への4件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    お互いを想い助け合っていらっしゃるご家族みなさまの笑顔の日常と、幸せいっぱいの山崎さんのお顔が目に浮かんできてほっこり笑顔になりました。
    エントランスの絵画は光が射しとても綺麗で、来る人の心をを明るく照らしてくれるよう。ドライフラワーのオーナメントは花の色も形も奥行きがあり優しく穏やかで可愛らしくてNaturalLoungeのストールそのものですね。
    どちらも想像を超える、素晴らしくセンス抜群のプレゼントです!
    こんなに優しい気持ち溢れるお店の皆様が扱うストールを身につけることができていて
    私も幸せな気持ちになっています。岩手Y

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      岩手Yさん
      コメントありがとうございます!
      まさか家族からこうしたプレゼントをもらえるとは思っていなかったので、びっくりしましたし、プレゼントの内容も本当によく考えてくれていて、嬉しかったです。
      またYさんから素敵なメッセージを拝見し、これらの二つのプレゼントにより愛着が湧きました♪
      こちらこそ、幸せな気持ちにさせていただき本当にありがとうございます 泣
      ブログにも書かせていただきましたが、今もこうして日々仕事ができているのは皆のおかげなので、これからも少しずつ受けた恩を返しながら引き続き仕事に全力で取り組んでいきます!
      これからもブログ共々どうぞよろしくお願いいたします。
      山崎

      返信
  2. Avatar匿名

    ステキなお話を共有していただき、ありがとうございます🌈
    ご家族で支え合って、というか、One Teamでここまで歩いていらっしゃったというか、山崎さんが奥様とご結婚され、ご家族が増えて、支え合い、協力し合い、互いを想い合っていらっしゃることの豊かさというか、人生の豊かさ、温かさを感じるステキなエピソードですね~✨✨✨そして山崎さん、奥様、ご家族の皆様、協力し合っていらっしゃるけど、それぞれ自身は個として自立されてる感じがするのも、ステキだな~って感じています。だからこそご家族の繋がりに、世界が広がる感じがするんだな~と🌈
    そしてNaturalLoungeさんのストールからは、そういうご家族、Motoさんとの繋がりの温かさが感じられるんだよな~と思いました🌈
    いつもありがとうございます💐
    東京都i

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      東京都iさん
      コメントありがとうございます!
      本当に奥さんをはじめ、家族のみんなにはいつも助けてもらっていてありがたいです。
      ブログにも書かせていただきましたが、特に立ち上げ時の何も実績のない時からずっと陰で支えてくれていて、それが今振り返るとよりありがたみを感じるんですよね。
      そこにきて、このサプライズプレゼントだったので・・・・
      ちょっと胸が熱くなりました 泣
      これからも今まで受けた恩を皆に少しでも返せるよう、日々全力で仕事に取り組み、事業を成長させ、より多くのお客さんに喜んでいただけるように丁寧なお店運営を続けていきます!
      いつも本当にありがとうございます。
      山崎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2023.10.02

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録