0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

ストールセラピー♪



毎月いただくお客さんからのご感想に目を通していた時のこと。


最近は色々とバタバタしていて、お客さんからのお手紙やご感想にもしっかりと確認することができていませんでした 汗


なので今はいつもより少し溜まってしまっているのですが、一通一通しっかりと拝見させていただいています。


そんな中、しばらく前にいただいた常連さん(Kさん)からいただいたご感想がとても心に響きました。


ーーーーーーーーーーー
大変お世話になっております。

おかげさまで昨年夏頃からストール生活を楽しんでいます。
貴店で買い物をする前はそもそもネット購入が面倒でしたがサイトに電話番号もあり安心して、逆にネットの壁を乗り越えよう!と思いました。

これで悩みが一つ解決し、お店の対応、心意気、もちろん素敵なストールに惹かれてリピートしています。

貴店のストールを通して最近の良い変化は、改めてめぐる季節を感じるようになったことです。

慌ただしく暮らしていると四季を感じることもないのですが、ストールに興味を持つと自然と季節を意識しますね。
ストールを通して、季節に合った素材や色柄を身に付けると、少し生活が丁寧になり、優しい気持ちになりますね。

『ストールセラピー』ってあるのでしょうか。

こういう変化を遠いインドのストールで感じるのも面白いです。

これから大好きなリネンストールの季節が来ます。
私の住んでいる地域は夏が長くてとにかく暑いのです。

なので暑い中、布を首に巻くなんて!と以前は思っていましたが、リネンストールはむしろ涼しくてサラサラで、手洗いもできて、本当に快適です。

たまにストールを頭からかぶっていますが、これまた木陰にいるようです。

今年も大切に使わせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーー


ナチュラルラウンジを知る前はインターネット通販をそれほど利用されていなかった、ということは意外でしたし(何度も利用してくださっているので!)、これがきっかけでネット購入が苦手でなくなった、というのもとても嬉しかったです。

さらに、対応や心意気についても褒めていただけ・・・
本当に励みになります 泣


そして、ナチュラルラウンジのストールを使うようになってからの変化についても詳細に記載していただき、これもとても嬉しいし、僕自身も天然繊維100%のストールを使うようになってかつて全く同じことを感じたんです。


ーーーーーーーーーー
慌ただしく暮らしていると四季を感じることもないのですが、ストールに興味を持つと自然と季節を意識しますね。
ストールを通して、季節に合った素材や色柄を身に付けると、少し生活が丁寧になり、優しい気持ちになりますね。
ーーーーーーーーーー


いやー、本当にそうなんです!
特に天然素材のストールの場合は、これを必ず意識するようになると思います。

化学繊維の場合はある意味そこまで季節を考えずに巻くことができるかもしれませんが、天然素材は四季によって変えていくのがベストですし、色合いもその季節にマッチしたものを選んであげるとより普段の生活に彩が加わります♪


そして、こういうことを意識し始めるとストールだけでなく、他の衣類や身に付けるもの、あるいは食べ物についても自然と調和したものを選びやすくなると思います。


それによって毎日の生活をより丁寧に過ごせるんじゃないかなーと。



『ストールセラピー』という言葉も本当に素敵なフレーズ♪


こんな素敵なフレーズ、僕じゃあ絶対に思い浮かびません 笑


ストールをご提供することで、Kさんのような変化がたくさんのお客さんに起きていればこれほど嬉しいことはありません 泣



Kさんのご感想の中にもありましたが、現代は本当に慌ただしく忙しく、なかなか四季を感じる余裕を持てないことも少なくないと思います。


そんな時に自然由来のストールを身に付けることをきっかけに自然の変化を意識するようになるだけでも毎日の生活はかなり違ったものになるんじゃないかなーと。






ちなみに、以前にKさんには“ストールは生活の差し色”というフレーズを教えていただいたんですよね。


これも本当に素敵な言葉で、僕には思いつかないフレーズでした。



こうしたことをお客さんから教えていただけることが本当にありがたいですし、褒めていただいた部分を大切にして、より精進していこう!と思わされます。




なので、僕らにとってはお客さんからのポジティブな声が一番のセラピーです♪



この日もKさんからのメッセージを拝見し、朝からテンションが上がり、仕事のやる気がまた俄然上がりました。



これからもこうしたご感想を一つでも多くいただけるよう日々の仕事に全力で取り組んでいきます!



コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2022.06.08

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録