0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

ピックアップストールVol.2

pickup-stall-223



今日は先月から始めたピックアップストールのご紹介です。


ここでご紹介しているものはどれも素敵なのですが、今回ご紹介するものはその中でも特に個人的に大好きなデザイン。


実はこのデザイン、過去にバイヤーであるMotoが数枚だけ買い付けてきてくれたのですが、そのデザインと風合いに僕はすっかり魅了されてしまいました 笑
(ただ、デザインはフラワーモチーフなので女性ものです)



そして、商品化してしばらくしたら案の定売り切れてしまい・・・


これはどうしてももう一度手に入れたい!
という話を随分前からMotoとしていました。



ただ、あなたもご存知のように、僕らが扱っているのはほとんどが一枚、一点しかないストール。狙って同じデザインを入手することが極めて難しいんです・・・


なので、これは信頼できるインドの会社にお願いしてぜひ作ってもらおう!という話になりました。


そして、Motoの方でインド現地で様々な会社と打ち合わせをしてもらい、今回やっとオーダーできる会社を見つけることができました。


他のオーダー品と同じく、こちらも構想から商品化までは約4ヶ月ほどかかっています。



ですが、その完成品は本当に素晴らしく、久しぶりに興奮しました!
(ただ、繰り返しになりますが、女性ものです 笑)



まず特筆すべきは、デザイン!
と言いたいところですが、実は生地が素晴らしい!!


pickup-stall-23


ウールとシルクの混紡でウールが80%、シルクが20%の目の詰まった繊細な生地感。肌当たりもやわらかくてしなやかで身につけていてとても快適です。


Shichigosan revenge10

生地も薄手で扱いやすく、秋冬はもちろん、春先にも使いやすく真夏を除く10ヶ月は常に大活躍します。(夏は室内の冷房対策には最適)


pickup-stall-2

スッキリシャープにまとまるので、アウターの中にも収めやすいし、取り回しやすいので様々な巻き方を楽しめます。


pickup-stall-22

pickup-stall-21

そして、デザインも上品で華やか!


pickup-stall-210


8の字巻きなどを使えばこのようにかなりコンパクトになります。


pickup-stall-25

pickup-stall-26


縦に垂らすとすっきりとしたシャープな印象を作りやすくなっています。

pickup-stall-27

pickup-stall-28


かさばらないのでネクタイ巻きなどで襟の中に収めることもできます。

pickup-stall-2212



透け感のある生地で身につけていてストレスを感じることも肩がこることもありません。

pickup-stall-24

大判なので羽織っても素敵!

pickup-stall-23

pickup-stall-29

もちろん、折りたためば携帯電話と同じくらい小さくなります。
なので、持ち運びもラクラク♪


pickup-stall-211

ちなみにこちらは僕のガラケーとの比較 笑


pickup-stall-212



さらに今回は落ち着いた色使いを中心にカラーバリエーションがとても豊富にそろっています。
同じデザインでここまでカラーバリエーションを揃えたのはおそらく初めてじゃないかな?という感じ。



今ライブラリーに掲載している「ストール巻き方解説ページ」にも使っていますし、ロケ撮影でも使いました。






Shichigosan revenge8


それだけ、大好きなデザインなんです 笑



今の時期はもちろん、年中通して使いやすい素材感とデザインになっています。
繰り返しになりますが、特に肌触りが素晴らしいです。



今期の自信作の一つになっていますので、ぜひ気になる方は通販サイトや松本のお店でチェックしてみてくださいね!



PS.
今回は出し惜しみすることなく、全てのカラーバリエーションを掲載しています^^
コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2018.10.29

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録