0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

逆にごめんなさい

On the other hand, I am sorry





「すいませーん。
お荷物のお届けでーす」


届いた箱には「ストール」と書いてある。


ん??
ストール?



よくよく見ると・・・・
インターネットでご注文いただいた返品商品。



ガーン。
返品きちゃった・・・



中を開けると、商品とともに、返品理由が記載されています。
そして、お客さんから「大変申しわけありません」とのコメントも。



インターネットをご利用されている方ならご存知の通り、僕らの商品は購入後90日間は返品を受け付けています。

基本的には返品するにあたって細かい条件はありませんし、小さく表示することなく、大々的に分かりやすいように提示しています。


これはインターネットでお買い物をする上でお客さんのリスクを少しでも減らしたいという思いから作った保証です。
インターネットで買い物をしたことがある方ならよく分かると思いますが、正直怖いですよね 笑



色が違ったらどうしよう。。。

チクチクしないかな?

身につけて似合わなかったら嫌だな




きっとさまざまな不安があると思います。


特に衣料品の場合は、身につけてみなければわからない部分がとても多い。ストールも例外ではなく、インターネット上の写真や説明と実際の商品とのギャップというものが発生する可能性が高いものだと思います。



だからこそ、90日間(ワンシーズン)という長い保証期間をつけています。商品が到着して、イメージと違った、ということはもちろん、しばらく身につけてみて自分には似合わない、うまく合わせることができない、という理由でも例外なく返品を受け付けるようにしています。


そして、90日間の保証をつけているもう一つの理由は、自分たちが自信を持って提案できる高品質の商品を扱うことはもちろん、インターネットでの表示を現実に即した忠実なものにしたい、という思いがあるからです。


正直に言うと、今回のように返品されてきた商品を見ると、多少ショックは受けます 笑


ですが、それと同時にお客さんに対して申し訳ない。という気持ちの方が強く感じます。

ほとんどの方は、返品してしまってごめんなさい!すみません!と言ってくれますが、逆に僕らの方が申し訳ありません!という感じです。



それは、
写真が現物と違った
イメージと違った
説明文と違った
など、こちら側に原因のほとんどがあると思うからです。



なので、万が一返品が来てしまったときは、より通販サイトを改善するきっかけをいただいたと考えるようにしてます。



理想は現物通りの商品写真
商品の魅力を忠実に表現し、使っているシーンが頭に鮮明に浮かぶような文章
安心して購入できる情報量
迅速な発送
そして、万が一の保証


もちろん、これは簡単なことではありませんし、終わりがあることでもありません。
常に改善を繰り返していかなければならないことだと思っています。


逆にこうした保証をつけることで、より商品の品質を上げ、通販サイトのクオリティーを上げ、強いては自分たちのスキルを上げることにつながると思うのです。


これからもあなたを始め、通販サイトをご利用されているお客さんが安心して利用出来るサイトを目指して日々改善をしていきます。


そんな感じでやっていきますので、これからもよろしくお願いします♪





コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2017.01.23

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録