0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

母の日。長年使っていた包装部材がなくなってしまいました・・・

4月に入り、ここお店のある松本は一気に暖かい日が増えてきました。


3月は後半にも雪が降ったりして朝晩はかなり寒い日も多かったのですが、ここ数日で急に気温も上がってきています。


あなたのお住まいの地域はいかがでしょうか?



そんな春の陽気に包まれている今ですが、僕らは次のイベントに向けて準備をしています。



それはもちろん母の日!



まださすがに母の日は気が早いんじゃない?
という方もいらっしゃるかもしれませんが、実はもうすでにお客さんの中には母の日ギフトのご用命でご注文をくださっている方もいらっしゃるんですよね。




そして、今年は今まで長いこと使わせてもらっていた母の日用のラッピング部材が生産終了してしまい、新しい部材を急遽探して決めるというちょっとイレギュラーな事態が発生してしまったんです。



そして、ラッピング部材を変えると、WEBサイトに掲載している母の日関連の情報も全て一新する必要があるので、この素材のための写真撮影やデザインの作成、WEBサイトのバナー作成など、色々な追加の仕事が出てきています。



そして、先ほどもお話しした通り、早い方は本当に3月の後半くらいから母の日ギフトをご検討くださっているので、そうした方にしっかりと情報を共有するためにも今急ピッチで新しい母の日ラッピングの写真やデザインを作り込んでいます。



目標は遅くても4月の中旬までには完成させないと、お客さんの需要にお応えできないので、今はこの仕事が最優先で行っていることの一つになっています。




ちなみに、今年生産が終了してしまったラッピング部材ですが、個人的にはこれかなりお気に入りだったんですよね・・・



(この赤いリボンが生産終了してしました)



なのでこれがなくなってしまったのは正直かなり残念😭



同じような印象になる部材も色々探したのですが、全く同じものはやっぱりなくて。





リボンの太さや色合い、立体感など、これに勝るものは結局見つかりませんでした。





なので、今回は逆に以前までのイメージにこだわらず、元々ナチュラルラウンジのスタンダードなラッピング形態を踏襲しつつ、母の日のイメージが伝わるラッピング形体にすることに。





それがこちらのラッピング。






以前と比べてしまうとお花をイメージした立体感がなくなってしまったのはやっぱりちょっと寂しい・・・





でも、シンプルですっきりとしている感じはストールやスカーフのイメージにも合うと思うので、決して悪くはないと思います。






母の日のカーネーションをイメージした赤色にHappy Mothers Dayのメッセージの色に合わせた明るいゴールドカラー🌹











今年はこのラッピングで母の日ギフトを全国のお母さんに「おしゃれとありがとう」を届けていきます♪







また、お客さんにもこの母の日のラッピングについてご意見やご感想をお聞きして、改善が必要であれば別の形態も検討していきたいと思います。




ということで、引き続き、WEBサイトの母の日デザインを急ピッチで進めていきます!



また完成した暁にはこのメルマガでもご報告させていただきますね♪





コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2024.04.10

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録