0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

たくさんの娘達が里帰りしてきました♪

今日は昨日のメルマガの続き。

3年連続でこの時期にご来店くださった常連さん(Kさん)とのエピソードをお話しします。


昨日のメルマガでもお話をさせていただきましたが、Kさんは毎年ご来店される際に今まで手に取ってくださったストールや今までご自身で購入されたナチュラルラウンジ以外のストールを持ってきてくださいます。


実は僕らはこれもKさんがご来店される時に楽しみにしていることの一つ。


これはKさんに限った話ではありませんが、お客さんが以前に選んでくださったストールを身につけてお店に来てくれたり、百貨店での催事場に来てくれたり、あるいはストールを持ってきてくださり、実際に巻いている姿を見れるのはこの仕事の大きなやりがいの一つになっています。


やっぱり実際に使っていただいている姿を見ることで、本当にご満足いただけているんだなーということがわかるのでこれほど嬉しいことはありません。


お客さんによってはご来店のたびにストールを巻いたり纏ってきてくださる方も多く、毎回言いませんが、心の中ではとてもテンションが上がっています 笑


そんな里帰りストールですが、Kさんも今までたくさんのストールを手に取ってくださっているのでそのラインナップもすごいんです。


インターネット通販で初めて選んでいただいたストールや大阪高島屋で選んでいただいたストール。また去年、一昨年の松本のお店で手に取っていただいたストールなど。


本当にたくさん。



その中でも今回は僕が前回接客できなかったため、見送ることができなかったストールを中心に持ってきてくださいました。



そのストール達がこちら。












いやー、手前味噌ですが、どれも素敵です 笑


我が娘達、おかえり!
という感じ。



まだ僕らの元から旅立って一年しか経っていないストールもありますが、それでも物凄く久しぶりに見たような感覚になりました。


これらのストールも一枚一枚かなりの時間をかけて商品化をしたり、写真を撮ったり、商品の説明文を書いたり、動画を撮影したりしたので、もう愛着が半端ないんですよね。


Kさんからはそれぞれのストール対して、どれが一番気に入っていて、どれが一番使いやすいか、なども教えていただきました。


こうしてストール一枚一枚に対して、実際の使用感や満足度などを聞いていると、本当に勉強になりますし、今後の改善にも繋がりそうなアイディアもどんどん湧き出てきます。



そして、今回もダメ元で聞いてみたんです。



「Kさんに纏っていただいた写真を撮らせていただいてもいいですか?」



そしたら、今回も快く承諾いただき、撮影させていただきました♪






店舗も今年改装したので、より一層Kさんが纏った姿が際立ちます。





日々商品の写真を撮っている時もそうですが、こうして写真を撮らせていただいてる瞬間は本当に無心になり、とても心地よい感覚になります。


さらに、ストールも実際に人が巻いたり纏ってくれると温かみや立体感が出て、いつもトルソーで撮っている時とは全然違った表情を見せてくれます。






こういう経験も本当に貴重。


ありがたいなーと思いながらひたすらシャッターを切っていました。



こういうことは普段の接客時にはほぼありませんからね 笑



おかげさまで貴重な写真を何枚も撮ることができました♪




さらに、この後。
一昨年、去年と同様、Kさんの秘蔵のコレクションであるすごいストール達を見せていただいたんです。


一昨年、実際に見せていただいた時も興奮しまくりでしたが、今回もまた違った凄みがあって・・・

さらに今年は僕の仕事人生で初の経験もさせていただきました 泣


このエピソードもボリュームがとても大きいので・・・


続きは次回以降にさせていただきます!



コメント

たくさんの娘達が里帰りしてきました♪」への2件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    Kです。

    お写真ありがとうございます。
    ストールを里帰り品も、次の記事の自身の私物もどれも大変素敵に撮って頂き、嬉しく思います。

    が。肝心の私の体型はというと、
    たわわな?二の腕に、ゆるゆるな胴体、脚線美とは程遠いぽっちゃり脚という現実を今年も見事に写真から突き付けられ、NaturalLoungeさんのブログを読まれている皆さんや全世界?に恥をさらしているようで、なんだかビミョーです(笑)

    ダイエットするとか、もう少しエクササイズに励むとかしないと真剣にヤバイと思う今日この頃です。
    (去年のMotoさんがアップしてくださった記事にも自分の体型について同じようなこと
    自嘲気味に書いたと思います)

    ただ、実際のところは、今後も、私は、、
    DiSNEY映画の大ヒットソング「Let It Go~ありのままで」の歌詞に描かれる

    『ありのままの姿見せるのよ、ありのままの自分になるの』

    の歌詞を曲解?したまま、”ありのままの自分”でいると思われます(^▽^;)

    でも皺やたるみがある丸みを帯びた体型や、私と正反対の骨のフレームや筋張った筋肉が強調されるような瘦せ型の体型の方であっても、ストールなら、綺麗に顔映りよくみせてくれますものね。

    (事実、ストールやスカーフに感じる大きな効能の一つがそれですよね。)

    うまく、オチがつけられてよかったです(笑)

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      Kさん
      コメントありがとうございます!
      本当に綺麗に写っていて素敵でした!本当は顔出しもしていただきたいくらいです 笑
      今回選んでくださったストールもやっぱり相性抜群でしたし、実際に選んでいただいた直後にこうしてお写真を撮らせていただけることなんてほとんどないので、今回もとても貴重な経験になりました。
      実際に、拝見させていただき、写真も撮らせていただくと、やっぱりKさん抜群に似合っているなーと。
      「ありのままの自分」は大事ですよね。
      Kさんはお話をしていてもメールでのやり取りでも素の状態で接してくださるのでこちらとしてもとてもお話ししやすいですし、話をしていてとても楽しいです。
      ストールやショールをうまく活用しながら自分らしさを表現していただければ僕らとしてはこれほど嬉しいことはありません。
      これからもどうぞよろしくお願いいたします。
      山崎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2022.09.25

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録