0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

キテターーーー!!!

pexels-photo-761963



朝から変なタイトル+変なテンションですいません^^;



でも、今は一年中で僕が一番テンションが高くなる1番か2番に入る時!


なので変なテンションですが、全く抑えられません 笑



何があったかというと、、、




そう!
なんと、ミスチルのニューシングルが発売していました!!!



していました、というのはおかしな表現ですが、実は3月4日にCD自体はリリースされていたんですね。


昔からこのメルマガを読んでくれているあなたならご存知だと思いますが、僕はMr.Childrenの大大大ファン!仕事大好きのワーカーホリック人間ですが、ミスチル関連の行事だけは仕事よりも優先することすらあります 笑



そんな僕がこの重大発表を知らないなんておかしくない?
と思われるかもしれませんが、、、、



僕は普段テレビやニュースを見ないので、こういうことも誰かから情報をもらわないと気がつかないんです 笑



しかも今回のニューシングルは実に2年8ヶ月振り。
これだけ期間が空くと、常日頃ウォッチしていないとなかなか気がつけないと思います。


そして、いつもなら僕と同じく、いや、それ以上ミスチル大好きな友人から必ず事前に連絡が来るのですが、今回はなぜか連絡が一切なく。


なんと今回の情報源はMoto 笑



Moto「拓。そういえば、ミスチル新曲出てること知ってる?」


僕「え!!そうなの!?全然知らん!!!」

となり、youtubeの公式サイトにアップされていた15秒のデモ音源を見せてもらうと、、、




「うおー!!!めちゃめちゃいい!!!!」



となったんです 笑
(ちなみに、一回聞いただけで、本当に15秒なんでディテールは全くわかりませんが、本能的に今回もすごいいい曲だ!ということだけはわかりました)



そこからは仕事は全く手につかず・・・




というのは冗談ですが、
早く仕事を終わらせて、地元の平安堂に行ってCDを買いに行きたい!!!
という衝動に駆られていました 笑



なんとか定時までに仕事を終わらせ、「今日も帰りの車の中で号泣しちゃうかも」なんて思いながら、いざ平安堂へ向かおうとしたその時。



車のCDを開こうとしたら中に入っているCDが出てこないという事件が発生 汗


げっ!!まじか!!


今まで問題なく聞けていたのに、こういう時に限ってなんで使えなるなるんだよ!!
と、ちょっと車に八つ当たりしながらも、冷静に今の状況を考えます。


このまま車のCDが聞けない状態でCDを買いに行っちゃうと、帰りの車の中で聞く楽しみがなくなっちゃうと。


それだったら今回はCDは諦めて音源をダウンロード購入にしよう!と作戦を切り替えます。
(僕はできれば昔ながらのCDを開封してそれをCDプレイヤーに入れて聞く方が好き)


一度お店に戻り、急いでiTunes Storeから今回のニューシングルをダウンロードします。


愛用のiPodに新曲を追加して、アップルのイヤホンを耳につけ、いざ再生。


pexels-photo-583843




心地よいベースの音が聞こえ、リズミカルなドラムの音がそれに続きます。


pexels-photo-435840


pexels-photo-995301


そして、ボーカル桜井和寿さんの優しくも力強い声が流れてきます。



まるでどこまでも高く真っ青な空を突き抜けていくようなイメージが頭の中いっぱいに広がります。


pexels-photo-783944




勢いがあって、希望に満ち溢れていて、、、
27年経った今でも挑戦し続けている彼らの姿が目に浮かびます。



気がつけば、、、





また泣いてしまっていました 泣




あー!!
なんていいんだ!!
素晴らしい!!!




帰りの車の中だけで何度リピートしたかわかりませんが、もちろん、自宅に帰った後もリビングのスピーカーにiPodを接続して、夕飯を食べる間も、お風呂に入っている間も、それから寝るまでずーーっと聴き続けていました 笑



勢いがありリズムも良い曲だったので2人の娘も終始ノリノリ 笑


SONY DSC




上の娘はたった1日で鼻歌を歌えるくらいまで聞き込んでいました^^




こんな感じなので、山崎家ではしばらくこのミスチルのニューシングル「birthday」が流れる日々が続きそうです♪




しかし、今回も改めて感じましたが、音楽の力って本当にすごい!



今は世の中の雰囲気も世界情勢も決して良いものではありませんが、音楽一つで見える景色が180°変わります。



今自分が生きている世界はなんて素晴らしいんだ!
生きててよかった!!
と 笑



今年でメンバーが50歳になるMr.Children。
現状に甘んじることなく挑戦し続け、毎年毎年成長してて、、、
本当にかっこいい。




今回の楽曲からも、ものすごい力強い勇気と希望をもらいました。


これでますます日々の仕事に精が出そうです♪



きっとこのメルマガを読んでくれている方の多くは僕と違ってミスチルに対してはフラットな方が多いと思いますが、ぜひ機会があれば今回のニューシングルも聞いてみてくださいね!
(繰り返しになりますが、ほんといいですよ 笑)






PS.
ちなみに、今回の楽曲は映画「ドラえもん」の主題歌になっているそう。
ということで僕の今年の楽しみの一つは娘たちと映画館でドラえもんを見ながらミスチルの曲を聴いて号泣することです 笑





コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2020.03.27

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録