0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

ちょうど今頃は・・・

DSC06439 2



ちょうど今の時期、今年の初めの予定では博多で催事を開催している頃。


今回は残念ながら中止になってしまいました。
理由はここ数ヶ月蔓延しているコロナウィルスのため。


僕らが中止を決めたのは2月の後半でしたが、3月に入ってからも他の会社さんや自治体でもイベントを中止したり、学校が休校になったり、などかなり色々なところに影響が出ているみたいです。



博多の催事に関しては去年からお客さんたちには告知してしまっていましたし、準備もかなり進めていました。先方も僕らが急にキャンセルになると様々な損失があります。
なので、当時はどうしようか結構悩んだのですが。。。




今考え直しても、今回は中止にしておいて良かった、と思います。



もちろん、催事をキャンセルしたことでお客さんや東急ハンズさんに迷惑をかけてしまったり、自分たちとしても色々と損失もありますが、逆に良いこともあります。



一番良かったのは、このタイミングで腰を据えてやるべきことに集中して仕事ができていること。



特に今はインターネットでの日々の仕事はもちろん、サイトリニューアルのための仕事が盛りだくさん。これらをこなしつつ、日々の催事で店頭に立ち続けるのはかなりしんどいなーと心の中で思っていました 笑



もちろん、現地に行ったらやるしかありませんから、やらないというオプションはありませんが・・・
ただ、催事中はもちろん、普段の仕事はできないので、早朝にするか、夜催事が終わった後にやることになります。



でも、これは時間の量も質も催事に行かずに仕事をしている時とは比べ物にならないほど減ってしまいます。



しかも、移動日を含めると約2週間、この状態が続くわけです。



なので、催事に行く、行かない、というのは自分の仕事時間と成果に置き換えるとそれこそ雲泥の差があります。




そして、今回は催事がなくなったことで、ある意味では普段の仕事に集中できる時間が大幅に増えました。これは捉え方によってはかなりのメリット!!


当初の予定にはなかった時間が捻出できたので、今は日々インターネット関連の仕事にかなり集中して取り組めています。



常日頃している仕事はもちろん、サイトリニューアルなどの長期的なプロジェクトに関する内容も着々と進んでいるので、逆に気持ちは良いくらい♪




こういうことを総合して考えると、今回のキャンセルは逆に良かったかもしれないな、と思えてきます。



もちろん、違う角度から見ると、今回の中止は残念なことも多いですが、もう過ぎてしまったことですし、コロナに関していえばコンロールすることは不可能。


なので、今はもうこうしたことはあまり考えないようにして、缶詰になって仕事をしています 笑



この2週間の取り組みの結果はすぐに出るものではありませんが、長い目で見たらおそらくかなりインパクトがあると思います。
もちろん、これからの取り組む方によってこれが小さくも大きくもなるので、できるかぎり最大化できるよう、ここからも毎日毎日の仕事を丁寧に全力で進めて行く予定です。



きっとあなたも去年や今年の初めに立てた予定がかなり変わってきてしまっていることも多いと思います。
過ごす場所や過ごす時間はもちろん、日々することもきっと大きく変わっているのではないでしょうか。



それによって、残念なことや良くないこと、失望するようなこともあると思いますが、一方で良いことや嬉しいこと、楽しいことも出てくると思います。



そして、できる限り後者にフォーカスできればいいですよね。



こういう状況は永久には続きませんし、必ず夜明けは来るもの。
そして、後から思い返せば貴重な機会になっていた、ということもあると思います。



そうなるようできる限り毎日ベストを尽くすことが大切なんじゃないかなーと。
そんな風に思う今日この頃です。



季節も春めいてきて1日でも早くコロナが収束することを願いつつ・・・




今日も一日頑張りましょう!




コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2020.03.21

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録