0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

いよいよインド買付最終日です♪2024年

インド・デリーから
ナマステー。
Natural LoungeのMotoです。



いよいよ4年ぶりのインド買付も最終日を迎えました。
パチパチパチ。
今回の買付は久しぶりということもあって、出発前からドタバタしてしまいましたが無事最終日を迎えることができました。



思い返せばインドに到着した夜。
念には念を入れて予約をしてきた空港近くのホテルが見つからない問題が発生。
誰もいない薄暗いインドの道端で1人スーツケースを片手に途方にくれるところからこの買付はスタートしました。



あの時は不安よりも怒りがこみ上げていましたが、今思うとよく最終的にホテルにたどり着いたなと思います。笑



そして、久しぶりのインド買付で出会った生産者もいました。
しかもその出会った彼は過去に出会った日本人から大きな影響を受けて仕事の楽しさを知ったという素晴らしい出会いでした。



今ではその生産者とのこれから始まるお付き合いに楽しみしかありませんが、この出会いが今後のNatural Loungeにとっても大きな出会いであったら良いなと思います。



そして恒例の体調不良。
もうこればかりはどうしようもないんですよね。
気をつけているのになっちゃう。笑
まさに呼ばれていないのにインドに来ちゃってる人間の真骨頂でした。笑



さらにバラナシへ行けなかった件もありました。
あの時は体調も良くなかったし、結果的に今となっては行けなくなって自分の体調にとっては良かったのかな?と思います。
現地の職人さんたちの仕事を直に見れる機会は次回以降の楽しみにとっておこうと思います。



そして、肝心の買付はというと・・・・
ブログでもお伝えしましたが、素晴らしいカシミヤ手織手刺繍との出会いがあり、それ以外にもこれからあなたにもご覧いただく予定の素敵なストールたちとの巡り合わせもありました。



いやー本当にこの期間ここに書ききれないくらい様々なことがありました。
良いことも悪いことも!
ただこれだから現地買付はやめられないんですけどね。笑
体調不良はともかく、現地の音や匂い。
そして生産者たちとの最善のコミュニケーションは直接彼らと顔を合わせて話す以外ないということも再認識できました。



どれだけ時代が変わって便利になっても、人と人の関係性の築き方は変わらないんだと思います。
これはこれまでもNatural Loungeが大切にしてきたことですが、これから先も大切にしていきたいと改めて感じた貴重な時間にもなりました。



何よりやっぱり現地買付は楽しかったんですよね♪



そして企業秘密な部分や生産者側のNGもあるのでお伝えできる内容に制限はありましたが、少しでも現地の様子をあなたにも知っていただけたなら嬉しいです。



いかがでしたか??



今回の買付はこれで終了しますがこれから先も同じようにインドに来るので、次回以降の仕入れもぜひ楽しみにしていてくださいね♪
というわけで、ひとまずこれで今回のインドからのレポートは終わります。
最後に撮りためた写真を載せるのでインドに来た気持ちになってみてください。




































それでは今日も1日頑張りましょう!



コメント

いよいよインド買付最終日です♪2024年」への4件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    Motoさん!かけがけのない経験を紹介してくださってありがとうございます。
    苦しい時はMotoさんのバイタリティーを思い出せば何でも乗り越えられるような気がします😊そしてインドでの数々の素敵な出逢いもブログから感じさせていただきました✨数々の写真も楽しめました。
    出逢ったストールたちをこれからご紹介いただくときに、買付の時の思い入れなど今後ブログでお話いただけるかもしれませんね。
    これからも楽しみにしています♪NY

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      NYさん
      おはようございます。
      そしていつも嬉しいコメントありがとうございます。
      そう言って頂けるとこうして書いている甲斐があります。涙
      ただ僕のバイタリティーを思い出せばなんでも乗り越えられそうなんて・・・
      ちょっとそれは恐れ多いです。汗
      間違いなくNYさんはじめ皆さんとてつもないバイタリティーでこの時代を生きられているはずです!
      特にNatural Loungeのお客さんは皆さん結構な経験をお持ちの方だらけですからね。
      こちらこそ色々教えてください。m(._.)m
      新入荷の商品も思い入れ付きでご紹介させていただきますね!
      3月から続々登場予定なので楽しみながらサイトをチェックいただければ嬉しいです。
      Moto

      返信
  2. Avatar匿名

    インド買付け、そしてブログでのシェア、本当にありがとうございました🙏(^o^)🌈✨
    私はNaturalLoungeさんとの出逢いが去年で、インド買付けの様子をリアルタイムで読ませていただくのは初めてで🌏️空港から始まり、インドの雰囲気、町並み、人、食べ物、スタバ(笑)、そしてなによりストール(Motoさんが奇跡的に買付けできてたというストール。なんというかもう美術品というか、宇宙というか。色々な意味で自分が手にすることは無理なのですが💦いつか美術館に行くような想いで見てみたいなと感じました🌏️🌠✨)、インドの風を感じさせていただきました✨✨✨
    そして、魅力と危険が常に隣り合わせ(笑)のインド、ご自身の体調不良もありながらも、10年そんなインドと向き合い、どんなトラブルも臨機応変に対応され、受け止続けるMotoさんの懐の深さを感じ、ステキだな~と思いました⭐️そしてインドには、様々なカオスに振り回されても(笑)、それでも追いかけたくなる魅力があるんだな~と感じました。
    見えないガンジス川がぼんやりと頭の中を流れています。(マジで大丈夫か❗️❓️(笑))
    3月からのストールも楽しみにしてます(^o^)🌈そしてこれからもブログも楽しみにしてまーす🌈東京都i

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      東京都iさん
      いつもコメントありがとうございます。
      魅力と危険が隣り合わせのインド・・・この一文が良いですね。笑
      でも危険が隣り合わせなのは、僕の滞在方法にも問題ありですからね。笑
      年を重ねるごとに魅力的な国だけになっていってくれればと思います。
      ガンジス川が頭の中を流れてるのは大丈夫ではないと思います!
      とにかく、こうしてインドに興味を持っていただけていること自体嬉しいので、
      これからもよろしくお願いします。
      Moto

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
Moto
Moto
1983年長野県生まれ。木曽在住。
Natural Lounge副代表、バイヤー。
気がつけばストールの奥深さに魅了され、世界中のストールを探している。
様々な国のストールを扱う中で、誰が、どんな場所で、どのように作っているのか、
現地訪問し生産者と直接対話して買付をするのがモットー。
特にインド人、イタリア人との相性は抜群。

趣味は地元である木曽で、キノコ採りや山菜採り、渓流釣りをして四季を満喫すること。
20代、30代と海外の様々な場所を訪れた経験から、今は地元に魅力を感じ地域の活動にも力を入れている。
あなたがつい”クスッ”と笑ってリラックスできるようなブログをお届けしたいと思っています。


2024.02.27

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録