0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

久しぶりの家族サービスです♪

蓼科のホテルより、、、




今日は久しぶりに連休を取って家族サービスをしています。


今回は1ヶ月半ぶりのお休み 笑


僕は基本的に仕事が大好きなので休みを取らずにずっと仕事をしていても全く苦にならないのですが、やっぱり奥さんや子供たちはそうではないので、たまの休みと家族サービスは絶対に必要。


そんなこともあり、少し仕事や落ち着く夏場のこの時期は毎年何日か連休をいただくことが多くなっています。


ちなみに、去年のこの時期は奥さんと子供たちが大好きなディズニーに行ってきたのですが、その時はあいにくの大雨 汗


夏なのに寒さを感じるほどなかなか厳しい環境でした・・・


そんなこともあり、今年はディズニーは候補から外れ、県内のテーマパークに行くことに。


場所は県内では結構有名な池の平ファミリーランド。



ファミリーランドももう何度も利用させてもらっていますが、連れていくとやっぱり子供たちもとても喜んでいるんですよね。






それにディズニーと比べるとアトラクションの待ち時間が全然違う。


ディズニーは長いものだと2時間待ちとか普通にありますが、ファミリーランドは長くても10分程度 笑


僕らが行くときはいつも平日なので余計に空いているのだと思いますが、ディズニーと比べるとこの待ち時間は雲泥の差があります。


なので、好きなアトラクションに繰り返し何度も乗ることもいくらでもできるんですよね。


特に子供たちは一度乗って気に入った乗り物に何度も乗りたがるので、そうした時にはファミリーランドの回転率は本当にありがたい。


ディズニーだと同じことをしようと思ってもなかなかできませんからね 苦笑


こうした背景もあり、個人的にも結構気に入っているテーマパークの一つなんです。



一方、この時期の一番の心配事は天気。


雨は一番困りますが、同じくらいしんどいのが猛暑の中テーマパーク内を回ること。

ファミリーランドのほとんどのアトラクションは野外のものなので、暑すぎるとどうしても体力を奪われますし、ヘタをすると熱中症になる可能性もあります。



なので、できれば曇っていてくれるとありがたいなーなんて思っていました。



そしたら、この日は天気がちょうど曇ってくれていて、気温も低めで真夏なのにまるで秋のような気候。


真夏のテーマパークを回るにはまさに理想の環境です♪



上の娘と下の娘もファミリーランドはもう何度か来たことがあるので、どのアトラクションがどんなものなのか、ということも大体わかっています。


この日もそれぞれ好きなアトラクションに代わる代わる乗って楽しんでいました♪






そして、こうして定期的に同じテーマパークに来ることでよくわかるのが子供たちの成長具合。


一昨年、去年までは怖がって乗れなかったアトラクションに今年は乗れるようになったり。




あるいは去年までは僕らと一緒でなければ乗れなかった乗り物に一人で乗れるようになったり。






こうしたちょっとした変化を見れるのも楽しみの一つなんですよね。



さらに、ちょっと子供たちからすると怖いと感じるような激しいアトラクションの方が大人の僕らは刺激があって楽しかったりします 笑


ちなみに、今回初めて乗ったジェットコースター風の乗り物は初め次女はとても怖がっていました。






でも、乗った後はとても楽しかったようで何度も乗るという 笑


こんな感じで、今までは完全に子供たちに合わせていたのが、年を重ねるごとに自分もより楽しめるようになる感覚もあります。






もちろん、一番は子供たちが喜んでいる姿を見れることですけどね。





こんな感じで今年も大いに子供たちは喜んでくれたので、来た甲斐があったなーと。




ちなみに、僕のこの日の一番の楽しみはホテルの温泉にゆったりと浸かって美味しい食事をいただくこと 笑



引き続き、この後の連休も楽しみたいと思います♪


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2023.07.28

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録