0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

久しぶりの出張です♪




おはようございます。
Natural LoungeのMotoです。



今朝は久しぶりにワクワクしています♪
その理由は数年ぶりの国内出張へこれから行くからです!



出張でワクワク?笑
書きながら僕も??と思いましたが、コロナが広まった昨年の3月以降、山崎も僕も松本から出ることはなかったので本当に久しぶりの出張になります。



Natural Loungeの出張と言えば、国内では山崎が百貨店さんの催事に行くことがあります。
今はなくなっていますが、年に数回関西地方や九州へ行くこともあるんですよね。






そして一方の僕はと言うと、皆さんもご存知の通り基本的にはインドへ行ったり海外へ買付へ行くことが多いです。






ただどちらにせよコロナの影響で最近は全く出張へ行く機会がありませんでした。
それが今回はどうしても行く必要ができたため急遽出張へ行くことになったんです。
(プライベートを含めても本当に久しぶりに長野県から出ます。苦笑)



そして今日出張で行くのは群馬県♪
今回僕はNatural Loungeのストールの縫製をしてくれている生産者さんと、桐生市の織物協同組合さんを訪ねる予定です。



目的は改めてどのように縫製をしているかや、実際の作業を確認しながらより品質が向上するよう打ち合わせをすること、そして新しい商品を開拓することです。
こういう状況下なので出来る限り電話やオンラインで出来ればとは思いますが、百聞は一見にしかず。
直接職人さんが作業をする環境を見てより深い話し合いが出来ればと思います。



そんな訳で久々の出張、そして職人さんの手仕事を久しぶりに直に見れるということでワクワクしているんですよね♪
今日はどんな出会いがあるのかな。
出張前はいつも良い緊張感がありますが、この感覚も本当に久しぶりです。笑



しかし群馬県はお隣の県とはいえ僕自身あまり訪れたことがありません。
僕の群馬県のイメージはというと・・・
草津温泉、富岡製糸場、あとはサファリパークなどなど。



仕事でなければ、そしてコロナ禍でなければ訪れてみたい場所は多々ありますが今回は寄り道はせず、しっかり目的を果たしてきたいと思います。
まずは道に迷わず生産者さんの工房へ無事たどり着くこと。笑



安全運転で行って来たいと思います。



それでは今日も一日頑張りましょう!


コメント

久しぶりの出張です♪」への4件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    おはようございます。気をつけて行ってらっしゃい。
    インドも、まだまだ終息かかりそうですから
    お昼は、ゆっくり美味しいものでも食べてお仕事頑張って下さい。
    帰りも 気をつけて安全運転でね。

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      こんにちは。
      無事に行って帰ってきました♪
      今朝のメルマガにも書かせてもらいましたが、隣県でも結構遠くてびっくりしました。笑
      コロナさえなければ、もう少しゆっくりしたいところでしたが、それはまたのお楽しみにとっておきます。
      コメントありがとうございます!
      Moto

      返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      Y.Kさん
      出張無事に終わりました!
      今回はおとなしくコンビニのおにぎりを食べて帰ってこようと思っていましたが、
      生産者の方が名物のソースカツ丼を用意して下さって美味しく頂いてきました♪
      Moto

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
Moto
Moto
1983年長野県生まれ。木曽在住。
Natural Lounge副代表、バイヤー。
気がつけばストールの奥深さに魅了され、世界中のストールを探している。
様々な国のストールを扱う中で、誰が、どんな場所で、どのように作っているのか、
現地訪問し生産者と直接対話して買付をするのがモットー。
特にインド人、イタリア人との相性は抜群。

趣味は地元である木曽で、キノコ採りや山菜採り、渓流釣りをして四季を満喫すること。
20代、30代と海外の様々な場所を訪れた経験から、今は地元に魅力を感じ地域の活動にも力を入れている。
あなたがつい”クスッ”と笑ってリラックスできるようなブログをお届けしたいと思っています。


2021.05.25

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録