0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

同じ時代に生きてて良かった・・・



今日も前回、前々回の話の続き。

ストールとは全く関係ないミスチルライブに行ってきた日の出来事です。

(ちなみに、セットリストのネタバレがあるので、もしこれからライブに行く予定がある方は注意してご覧ください)


もともと、この日のことは一つのメルマガにまとめて書いてしまう予定だったのですが、1日がとても濃くて、とてもじゃないけれど一つのメルマガにはまとめきれない!という感じになってしまいました。



ただ、僕としてもこうしたメルマガのネタがあるときはできるだけそれを最大限に活かしたい!という個人的な都合もあります 笑


というのも、ミスチルのライブはもちろん、僕らの場合は休日もそうそうあるわけではないので、こういうネタは貴重なメルマガの素材になるんです。
(一番しんどいのはネタがない中でメルマガを書くこと。。。)



とはいえ、もう3回連続でストールとは一切関係ないミスチルネタなので、さすがに今日で終わりにする予定です 笑



ということで、今日はお昼に無事?に焼肉を食べてエネルギーを補充したところからの続きの話になります。




お昼を食べたのは大阪の梅田だったのですが、ライブが行われるのは大阪西区の京セラドーム大阪。
地下鉄で向かえば30分程度なので、ここからだとそう遠くありません。


もちろん、事前に梅田から京セラドームまでの行き方は調べておいたのですが、ここでも念のため、行き方を駅員さんに聞いてみることに。


そうしたら、僕が事前に調べたよりもっと早いルートがあることが分かりました。(やっぱり確認してよかったーという感じ)


地下鉄にさえ乗ってしまえば、ドームは駅から降りて目の前。


電車の車内にもちらほらミスチルライブに行く人たちが増えてきます。
(Tシャツとかタオルとかを身につけているので分かるんです)


そして、ドーム最寄りの駅を降りるといきなり人が急増します!


it-was-good-to-live-in-the-same-age1



この日は4万人がライブのために集まってきているそうなのですが、やっぱりすごい熱気!!


毎回思いますが、一回の公演だけで4万人もの人が集まるって本当に凄いことですよね。そして、トイレに行ったり、飲み物を買ったりしているとなんだかんだで公演30分前になっています。


あっ!
もうこんな時間なんだ!
と慌てて受付を済ませて、いざドームの中に入ります!


すでに会場にはたくさんの人たちが待機しています。わずかに霞がかったステージには様々な機材が準備されていて、これから始まるライブの期待感を高めてくれます。



it-was-good-to-live-in-the-same-age2



もう僕も何度もライブには足を運んでいますが、このワクワク感は初めて行ったときと何も変わりません。むしろ回を重ねるごとに期待感は高まり、昔よりももっと楽しみになっていると思います。



僕らは一塁側の2階の席でしたが、ここから見える景色もとても雰囲気があります。




ライブが始まってしまうと当たり前ですが、写真などは一切禁止なので、せっかくなので一枚記念撮影♪


it-was-good-to-live-in-the-same-age3



今見返しても思いますが、だいぶテンション高めです 笑




そして時刻は開演5分前。
会場も僕らの期待感も最高潮に達しています。




会場が真っ暗になり、いよいよライブが始まります!!


メンバーがステージに登場し、スポットライトが当たった瞬間。


会場は溢れんばかりの大きな歓声と拍手!!



ボーカルの桜井和寿さんの甘く優しくかつ力強い声が聞こえた瞬間。会場全体が熱狂の渦に包まれます!




うおー!!
キター!!!
という感じではなく。
本当に叫んじゃってますからね 笑




しかも面白いことに、なんとなくミスチルって女性ファンが多そうなイメージがあるじゃないですか?



なので声援も黄色い声が多そうな感じなのですが、実際は野太い声援がめちゃめちゃ多い! 笑


「桜井さーん!!」
(声、太っ!!みたいな 笑)



もちろん、女性も多いですが、それ以上に男性の声援が目立つ目立つ 笑
僕らも男二人で参戦しているので人のことは言えませんが、それだけ男性にも支持されているということなんだと思います。




そして、オープニングから僕が大好きな曲が目白押し!!



Mr.Children Official Channelより




いきなりこの曲歌う?!
というようないい意味で期待を裏切るセットリストに鳥肌が立ちます!



特に初めの3曲はヤバイです!!
どれも僕の中では大砲級の名曲ぞろい!


この3曲を連続で生で聴けただけでもはるばる大阪まで来た甲斐があります。


Mr.Children Official Channelより




さらに普段僕ですらあまり聞かないマニアックな曲が流れたりして、これはこれで新鮮!
ちょっとマニアックな曲はMotoがわからないかな?と思い、「この曲知ってる?」と確認していましたが、なんだかんだでMotoも全部聞いたことがあったそう 笑



中にはミスチル本人が「平成の大ヒット曲!」と語っていた曲もあったり。 (ちなみにこの曲は僕の娘が大好き 笑)

Mr.Children Official Channelより




もちろん、誰もが聞いたことがあるメジャーな曲も抑えられています。
例えば、「名もなき詩」「Tomorrow never knows」「innocent world」などなど。
この辺の曲はあなたも聞いたことがあるかもしれません。


毎回思いますが、こうした昔の曲もミスチルの場合は昔っぽさを全く感じないんです。(僕だけかもしれませんが 笑)



Mr.Children Official Channelより



例えば、名もなき詩は1996年リリース、Tomorrow never knowsは1997年、innocent worldに至っては1994年!
どれももう20年以上前の曲ばかり!!本当に信じられません。




そして、ミスチルライブの醍醐味の一つは会場全体を巻き込んだ合唱!
4万人が一つになり、大合唱する雰囲気は圧巻!!


これはいくらCDを聞き込んでも、カラオケで熱唱しても味わえない経験です。



もちろん、僕らも肩を組んで熱唱していました 笑



さらにさらに、アンコール後の最後の曲で僕は完全に撃沈!!

ボーカルの桜井さんのMCを聞きながら泣いてしまい、最後の曲はこれまた僕が最近ハマっている曲だっただけに、感情移入しすぎてしまい、、、涙と鼻水が止まりませんでした 泣


曲調はもちろん、歌詞に乗せたメッセージ、バンド全員の魂のこもった演奏、ボーカル桜井和寿さんのまるで命を削るかのように全力で歌う姿。


これで泣かないほうが無理・・・という感じです 泣




毎回毎回こちらの想像を超えてくるモンスターバンド!!
49歳Mr.Children、やっぱりカッコ良すぎます。



終わってみたらあっという間でしたが、おかげさまで記憶に残る最高の経験になりました。



あらためて彼らと同じ時代を生きれることにただただ感謝の気持ちが湧いてきます。



そして、今回このような贅沢な経験をさせていただけたことにも感謝!
僕のわがままに付き合ってくれたMotoにも!
そしてもちろん、連日のミスチルネタにお付き合いいただいたあなたにも!


本当にありがとうございました!!




おかげさまでものすごいエネルギーを充電できたので、今日からまた仕事に全力で取り組んでいきます!




PS. 来年もまたナチュラルラウンジでライブに参戦できるよう、、、次のチケット申し込みも頑張ります 笑


コメント

同じ時代に生きてて良かった・・・」への2件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    いっぱいの写真付きのライブの様子ありがとうございました。

      こちらまで黄色い声上げて声援したくなる雰囲気になりますね。

      これだけ多くの人が集まるとすごいですね。盛り上がりますよね。

      ほんとに夢叶ってよかったですね。

      お二人のツ-ショット写真、なかなか見れない顔ですよね。

      満足度120%の笑顔、素敵です。    鈴木陽子

    返信
    1. 山崎拓山崎拓 投稿作成者

      鈴木さん
      コメントありがとうございます!
      ライブが本当に素晴らしかったので、ついつい写真や動画を多めに入れてしまいました。
      少しでも会場の雰囲気が伝わっていれば嬉しいです。
      いつも本当にありがとうございます!
      山崎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2019.05.18

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録