0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

きっと大丈夫!!

aircraft-2795557_1280


昨日バイヤーのMotoがインドへ旅立ちました。


なんですが、、、


本人も昨日のメルマガで話していたように、今回は事前のビザが取れていない状況なんです。


なので、状況によってはインドへ入国できない可能性を秘めています・・・


万が一、インドに行ったのに入国できないなんてことがあったら事件です。


特に一月は一年の中でもかなり良い商品が手に入ることが多い時期なんです。
僕もMotoの買い付けしてきた商品を見るのはいつも楽しみにしているのですが、特に楽しみなのがこの一月の買い付け。



年の初めで良い商品が手に入っているとやっぱりテンションが上がりますし、一年の弾みもつきますからね♪



そんな期待もあるだけに、万が一のことがもし起こったら、計画をすべて変更せざるを得ない状況になってしまいます 汗


とはいえ、今まで数え切れないほどインドの入出国はしている中で、入国できなかったり、出国できなかった、ということは一度もないので多分大丈夫だとは思いますが、、、



ここはMotoに託すしかありません。



そして、そんなインド買い付けの不安要素がある中で、僕の方も今重大なトラブルに見舞われています。



それは、WEBサイトに関する内容なのですが、、、



実はこっちもかなり大きな問題。


というのも、日々僕らは毎日ホームページに新商品をアップしています。


一日の更新数は3種類から6種類という数なのですが、これも積み重ねるとかなりの数になります。たとえ、毎日3種類だけだとしても一年を通すと1095種類のストールをご紹介していることになります。


さらに繁忙期はデイリーで6枚を更新しているので、1200種類から1300種類ほどの数に!



そして、一枚のストールに対して8ショットの写真を掲載していて、この写真は拡大してディティールを確認できるよう、かなり高画質の写真を載せているんです。


スクリーンショット 2020-01-09 7.46.36

そして、インターネット上にこうした写真などのデータをアップするときはサーバーと呼ばれるデータを格納できる場所に入れています。


当然ですが、サーバーも無限に容量があるわけではなく、写真やデータなどを入れれば入れるほど使える容量は減っていきます。


そして、僕らの場合、毎日商品を更新していて、一枚一枚の写真の容量も大きい上にそれが8枚あるので、一つの商品をアップするだけでかなりの容量を使ってしまうんですね。



もちろん、それに耐えられるような大きなサーバーを借りているのですが、ついに先日このサーバーの容量がいっぱいになってしまったんです。。。


例えるならタンスの中に服がいっぱいになってしまいもうこれ以上入れられない!というような状況。



そして、こうなると商品の写真がアップできなくなってしまいます。


もちろん、そうなると日々更新している新商品をあなたにご紹介することができなくなってしまいます、、、


さらに日々更新しているこのブログでも写真が使えなくなってしまう可能性もあります。



これは色々な意味でかなりやばい!!



ということで、今はWEB制作会社の方にご協力をいただき、少しでも早くサーバーの容量を増やせるよう、色々と試行錯誤をしています。



特にサーバー問題というのは今まで僕はほとんど関わらなかった内容ですし、どちらかというと苦手な分野。

ですが、そんなことを言っていられないので、色々とWEB制作会社の方に聞いたり、自分でも調べたりしながら、今はとにかく1日でも早く復旧できるよう、この問題対応に取り組んでいます。



新年早々、インドでも日本でも色々と不安要素がありますが・・・苦笑



まあ、きっと大丈夫!
という気持ちを持って頑張ります 笑



ということで今日も1日ベストを尽くしていきましょう!!





PS.
しばらく商品アップの頻度や数が不安定になることがあるかもしれませんが、、、

1日でも早く安定させられるよう頑張りますので、暖かく見守っていただければ嬉しいです。



コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2020.01.10

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録