0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

久しぶりのご紹介♪カシミヤ手刺繍ストール。Vol.2





今日は昨日に引き続き最近アップしたばかりのカシミヤ手刺繍ストールをご紹介させていただきます。


松本のお店の改装中に商品アップが滞ってしまった分、ここ最近は希少な手仕事のストールをまとめてアップさせていただいています。


こちらは一発目のお披露目に関しては今年2月に開催した静岡伊勢丹さんでの催事でさせていたいた のですが、その後、インターネットで公開するまでに3ヶ月ほど時間が経ってしまいました・・・


もちろん、心の中にはこれらのカシミヤストールのことがいつも頭にあって。


早くアップしたい、早くお客さんにお披露目したい!と思いつつも、この3ヶ月もおかげさまで忙しくさせていただいていたのと、他にもアップしたいストール達がたくさんあり、、、そうこうしているうちに松本のお店の改装が始まり、気がついたら6月になってしまっていました 汗


なので、僕らとしても1日でも早くインターネット通販を通じて全国のお客さんにご覧いただきたかったということがあります。


中には以前からあの時のカシミヤストールはいつアップされますか?という問い合わせをいただいていました。



前回、静岡伊勢丹さんでお披露目させていただいたストールはもちろん、それ以外のストールも今回の期間でアップしていますので、こちらもぜひご覧いただければ嬉しいです。



昨日ご紹介したストール達はベースカラーがナチュラルな色合いのものや落ち着いたトーンのものが多かったですが、今日は鮮やかな色合いのものも多くあるので、昨日とはまた全然違った印象になるストールが多いです。



それでは早速、今日は前回に引き続き第二弾ということでご紹介させていただきます♪





まずはこちらのストール。





鮮やかなレッドカラーにホワイトシルバーの色糸が映える一枚。






一言にレッドと言っても本当にさまざまな色がありますが、こちらはその中でもかなり発色が良いカラー。





アクセント効果も高く、鮮やかなレッドが好きな方にはとてもおすすめです♪




赤と来れば次は青!






ぬけるような青空を思わせるブルーが印象的なストール。







こうした鮮やかな色で染められるもの高品質なカシミヤ山羊の産毛だからこそ。





発色の美しさも、名だたるデザイナーやメゾンから愛される所以です。












こちらも発色の良いマジェンタカラー(あざやかな赤紫)。








手刺繍ストールには本当に色々なタイプがありますが、刺繍糸が単色で構成されているデザインもシンプルで素敵です。






刺繍糸は煌びやかなシルバーカラーで生地とのコントラストが美しく表現されています。








次は少し落ち着き感のある瑠璃紺ベース。










緻密で繊細な手刺繍が見栄えるデザイン。







こうした丁寧な作りを見ていると生産者の顔が思い浮かぶようです。













ここからはシックなストール達のご紹介。





こちらは個人的に今回の括りの中でも特に大好きな一枚。






熟練の職人技がそのデザインにありありと表現されています。







ドレッシーになりすぎず品良く大人らしい仕上がりを叶えました。







女性はもちろん、男性にも身につけていただきたい一枚です。









次もシックでエレガントな雰囲気のストール。






アンティーク・モーブ(上品な紫)のベースカラーと刺繍糸のコンビネーションが美しい一枚。






ひと針ひと針、ラグジュアリーを極める、総刺繍。




職人の技と魂を込めた珠玉の逸品です。



今回最後のストールはこちら。






日本から遠く離れたインド・カシミールからの贈り物。






最上級カシミヤの贅沢な肌触り。






超一流のアーティストが施した手刺繍はまるで芸術品。




美しい総刺繍が見るものすべてを魅了します。













いかがでしょうか?




WEBサイトには他にも素晴らしい手仕事のストールをまとめてアップしていますので、ぜひお時間のある時にチェックしていただければ嬉しいです♪



PS. 今日ご紹介したストールはこちらに掲載しています。
コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2022.06.20

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録