0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

気持ちが明るくなる春にぴったりのストールたちです♪vol:2

おはようございます。
Natural LoungeのMotoです。



今朝は前回に引き続きインド・バラナシから届いた新作のコットンシルクストールのご紹介です♪


このストールに出会ったのは昨年の9月のことです。
新作ストールのお披露目で何十種類もある真新しいストールサンプルが飾られている中で、今回ご紹介している4種類のストールが目に留まりました。



どのストールも繊細な生地に可愛らしい刺繍が施され、刺繍も機械だけではなく職人が手でビーズを一つ一つ付けた手がかかっているのが魅力のストールです。



こうして職人が制作に高い技術と時間をかけることで1枚に価値が加わります。
制作工程の跡が残っているのも手仕事の証です。



そんなストールの産地はインドのバラナシという地域です。
バラナシで織られるストールの特徴はまさに"華やかで繊細"



古くからインドの女性たちを魅了してきた生地は、伝統の技術はそのままにデザインや形を変えて今世界へ発信されています。
そして今回ご紹介しているストールたちもまさにそんな魅力が詰まったストールです。



買い付けている際にイメージしたのは、卒業式や入学式のワンポイント。
そして、結婚式やパーティー、綺麗目ファッションの時に身に着けるアクセントとしての役割をイメージしました。



コットンとシルクが混ざることでサラッとした風合いに仕上がり、ストレスなく身に着けることができるストールですので、細かな部分までご覧いただければと思います。


それでは今日ご紹介する2枚のうちの1枚目がこちらです。







生地のベースはホワイト。
ホワイトベースの生地にシルバーの刺繍が施された上品なストールです。







生地と刺繍のバランスは絶妙。
軽やかに、そして華やかに彩ってくれます。







もちろんどんな巻き方でもこのストールは魅力的。 エディター巻きは華やかな刺繍が前面に、そしてフリンジ部分に一つ一つ可愛らしく並んだビーズもアクセントになっています♪







軽やかな風合いもまた色やデザインと共に爽やかな印象に欠かせないポイント。
シンプルなワンピースに合わせて綺麗めファッションで気持ちも明るくしていきましょう♪











そして今日ご紹介するもう1枚がこのストールになります。







生地のベースはブラック。
今回ご紹介している他の3枚とは違う印象のこの1枚。
ブラックにホワイトのビーズが効いている職人のセンスが光るストールです。








シックなブラックに流れるような刺繍。
どんな巻き方でも目を引くデザインに仕上がっています。



こんな巻き方もお洒落にアクセントになりますよね♪






このストールも真ん中にストーンと落としてみましょう。







コットンシルク生地が心地よい。
直接ストールが触れる首回りのストレスもありません♪











前回に続いて今日も2枚のストールをご紹介しました。
綺麗目な印象のコットン刺繍ビーズストール。
シンプルなトップスやワンピースでも合わせるだけで印象を華やかにしてくれます。



バラナシから届いた今年の春ストール。
纏って春気分を満喫したいですね♪



それでは今日も一日頑張りましょう!


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
Moto
Moto
1983年長野県生まれ。木曽在住。
Natural Lounge副代表、バイヤー。
気がつけばストールの奥深さに魅了され、世界中のストールを探している。
様々な国のストールを扱う中で、誰が、どんな場所で、どのように作っているのか、
現地訪問し生産者と直接対話して買付をするのがモットー。
特にインド人、イタリア人との相性は抜群。

趣味は地元である木曽で、キノコ採りや山菜採り、渓流釣りをして四季を満喫すること。
20代、30代と海外の様々な場所を訪れた経験から、今は地元に魅力を感じ地域の活動にも力を入れている。
あなたがつい”クスッ”と笑ってリラックスできるようなブログをお届けしたいと思っています。


2024.03.14

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録