
今日は久しぶりのお休み♪
タイトルの通りなのですが、実に前回の休みからちょうどまるまる4ヶ月ぶり 笑
ありがたいことに年初からずっと忙しくさせていただいていて、振り返ってみたら前回の最後の休みが年始の1月5日だったんです・・・
こんな感じなので、自分の中でもかなり久しぶりの休みととったという感覚。
とはいえ、子供たちの行事(入園式や誕生日祝い)などは半日休みを取って参加をしたので、完全な無休というわけではないんですけど。
それでも丸一日休みを取るのと半日だけでは時間も倍になりますし、気持ちの張り具合もかなり変わります。
(やっぱり仕事の日はピリッとするんです!)
さらに、いつもは休みを取っても早朝は必ず仕事をしていて、午前中いっぱい仕事をすることがほとんど。
でも、今日は仕事は最小限にしょう!
と初めから決めていたんです。
なんと言っても4ヶ月ぶりの休みですからね 笑
たまには仕事から完全に離れる時間を作らないといけません。
(とはいえ、このメルマガも書いてしまっていますけど 汗)
そんなこともあり、今日はずっとできなかった仕事以外のプライベートの雑務をまとめて行いました。
特にやったのは今年1年間のプライベートの行事や休みの計画立て。
朝からお気に入りのカフェに篭り、仕事ではなくプライベートの行事を考えるのはとても充実した楽しい時間になりました♪
僕らの仕事は今月11日に控えている母の日が前半の大きなピークになり、そこから夏場は少しだけ落ち着く期間があるんです。
なのでここからは少し休みを取りやすくなるんですよね。
そして、こうして僕がいつも仕事にこれだけ集中できているのは奥さんや子供たち、そして実家の両親や奥さんの両親、そして親戚家族のおかげ様。
皆の協力がなければとてもじゃないけれどこんな仕事一辺倒の生活は成り立ちません 汗
そんなこともあり、毎年休みはほぼ全て家族サービスに充てるようにしています。
そして僕の数少ない趣味の一つが旅行。
いつもと違う環境に身を置くことで様々な経験ができますし、旅先で訪れる飲食店やや旅館、テーマパークなどから自分の仕事に役立つアイディアやインスピレーションを得られることもとても多いです。
それに今のこの時期の子供達とはもう2度と会えませんが、色々な場所に一緒に行っていると記憶にも残りやすいですし、趣味の写真を撮る機会も多くなり、より濃い思い出に残りやすいと感じています。
なので自分の中では家族と一緒に旅行に行くことが、とても大好きな時間の使い方になっています🤗
日々お客さんからも今まで訪れてよかった場所などをお聞きしているので、こうした情報をヒントに旅行の計画を立てています。
ちなみに、今年一番の目玉旅行の予定は九州。
まだ少し先ですが、長崎県を中心に数日間滞在する予定を立てています♪
(長崎県にお住まいの方や詳しい方、ぜひおすすめの観光スポットなどあれば教えてください!)
他にも休みが取れる日には家族や子供たちと色々な経験ができるように色々な予定を考えました。
また、実家の両親や奥さんの両親も年々歳を重ねていい年になってきているので、今年も両方の両親を旅行に連れて行ってあげたいなーと思っています。
こんな感じで今日の午前中はプラベートの予定をまとめて考えていたのですが、こうして想像しているだけでもとても楽しく豊かな気持ちになります♪
やっぱりたまの休みは絶対に必要ですね 笑
そして今日のお昼からは奥さんの実家にお邪魔して奥さんの家族や親戚一同と一緒に息子の誕生日祝いでバーベキューをする予定があります。
そろそろ行く時間なので今日のブログはここまでにさせていただきますが、またこうしたプライベートの話題も折に触れて共有させていただきます♪
今はGWですからお休みの方もいらっしゃると思います。
ということであなたも引き続き素敵なGWをお過ごしください♪
コメント
Profile

山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。
ナチュラルライフの最新記事一覧

- 2025.05.01 writer:山崎拓
- 木曽のおすすめの場所をご紹介します♪

- 2025.04.29 writer:山崎拓
- 木曽にもようやく山菜の季節がやってきました♪

- 2025.04.25 writer:山崎拓
- 人生初!お店に家庭訪問!?
2025年 (125)
2024年 (366)
2023年 (365)
2022年 (365)
2021年 (365)
2020年 (366)
2019年 (364)
2018年 (362)
2017年 (356)
2016年 (353)
10年以上前の記事
メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!