0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

全然知りませんでした!



おはようございます。
Natural LoungeのMotoです。



だんだん日中の気温が上がってきましたが、あなたがお住いの地域はどうですか?
春はもう目の前まで来ています。
長かった冬を振り返りながら、春の訪れを待ちたいと思います。



さて、今朝のメルマガはタイトル通り”全然知りませんでした!”というお話です。
Natural Loungeを初めてからは学びの日々。
仕事を通じてどれだけのことをこれまで学んできたかわかりません。



あなたを始めお客さんから教えていただく事も多いし、生産者から学ぶこともあります。
時にはものすごく専門的なこともあれば、誰でも知っている常識的なことまで様々です。


意外と、


え!Motoさんそんなことも知らないの!!!?


と驚かれるようなことを知らないこともあるんですよね。
ちなみに小学生の高学年まで僕は「七味」のことを「ひちみ」と読んでいました。笑



漢字の「七」の読み方をシチではなくてヒチだと思っていたんですよね。苦笑
ただこの間違えは誰かに指摘されて気づいたわけでなく、たまたまそんな話をしていた時に、


あ、俺ずっと間違ってたんだ・・・


と気がついて、こっそり直したんです。笑
ただ、ものすごい長い期間”ヒチ”だと思って生きてきたのでそれは小学生の僕にとって衝撃だったんですよね。



あなたにもそんな経験ありますか?
ヒチについては小学生の時に気付けただけまだ良いですが、きっと他にもあるんだろうな・・・
自分が知らずに使っていたり、勘違いしていることがあればできるだけ早く気づきたいですよね。笑



そんな中で、今回知ったのは電話番号の市外局番についてです。
これまで全国様々な場所へストールをお届けしてきましたが、
その結果、人生で初めて見る漢字を使った地名を知ったり、郵便番号に詳しくなったりするんですよね。笑



特に地理好きの僕にとって、地名について詳しくなったのはNatural Loungeをはじめてから良かったことの一つ。
今は時間がなかなかとれませんが、いつかこの仕事を通じて知っためちゃくちゃ難しい地名の場所を訪問したいと思っています。



そして今回知ったのは市外局番について。
もしかしたら僕らの送り状を見て、???とあなたも思っていたかもしれませんが、
僕は全国どの地域も市外局番が4ケタだと思っていたんですよね。苦笑



ただ地域によって市外局番が4ケタでないことを最近知ったんです。
例えば以前は東京の場合でも、


03○○(○○)○○○○


だと思っていたんです。
どこで区切るかは利用上何も問題ないそうですが、つっこみたくなりますよね。
しかも、市外局番に関しては全国様々で2ケタの場所もあれば、3ケタの場所もある。



ちなみに4ケタの地域は田舎なんだそうです。
(グーグルで市外局番について調べたらそうでてきました。笑)



全然知らなかった(ー ー;)



地域によって3ケタであったり、4ケタであったり様々で全てを把握することは難しそうですが、地名同様、一つでも覚えていきたいなと思っています。



人生何歳になっても日々勉強。
知らないことを恥と思わず、その時に知ることができて良かったと何歳の時でも思える人生にしていきたいと思います。



それでは今日も一日頑張りましょう!



コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
Moto
Moto
1983年長野県生まれ。木曽在住。
Natural Lounge副代表、バイヤー。
気がつけばストールの奥深さに魅了され、世界中のストールを探している。
様々な国のストールを扱う中で、誰が、どんな場所で、どのように作っているのか、
現地訪問し生産者と直接対話して買付をするのがモットー。
特にインド人、イタリア人との相性は抜群。

趣味は地元である木曽で、キノコ採りや山菜採り、渓流釣りをして四季を満喫すること。
20代、30代と海外の様々な場所を訪れた経験から、今は地元に魅力を感じ地域の活動にも力を入れている。
あなたがつい”クスッ”と笑ってリラックスできるようなブログをお届けしたいと思っています。


2022.03.08

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録