0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

再び博多出店決定!

SONY DSC




「次回催事ですが、3月または5月はいかがでしょうか?」


先日の東急ハンズ博多店の催事が終わってしばらく経った後。
今回お世話になった担当のSさんから連絡が入りました。



前回の催事はおかげさまでたくさんのお客さんにご利用いただき、東急ハンズさんもとても喜んでくれていました。


なので、また次回もお願いします!というお話はもらっていましたが、先日、正式なオファーをいただきました。


Sさんからは一応3月と5月のどちらかの選択肢をいただきましたが、これを見た瞬間、僕の中ではほぼ一択 笑


3月の出店にさせていただきました。



というのも、前回は11月後半から12月前半での催事開催だったのですが、博多は本当に暖かくて、普段長野県で暮らしている僕からすると信じられないくらい快適な気温でした。


前回は長野県に帰った瞬間にその寒さにビビりましたからね 笑


同じ日本でもやっぱり全然違うなーと。


おそらく体感的には10度くらいの違いがあると思います。


なので、5月に開催するとなると博多はもうかなり暑くてストールを身につける人が少ないんじゃないか?と思ったのが大きな理由。



一方、3月ならまだまだこれからストールを使う時期ですし、なんなら夏物のストールを持って行ってもお客さんは喜んでくれるんじゃないか?と思ったんです。


ということでまだ前回の催事が終わって間もないですが、次回の博多での催事も正式に決まりました!


期間はおそらく3月19日から10日か11日間のどちらか。



前回同様、次回もかなりの長丁場なので体力的にはちょっと心配ですが 汗



まあでももう一度経験しているので次はいろいろな面でかなり楽になると思います^^


今までの他の催事でも回数を重ねるたびに準備はもちろん、現場での対応もうまくなりますし、結果も良くなっていくことが多い。
なので、まずは継続できてよかったなーと思っています。



前回の催事でもたくさんのリピーターの方が足を運んでくださいましたが、前回来ていただいた方はもちろん、都合が合わず、これらなかった方にも見ていただければ嬉しいです!



今は2月の京都高島屋の準備に追われていますが、ここからは3月の東急ハンズ博多店の準備も加わるため、さらに忙しくなりそう!!
しかも今はクリスマスシーズンで日々の仕事もボリューム満点 笑



こんな感じなので、いよいよチームナチュラルラウンジは回らなくなるかもしれない・・・という瀬戸際まで来ています 汗


最後の仕事納めの日まで全力で取り組み、万が一終わらなかったら年末残業をしようと思います 笑



いずれにしても、忙しいことはありがたいこと!



ということで来年の3月19日からの博多での催事も楽しみにしていてくださいね!




コメント

再び博多出店決定!」への2件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    こんにちは。5月じゃなくて大正解だと思います!
    GWの連休の頃にはもう初夏、というか完全夏日にもなりますし、
    ウール混のはもう衣替えでしまう頃です。むしろ日焼け対策でリネンの季節。

    3月中旬過ぎているのでもうそろそろ桜情報が気になる頃。
    かなり暖かい日もあり、日傘の出番です。
    (私のいる地域では真冬も日傘さす事があります)

    春らしい華やかな色柄の、シルクやコットンのストールに丁度いい季節です。
    山崎さまの予想通り、そろそろリネンストールを見繕いたいくらいの時期ですね。
    長いものを巻いていると汗ばむ時もあるので、この頃からストールをスカーフに変えていってます。
    なので、ミニサイズのものなんかも、いいかもしれません。

    ただ、寒暖が不安定な月でもあるので、上着を軽くして首元を暖かいストールで調節、という格好もします。
    ある意味ストールを生かす最後の季節かも。(でももう大判や、ウール刺繍はいらないです)

    次回はぜひ福岡の山海の幸をご賞味ください。(^^)/

    ハヤシ

    返信
    1. 山崎拓山崎拓 投稿作成者

      ハヤシさん
      コメントありがとうございます!
      3月にしておいてよかったです^^
      シルクやコットンはもちろん、リネンストールもたくさん用意していく予定です!
      スカーフも確かに必要かもしれませんね。
      こちらはまだ準備ができていないので、できるだけ間に合うようにしていきます!
      いつも現地の詳細な情報を教えていただき本当にありがとうございます。
      とても参考になります!
      次回は初日か最終日に山海の幸を食べれるようにしたいです。
      そして初のグルメレポートも 笑
      山崎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2019.12.21

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録