0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

ついに7年目に入りました♪



先週の休み。
奥さんのママ友会に参加してきました。


今回はBBQで、僕は野菜担当 笑





このメルマガでも何度かお話をしていますが、このママ友達との出会いは、上の娘の生まれた病院。


長女は今6歳で今年で7歳になるのですが、娘たちが全員同じ日に生まれています。
しかも全員が一番初めの子。
さらに性別も女の子。


ここまで共通点があるのも結構確率が少ないと思いますが、偶然ながら個人的にすごいなーと感じているのが、この関係がもう6年以上も続いていること。


普通、病院でたまたま自分の子供が同じタイミングで生まれただけだと、そうはいってもちょっと挨拶をして退院したらそこで関係は終わってしまいそうなもの。



それが、まさかの6年以上も続いていて、さらにまさかなのは僕ら父親も一緒にこの会に参加していること。



一番意外なのはもちろん僕ですけどね 笑



一番初めにこのママ友会に誘われた時は、ぶっちゃけめんどくさいなーと思ったんですよね 笑


僕の勝手なイメージですが、ママ友の関係ってなんとなく表面だけの薄ーい関係性か、もしくは表向きは問題なさそうでも、実は裏側はかなりドロドロした感じなのかなーと思っていました。
(最近は全然わかりませんが、昔はよくそんな感じのドラマがあったような・・・)



それに、僕はできるだけ一人の時間が欲しいタイプ。
中途半端な関係性ができてしまって、気だけ使うようならそもそも知り合わない方がいいなーと思ってしまう^^;


今では多くの人がやっているであろうLINEもやりませんし、SNSもやっていません。携帯電話も一応持っていますが、仕事以外では携帯を使うこともほとんどありません。



こんなんだから友達が少ないんですけどね 苦笑



なので、いつもだったら二つ返事で断るところですが、なぜかこの時は一緒に行ってしまったんですよね 笑
(もうあまり覚えていませんが、当時は奥さんに結構お願いされて行った気がします)



実際に参加してみると、全然僕が想像していたのとは違って。



皆、めちゃくちゃいい人だったんですよ 笑



SONY DSC



でもそれぞれタイプは全然違うんですけどね。
それがまたバランスが良いのだと思います。


その中の一人のママ友さん(Kさん)とは、当時からめちゃくちゃ意気投合して、今ではこのママ友会で一番楽しみなことはKさんと話をすること。



もちろん、僕が楽しみにする話とは仕事に関することです 笑



Kさんもご自身でサロンを経営されているのですが、会うたびに事業がどんどん成長していて、Kさん自身もめちゃくちゃストイックなんですよね。



今年の8月には店舗の移転の準備をしていて、その話を聞いていただけでとてもワクワクしました♪
ちょうど僕もお店の改装をしたばかりだったので、今回も二人でこの話で盛り上がりまくり 笑


他にも同じ歳の娘がいるので、子育てや教育、日々の生活についても色々と相談しあったりアドバイスをしあったり。


それぞれがそれぞれ違う価値観や考え方を持っているのでとても参考になるし、しかもそれをお互いが押し付けないのがいいんですよね。


特に僕なんてマジで相当変わっていますから、普通だったら速攻でこうしたコミニュティーから村八分になってもおかしくない 笑


そういうこともないし、しかも別気を使って合わせることもない。


なので本当に心地よく本音で色々なことを話せるんですよね。



友達が少ない僕にとっては本当にありがたい仲間です。



さらにさらに、こういう仲間も親だけが盛り上がっていて実は子供たちはあまり楽しんでない、ということにもならないこともないと思います。


でも、娘たちもお互いとても仲が良くて。









6年前は子供たちも3人でのスタートでしたが、今は下の子が生まれたりして子供もたちも6人に。


SONY DSC


6年も経つとお互いの家族の環境もどんどん変わっていきますが、仲の良さだけは変わらず。
というかどんどん仲良くなってきています♪


次は娘たちの誕生日である11月にまた集まる予定。






今からこのママ友会が今から楽しみです♪


こんな感じで、6年前、初めて参加した時には本当に全く想像できなかったことが今起きています。
という近況報告でした 笑

PS.
一番初めのママ友会の頃の娘たち。
二人も本当に大きくなりました。


Are all these fathers dad?7

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2022.07.20

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録