0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

スルメのようなストール





「こんにちはー」


先週末。
あるリピーターの方(Kさん)がご来店されました。


Kさんは県外の方なので、インターネット通販をご利用されていますが、こうして定期的にお店にも足を運んでくださっています。


そして、いつも旦那さんと一緒に来てくれんです。


この日も旦那さんの首元には以前手に取っていただいたコットンストールが!

当時、旦那さんはストールを巻いたことがない、ということでしたが、この日のコーディネートを見ると、もう完全にストールファッションが当たり前になっているようなおしゃれな着こなし。


こうした姿やお客さんの変化を見れるのは本当に嬉しいし、この仕事をしている大きな醍醐味でもあります。


そして、もちろん、奥さんも今までたくさんのストールを手に取ってくださっています。


そんな中、今回はこれからの季節に使いやすいストールということでリネンストールについて事前にサイトをチェックしてくれていました。


それらのストールをバックヤードから出してきて、実際に身につけていただきましたが、Kさんがちょっとだけ気になられていたのはリネン素材の質感。


「コットン素材と比べるとちょっと硬いですよね・・・」と。



確かに、コットンと比べるとリネンのファーストタッチはハリがある分、人によっては少し硬く感じるかも。


でも、リネンの良さは一番初めの質感よりもむしろ使っていく過程にあるんです。


というのも、リネン素材は使えば使うほど肌に馴染むようにやわらかくなっていきます。






僕もこうした時の説明には必ずと言っていいほど自分が普段着けているストールをお客さんに触ってもらって、新品の状態と使い込んだリネンストールの質感を比べてもらっています。


そうすると、大体の方が「こんなに柔らかくなるんですね!」とびっくりされるんですよね。


もちろん、今回Kさんにも同じように説明をさせていただきました。


が、Kさんはそこまで驚いていませんでした 笑



それでも使うほどに柔らかくなっていく、という部分がわかったことで今回は初めてのリネンストールを手に取っていただきました♪
(Kさんいつも本当にありがとうございます!)


これからKさんにもリネンストールの魅力に気がついていただければ嬉しい!


さっきもお話ししましたが、リネンストールは本当にこれから季節に大活躍しますし、何よりも普段使いに最適なんですよね。


自宅でお洗濯ができるので汗をかいてしまっても心配ないので、気兼ねなくどんどん使うことができます。


そして、使っていく過程でどんどん風合いが柔らかくなっていく。



まるでスルメのような少しずつ味が出てくるストール 笑


リネンと聞くとちょっととっつきにくいかなーという方も結構いらっしゃいますが、食わず嫌いはもったいない!と声を大にして言いたいストールです。


もしかしたら、今このブログを読んでくれている方の中にも今年はリネンストールに挑戦しようかなー?と考えてくれている人がいるかもしれません。


あるいは、もうちょっとリネンストールのバリエーションを増やしていきたいと思ってくれている方もいらっしゃるかも!


いずれにしても、僕個人としてはこれからの季節の一押しストールはやっぱりリネン100%です♪


ということで今日もストールを使ったおしゃれを楽しんでいきましょう♪



PS.
いつかお客さんたちと自分が使っているリネンストールがどれだけ風合いが変わってきていて柔らかくなっているか見せ合いっこでもしたいです 笑



コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2022.04.25

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録