0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

訂正しました!






2週間ほど前書いたブログに対して、お客さんからメッセージをいただきました。


「山崎さん!間違っていますよ!!」


どうやら、僕が書いたブログの内容に誤りがあったそう。


その内容を見てみると、確かにかなり間違っとる 笑
これはいけない!ということで、今日はその訂正をしたいと思います。



簡単に背景を説明すると。



先月開催した大阪タカシマヤさんでの催事中の出来事。


SONY DSC


いつも大阪タカシマヤでの催事に足を運んでくれるTさんがお土産とともに、メッセージを伝えるためにある箇条書きを持ってきてくれました。



この時、Tさんはそれぞれの箇条書きの内容の意味を事細かに説明してくれたんですね。

この箇条書きの意味を僕が取り違えたままメルマガに書いてしまいました^^;



その箇条書きはこちら。



SONY DSC


一.彩華ラーメン

一.グチはきいてあげて

一.メールや手紙は書きません

一.産んでくれたことに感謝し

一.選ばれた事を忘れずに






今は事後報告なので言ってしまいますが、、、


実は僕はこの時、体調を完全に崩していてしまっていました。


一週間の催事中、前半の3日間は良かったのですが、後半にかけて体調を崩し、意識がもうろうとしていました 汗



Tさんがご来店くださった日はぶっちゃけ体調悪化のピークの日・・・
話を聞いているつもりが、ちゃんと聞けていなかったのだと思います。
(Tさんごめんなさい!)



それで、この5つのメッセージの3つに関しては、正しい内容だったのですが、残りの2つに関しては意味を取り違えてしまっていました。



その二つとは、
一.彩華ラーメン
一.産んでくれたことに感謝し
の2項目!



しかも両方とも割と致命的な感じで間違えていました 汗



一つ目の彩華ラーメンは、僕の娘の名前が「彩」と「華」なので、その名前が入ったラーメンを探してきてくれたんです。

で、実際にいただいたラーメンは「奈良天理ラーメン」というパッケージがされていました。なので、僕は「あれ?違うこれラーメンじゃん!」と思ったのですが、実はこの「天理ラーメン」は「彩華ラーメン」だったのです。


ん?
よくわからないですね 笑


Tさんによると、彩華ラーメンは、天理の有名なラーメン屋さんで通称「天理ラーメン」と呼ばれているそうですが、「彩華ラーメン」のインスタントがなかったそうなんです。
(本当は名前も同じ「彩華ラーメン」のインスタントを持ってきたい!と思っていてくれたそう)

そこで、Tさんは何店舗かある「天理ラーメン」の中でも味が近いこのラーメンを持ってきてくれたんですね。


だから「天理ラーメン」は「彩華ラーメン」ということ。



こうなると、この時に僕が書いたメルマガ(ブログ)の内容は全面的に訂正が必要になってしまったんです。(タイトルからして違う!)




そして、もう一つの
一.産んでくれたことに感謝し
に関しても、また全然違う内容を書いてしまっていました・・・



メルマガでは、このことは親が自分を産んでくれたことに感謝しする、というごくごく当たり前のことを書いてしまったのですが、Tさんがおっしゃっていたのは実はそうではなく。


親に産んでもらった事は当然感謝するべき事だけど、「奥さんに自分の子孫を産んでもらった事」を感謝してほしいっていう意味だったそう。


「男は1人で子供は産めません!女は自分の命と引き換えにしてでも
愛する人の子供を産みます。その事を忘れずに、奥様を大事になさってくださいね」
というメッセージをいただきました。


Tさんは僕がワーカーホリックだから家族をかえり見ず仕事ばかりしてしまわないか、心配してくださっているんですね^^;


僕も一応二度の出産に立ち会っているので、パートナーが必死に自分の子を産む時の姿を目の当たりにすると、Tさんのおっしゃっている意味が良くわかります。もちろん、嫁のことは大事にしていますよ! 笑



という感じで、かなり意味を取り違えてメルマガに書いてしまっていたわけです。


今思うと、なぜこんなに違うんだ?
と自分でも思うほどですが、きっと余裕が全くなかったのだと思います・・・すみません。



次からは催事中に体調を崩したりしないよう、万全の体制で臨んでいきます!


そして、メルマガやブログで間違ったことを書かないように注意していきますね。




PS.
あっ、でもきっとこれからも間違ったことを書くことはきっとたくさんあると思います。その時は今回のTさんのように優しくご指摘いただけると嬉しいです^^









コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2018.04.04

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録