0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

かっこいい67歳!!




先日、あるお客さん(Sさん)から一通のメールをいただきました。

Sさんは3年前からずっとお店を利用してくださっていて、今まで数えきれないほどのストールを手にとっていただいている超常連さん。


ストールは主に舞台の衣装として選んでいただいていました。


そんなSさんですが、しばらく前にご主人を亡くされ、ご自身も長く厳しい闘病生活で心身共にとても大変な状態になってしまったことをお聞きしました。


しばらくは体の治療と経済面の見直しに専念し、いつかまたストールを手に取りたい、と。


Sさんには直接お会いしたことこそありませんが、いつもお電話でご注文をいただく時に色々とお話しさせていただいたり、メールでも何度もやり取りをさせていただいているので雰囲気や人となりは僕もよくわかっています。



そんなSさんがこうした状態になっていることを初めて知った時は、すぐに返す言葉が出てきませんでした。


どちらも自分は経験をしたことのない想像を絶するような困難。ご本人も本当に悲しく辛い状態だったと思います。


そんな大変な状況の中でも今まで数えきれないほどのストールを手にとっていただき、毎回ポジティブなご感想をいただき、いつも仕事にやりがいを与えていただいていました。
なので、僕らとしてはとにかく感謝しかありません。



そして、今は本当に大変な状況だけれど、いつかSさんならきっとこの困難を乗り越え、また明るく元気な声を聞かせてくれるだろう、と信じていたんですね。



そして数ヶ月後。

久しぶりにSさんからメールをいただいたんです。


そこには若い頃からやってみたかった開業に挑戦する!という内容が綴られていました。


ーーーーーーーーーー
メルマガは毎朝楽しみに読ませて頂いております。
お二人の誠実なお人柄や、お客さんへ真摯に取り組むお心構え、反省と向上心で高いところを目指し、努力なさるお姿は本当に微笑ましく思います。

あゝ、私も若い頃はこうだった、と夢と目標に向かって何度も転びながらも諦めずに生きてきたものだ、と懐かしく思い起こしています。

人生は、一生修行です。
何故生きるか、どう生きるか、感謝と反省と愛と勉強だと思っております。

メルマガには、知らなかった外国の言葉や興味深い本もあり、そういう時はすぐに調べて知識が増えたと自己満足しています。

本は、先日のメルマガでもおっしゃっていらした様に知っている事が多く新しい発見が少なくなってきましたし、共感できない事も多くなってきました。

でも…それが決め付けや思い上がり、他人と考えが違っても認めるという事ができなかった自分の人間としての未熟さを痛感するきっかけになりました。

今67歳、来月68歳になります。
何をやっても上手くいかず嘆いていましたが、毎日のメルマガのおかげで、若い時からやってみたかった開業に挑戦することにしました!

経済的にも体力的にも能力的にも社会的信頼を得るためにも、年齢的にもできない事が多いのです。
できない事に挑戦するのが、私のポリシーだったのですが残りの人生を考えると、あまりにも短い、それなら高齢でもできる事で、世の中に恩返しができる事をやればいいと、今猛勉強中です。

そんなきっかけを与えてくださったナチュラルラウンジさんに感謝しきれません。
失敗しても得るものが多いはずですし、反省しながら思考を変えて次の事に挑戦します。

ーーーーーーーーーー

これを見たとき、本当に嬉しかったですし、純粋に格好いい!!と思いました。


自分の父親や母親くらいの歳の方が大変な困難を乗り越えて、新しい挑戦をされるということ自体が本当に格好良く素敵だなーと心の底から思ったんですね。


人によってはもう自分の人生はもう上がりだ、悠々自適な生活を楽しもう、となってもおかしくない歳だと思います。


それをあえて先の分からない不確実な環境に身を置くというのは簡単なことではないし、相当な覚悟がいることですよね。


僕が憧れる人は、何歳になっても若々しく元気で、常に自分自身の限界を超えるような挑戦をしているような人。


守りに入るのではなく攻めている人。



まさにSさんからはこうした雰囲気を感じますし、実際に行動されていて、本当にすごいなーと。


ナチュラルラウンジの企業理念「人々が何歳になっても自分らしく自然な生き方ができるよう顧客と自らの成長に貢献する」というものですが、こうしたニュアンスも含んでいます。


なので、事業を通じて多くの人たちに少しでも良い影響を与えられたらいいなーと常日頃から考えながらこのメルマガを続けています。

なので今回いただいたSさんからのメッセージは正直言ってストールを買っていただくよりも嬉しかった 笑


またSさんはもちろん、ご縁をいただいたお客さんからこうしたメッセージをいただける日を楽しみにしながら、これからも仕事に全力で取り組んでいきます♪




コメント

かっこいい67歳!!」への4件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    私もSさんのお考えに共感致します。
    結婚して主人の転勤、夫の両親の介護やらなんだかんだで引っ越し10回以上。松本生まれ育ちの私は大阪に嫁いだ時点で別世界。引っ越し先も方言、こんな小さな日本でさえも風習の違い…1年から3年でまたまた別の土地へ。
    でもその度切り替えての生活。楽しむしかないと開き直りました。
    私の主人が急性心筋梗塞、私自身が3度のアナフィラキシーショックを経験し主人共々運悪ければ失った命。
    でもこうして生きているのはまだあの世界に来てはならないと言う事でしょうね。
    24時間働けますか?…こんなキャッチフレーズのCMの時代の主人のサラリーマン人生。本当に休日も少なく働き続けた主人です。そして心筋梗塞…無理ないですよね。
    今は共にささやかな愉しみを見つけています。
    今年70才になりますが、地域の高齢者(私も一応高齢者ですが、全く念頭になし)の見守りのボランティア等可能性を信じて出来る限りの毎日を送ろうと思っています。
    Sさん同様私の子ども達と同じ歳の貴方がたの言葉から勉強させて頂く事が沢山あります。そして朝一番にメルマガから活力を頂戴しております。
    ひょんな事からのお顔の見えない方々との出会い。
    これも生きている故に出来たのでしょうね。
    感謝しかありません。
    改めてありがとうございます。

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      コメントありがとうございます!
      そして、いつもメルマガに目を通していただきこちらこそ本当にありがとうございます!
      僕らの方こそ、感謝しかありません。
      転勤が多いと生活の環境がガラッと変わるので本当に大変ですよね。
      僕も父親が教師をしていて数年に一度転校を経験しているので、子供ながらに転校って大変だなーと思っていました^^;
      でも、父親は県内での転勤で数回だけだったので、まだ良い方ですよね。
      10回以上の転勤からの生活はきっと僕の想像以上に大変だったと思います。
      ご主人の急性心筋梗塞もご自身の3度のアナフィラキシーショックも僕には想像もできませんが、これらの経験をされているからこそ、今の前向きな考え方に影響を与えているんだろうなーと文章を読みながら感じさせていただきました。
      >今年70才になりますが、地域の高齢者(私も一応高齢者ですが、全く念頭になし)の見守りのボランティア等可能性を信じて出来る限りの毎日を送ろうと思っています。
      とても素敵な活動ですね!
      それに、70歳はまだまだ人生これからだと思います!
      (僕の奥さんのおじーちゃんも今年96歳ですがとても元気です^^)
      これからきっと素晴らしい日々がたくさん待っていると思いますので、ぜひ健康で元気に過ごしていただければと思います。
      そして、いつか生まれ故郷の松本にいらした際にはお店にも遊びに来ていただければ嬉しいです♪
      これからもこのメルマガ共々よろしくお願い致します。
      山崎

      返信
  2. Avatar匿名

    Sさん素敵ですね、心からエールを贈ります。
    お身体に気をつけて、頑張ってほしいです。
    誰でも今日がいちばん若いのですもの、何を始めるにも遅さぎることはないと思います。。。自分にGOの許可を出せるかどうかだけ。

    ナチュラルラウンジさんの企業理念、ナイスですね!
    ますますのご発展を期待していますよ~?

    T.D

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      T.Dさん
      コメントありがとうございます!
      >誰でも今日がいちばん若いのですもの、何を始めるにも遅さぎることはないと思います
      本当にそうですよね!!僕もその通りだと思います。
      企業理念にも共感いただけ嬉しいです。
      これからもこうした基本的な考え方を大切にしながらより良い商品・サービス・コンテンツをご提供できるよう精進していきます!
      いつも本当にありがとうございます。
      山崎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2021.04.14

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録