0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

カシミヤ手刺繍ストール、雰囲気紹介vol.5




今日は恒例となった希少な手仕事のストールの雰囲気を紹介させていただきます。


少し前のメルマガでもお伝えしましたが、今回が最後のくくり。


今年は例年以上にこれらのストールが充実していて、今までもたくさんのストールをご紹介させていただきました。


もちろん、これからご紹介するストール達も素晴らしいものばかり!!


今まで同様バリエーションも豊かです♪



また個別にピックアップしたストールの細かいディテールなどは別の機会にお話をさせていただきますが、この雰囲気紹介では動画で全体のイメージを感じていただければと思います。


今回は最後の最後ということもあり、動画撮影も気合いを入れてたくさんのストールを撮りました!


出し惜しみせず全部一気に紹介していきますので、ぜひ最後までご覧いただければ嬉しいです。


ということで早速行きますね!



まずはこちらの一枚。


比較的シンプルな手刺繍がバランスよく施された上品な一枚。





希少なカシミヤ山羊の原毛をそのまま使った無染色のストールなのでナチュラルな質感がより際立ちます。



次は普段なかなか見ることができない全体の色合いを同トーンでまとめた一枚。
ベースカラーの色合いと主張しすぎない刺繍の色糸のバランスが絶妙でトップスの色によって刺繍が浮き上がるのがとてもお洒落!






動画だと少しわかりずらいかもしれないので、これに関してはまた写真で詳しくお話する予定です♪



次は全面総刺繍タイプ。
前回までに、こうした総刺繍タイプもいくつかご紹介をさせていただきましたが、今までのものは比較的シックな色合いのものでした。





こちらはそれらとはまた大きく違った表情でより華やかな印象になります。


全面に施された刺繍デザインから重量がありそうに見えますが、風になびくほどの軽い質感になっています。



先ほどのストールを姉妹のようなデザイン。




落ち着いたベースカラーで合わせやすく、一度まとえば、とても上品な印象になります。



次も総刺繍タイプ。





こちらは清楚な見た目で最近なかなか手に入っていないホワイトベースの全面刺繍ストールになります。



次は女性はもちろん、男性にもお勧めしたい一枚。
デザイン、色合い共に格好良い!





トラディショナルなペイズリー柄と思いきや、なかなか見ない珍しいデザインになっています。



次も珍しいデザイン繋がり。





織り柄と刺繍デザインを掛け合わせた存在感が抜群の一枚。


色合いも今の季節にぴったりです♪




そして、次も今の時期にとても映える色合い。





深みのあるマスタードカラーに煌びやかな刺繍糸のコンビネーションが素晴らしい!


刺繍デザインもとても珍しいものです。



そして次も他とは違う総刺繍タイプ。





こちらも見た目以上に軽くなっていて、ストレスフリーで身につけることができます。




さらにエレガントを極めたのがこちらの一枚。




見るものを圧倒するような精緻な刺繍です。



そして、今回最後、そして、今年最後のご紹介になる手仕事ストールがこちらの一枚。





この凄さ、動画で伝わりますかね? 笑


刺繍が細かすぎて、動画だと動きがある分同一化してしまうんですよね・・・


これでも結構撮り直して一番いいのを選んだのですが、それでも現物の良さには敵わない!


ということで、近日中にまた詳しいディティール写真を含めてご紹介をさせていただきます!



何はともあれ、今日は雰囲気だけでも伝わっていれば嬉しいです♪


PS.
これらの商品も今週中にはアップ予定になっていますので、楽しみにしていてくださいね!


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2021.11.22

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録