0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

インド買付終了しましたが・・・大ピンチ!?



おはようございます。
Natural LoungeのMotoです。



いやー寒い日が続いていますね。
ここ長野県も本当に寒い!
先日は凍ったトイレの水管を半日温めてようやく水が開通しました。苦笑



水管が破裂するよりは良いですけどね。
対策をしているのに凍るってどれだけ寒かったんだ!
という感じですが、10年に1度の寒波恐るべしです。



2月もまだまだ寒い日が続くと思うので、あなたも防寒をしっかりして体調管理に気をつけてくださいね。



さて、1月の初めから行っていたオンラインでのインド買付が先日終了しました。
12月から準備を進めてきたこの1月の買付。
実はこんな僕でも胃が痛くなる程、毎年1月の買付は緊張感を持ってやっています。



 というのも年に4回買付をしていますが、この買付の結果次第で年間の仕入れの方向性が決まるからです。
1月にある程度まとめることができれば、以降の仕入れは様々なストールや新しい取引先を探す余裕も持てます。



そして2022年は年間を通して非常に良い買付ができたんです。
年間を通して途切れることなくオンラインショップへ新商品をアップすることもできたし、クオリティーの高い商品も豊富に仕入れることができたんですよね。
個人的にはNatural Loungeをスタートして1番良かったんじゃないかと思います。
(ブログでも個性的なトラのストールを紹介したりと気持ちに余裕がありましたね。笑)



そんな昨年の経験をして迎えた今年最初の買付。
もちろんその良い流れをそのままにと気合を入れてスタートしたわけですが・・・
蓋を開けてみると非常に厳しい!!



もちろんNatural Lounge基準に満たない商品の仕入れはしないので、今回買付たストールの枚数は昨年の同時期の買付と比べるとかなり少なくなってしまいました。



毎日インド人生産者たちとオンラインでやり取りをしましたが渋い日の連続。
いやー。
こういう時もありますね。
基本的に楽観主義の僕ではありますが、そうは言ってもイメージしたような買付ができないと焦ることもあります。笑



今回はまさにそんな買付になりました。
これは久々にピンチ!?



いやいや、そんなこと言っていられないですよね。
僕らの新作ストールをあなたを始め、沢山のお客さんが待ってくれているはず!
今回のインド買付もトータル的には厳しいものでしたが、そんな中でも仕入れたストールは素晴らしいものばかりなので、しっかり今後の買付で挽回していきたいと思います。



それでは今日も1日頑張りましょう!







コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
Moto
Moto
1983年長野県生まれ。木曽在住。
Natural Lounge副代表、バイヤー。
気がつけばストールの奥深さに魅了され、世界中のストールを探している。
様々な国のストールを扱う中で、誰が、どんな場所で、どのように作っているのか、
現地訪問し生産者と直接対話して買付をするのがモットー。
特にインド人、イタリア人との相性は抜群。

趣味は地元である木曽で、キノコ採りや山菜採り、渓流釣りをして四季を満喫すること。
20代、30代と海外の様々な場所を訪れた経験から、今は地元に魅力を感じ地域の活動にも力を入れている。
あなたがつい”クスッ”と笑ってリラックスできるようなブログをお届けしたいと思っています。


2023.01.31

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録