0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

風呂ミュケーションin白馬

pexels-bibhukalyan-acharya-1463530




今日はお休み♪


でも天気は大雨^^;


なんか今年は梅雨がとても長くないですか?


長野県だけなのかどうかわかりませんが、7月の後半だというのに今年は雨の日がとても多いんですよね。
しかも、例年に比べると雨量も多い。


少し前には雨量が多すぎて、家の近くの川が氾濫しかけ、僕の住んでいる地域でもレベル5の避難勧告が出たほど!


結果的には問題なかったのですが、今年はコロナに始まり、色々と異常な環境の変化が多くなってきている気がします。


そんな大雨の休日。


最近は毎週のようにお休みが取れるようになってきたのですが、そんなありがたい環境の中で、ちょっと困っていることがあるんです。



それは、休みの日にやることがない、ということ 苦笑



実際にはやることはないわけではないのですが、、、


もし完全に自由になれば僕の場合は仕事か読書一択になってしまいます。
でも、休みの日はできるだけ家族と一緒に過ごしたり、子供達と遊ぼうと思っているので、仕事は論外ですし、最近では読書も家族がいる時にはあまりしないようにしているんですね。



そして、コロナが発生してからというもの、できるだけ遠出しなくてもできる遊びやアクティビティーをしてきました。


最近だと自然の中でのバーベキューや川遊び。


SONY DSC

近くの公園まで歩いて行ってテイクアウトでランチを食べたり。


SONY DSC


あるいは自宅でたこ焼きパーティーをしたり、子供達に絵本を読み聞かせたり、絵を描いたり、映画鑑賞をしたり。



自分がすぐに思いつくことは一通りやり、これらのことを何度か繰り返したこともあります。


なので最近ではもうバーベキューはお腹いっぱいかなーとか、テイクアウトもちょっとなーと感じたり、自宅周りの自然もかなり堪能したなーという印象。


SONY DSC


しかも梅雨入りしてからは野外でのこうしたアクティビティーがそもそもできないことも多く、休みの日の選択肢がいよいよ減ってきてしまったんですね。


こうなってくると、前は気兼ねなくいろいろな所へ行ったり、人に会ったりできたことが本当に懐かしい。


きっと僕だけでなく、あなたもこうしたことを感じることは多いのではないでしょうか?


とはいえ、まだできないことはできないので、今できることで何か良い思い出になりそうなこと、雨が降っていても関係ないことはないかなーと、色々考えます。


そしたら、奥さんが「日帰り温泉はどう!?」と提案してきました。


温泉かー。
空いていそうな所ならいいかなー?


僕はお風呂は大好きですし、先週も弟と二人で温泉に行ってきたばかり。


dreams-swell



ただ、子供達もいるし、あまり人が多い所は避けたほうがいいよなーと思ったり。
でも、今日は大雨だし、こういう時に温泉にわざわざ行く人は少ないだろう。と根拠のない理由づけをして行ってきました 笑



場所は県内の白馬村。



白馬は昔スキーやスノーボードを現役でやっていた時には毎年何回も通っていました。


あなたがウィンタースポーツ好きならもしかしたら一度は来たことがあるかもしれませんね。



ただ、夏場の白馬は僕もほとんど行ったことがなく、道中の運転も新鮮でした。
いつもは冬の轍のきつい雪道や凍ってアイスバーンになっている山道を走ることが多く、白馬に行く時の運転は毎回気を使うんですよね。


でも、この日はこうした心配はなく、リラックスして運転ができました。



小一時間ほど車を走らせ、目的の白馬八方温泉に着きました。


この日は大雨だったので、やっぱりお客さんは少なめ。
あまり空いていると心配になりますが、今のような状況だと逆にお客さんがあまりいないほうが安心できます 笑


お風呂もほぼ貸切のような状態で入ることができ、とても快適♪


いつも自宅では家族全員で小さな浴槽にぎゅうぎゅうになって入っているのですが、今日は上の娘と二人っきりで広ーい温泉に浸かることができたので、これも新鮮。


特にこの温泉は日本はもちろん、世界的にもとても珍しい温泉として有名らしいのです。

まずは温泉のphが驚きの11!!
ph11というとかなりの強アルカリ性。さらに還元性が非常に高く、水素含有量も多い!
これはつまり高い抗酸化効果期待できるということ。

このような高濃度の溶存水素を含む温泉は日本で唯一らしく。
この馴染み深いキャッチフレーズに引かれて今回行くことに決めました。
(ちなみに、ナチュラルラウンジも「日本で唯一の天然繊維100%ストール専門店」というキャッチコピーを長年使っています 笑)


実際に浸かってみると、確かに、温泉の湯が非常になめらか。
美しい北アルプスの山麓より湧き出る温泉はやっぱり違う!?と温泉初心者ながら感じました 笑



お風呂から上がり、しばらく経った後も肌がすべすべつるつるしている。
古い角質が自然に落ちて肌も喜んでいるような感じ♪


これはちょっと自宅のお風呂や普通の温泉では味わえない特別な体験。


今日のプランは奥さんのジャストアイディアでしたが、行って本当に良かったなーと思いました^^


今まで雨の日に温泉に行く、という選択肢は自分の中にはありませんでしたが、また少し行動の幅が広がった気がします。


ということで、白馬八方温泉オススメです♪


温泉好きな方はぜひ一度試してみてください^^



コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2020.08.02

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録