0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

アメトーーク!!

Ame Talk! !




少し前、あるテレビ番組を見ました。


昨日、テレビについてあれだけ批判していたのに、見てんじゃん!
と思われそうですが 汗



僕もたまには見ることがあります 笑



というのも、今回はある友人に絶対に見たほうがいい!
と勧められたからです。



そのテレビ番組は、、、


ズバリ「アメトーーク!」



結構昔から放送している番組なので、きっと知っている人も多いのではないでしょうか?



もちろん、アメトークをずっと見たほうがいい!
というわけではなく、その日のアメトークは絶対に見て!と言われたので、、、
言われるがままに見てみたんですね 笑



もちろん、ちゃんとテーマがあります。


そのテーマは、、



「Mr.Children芸人」



アメトークを見たことがない方は意味が分からないかもしれませんが。


簡単に説明すると、Mr.Children好きな芸人だけが集まって、どれだけミスチルがいいか?どれだけミスチル愛があるか?どれだけミスチルのことが好きか?
というトークを繰り広げる内容になります。



今までも「B’z芸人」「長渕剛芸人」など、アーティストに関する特集が放送されていたようですが「Mr.Children芸人」はどうやら初めてのようなんです。



ミスチル大好きな僕にとっては確かにこれは魅力的。



普段ミスチルのことを熱く語ることができる相手は、この友人とMotoくらいですからね 笑



はたして、どんな話が出てくるのか?
楽しみに見てみました。





話を聞いていると、確かに皆かなりマニアック。



おそらく一般の人が聞いても意味がわからないだろう話題がいくつも出てきました。
僕も分かるものもあればわからないものもあったり、初めて聞く裏話などもあったり、これはファンにとっては見逃せない内容だろうなーと。




ある芸人(名前がわからない)は妻との出会いがミスチル、なんていうドラマチックな話もしていました。


学生の頃に発売されていた「名もなき詩」のCDをプレゼントに渡したことから交際が始まり、披露宴の曲も全てミスチルだったらしいです。


ちなみに、僕も交際のきっかけこそ違いますが、披露宴の曲は全てミスチル(しかもライブver)で、何日もかけて自分で選曲・編集もしました 笑


出演している芸人さんの名前はほとんどわかりませんでしたが、今回番組を見たことで大好きになりましたよね 笑
(分かったのは司会の雨上がり決死隊と陣内智則さん、サバンナの高橋さんくらい)



あんたたちどんだけ好きなんだ!!

うん、うん。

分かるわー!

という感じ 笑



そして、特に僕が共感したのは別撮りのゲストとして登場した、サッカー選手の長谷部誠さんの話。


長谷部選手はサッカー選手としてミスチルが大好きなことはかなり有名なのですが、この日も一番好きな曲である「終わりなき旅」の歌詞〈高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな〉を英訳したオリジナルTシャツを着て出演していました。



「人生の醍醐味がこの一文に隠されている。いろんな高い壁にぶち当たることがあるんですけど、この曲を聴くと、壁をも自分にとっては必要なものだなと感じさせてくれる」と熱弁したり。



先日のロシアW杯については、「足音」「Starting Over」を挙げ、その中でも「Starting Over」について「自分の中にあるモンスターと戦う。W杯とか大きな舞台はけっきょく自分との戦い。自分の中でのいろんなプレッシャーは、自分の中にあるモンスターと戦っている。だから、『Starting Over』は試合に入る前に一番最後に聴いていた曲です」と熱く語っていました。



「終わりなき旅」はもちろん、「足音」「Starting Over」も僕が最も好きな曲の一つ。




ナチュラルラウンジの忘年会の締めのカラオケでも必ずこの3曲はMotoと肩を組んで歌います 笑




今回のインタビューを聞いて長谷部選手、大好きになりました 笑
(今年のW杯は見れませんでしたが、次回は必ず見ようと思います)





こんな感じでとても楽しく見ることができたのですが、やっぱり共通の趣味を持っている人や自分と似たような考え方をしている人には自然に好感を覚えますよね。



今回の話なんてただミスチルが好き!というだけのことなのに、一瞬で共感して、芸人さんたちはもちろん、長谷部選手のことも好きになっちゃいましたからね。



単純といえば単純ですが、人は本来そういうものかなーと思ったり。



あなたはもちろん、このメルマガを読んでくれている方はミスチルのことはあまり分からないと思いますが、ストールやお洒落、美容や健康、自然な生き方などについては好きだったり、情熱があったり、興味があったりすると思います。



いつか、お客さんと一緒に今回のアメトーークのような「ストール芸人」ならず、「ストール座談会」なるものを開けたら面白いだろうなーと思ったり 笑


Ame Talk! !2


きっと盛り上がるでしょうし、僕らはもちろん、お客さん同士がとても仲良くなれる気がします。



ジャストアイディアですが、そんな企画も面白いかなーと。



いつか実現できればいいなーと思います^^





PS.
あと、いつかアメトーークのミスチル芸人枠に出演したいなーと思いました 笑

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2018.10.28

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録