0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

実はもう一つ大きな目的があるんです





今日から始まるお店の改装工事。

今まで色々と準備をしてきましたが、いざ始まるとなるとやっぱりドキドキしますね 笑


昨日は工事前の最後の準備ということで、店内のストールや什器を全て別の場所に移動しました。


なので今の店内は何もない状態。


明日から大工さんが実際に工事に入ってくれ、解体作業が始まります。


この期間は店内は営業はもちろん、商品の出荷もできない状態になってしまうので、期間中はいくつかの活動を一時的に停止させていただきます。


特にお客さんにご迷惑をおかけしてしまうのが、期間中の店舗の営業停止と通販でのご注文の配送停止。


店舗に関しては5月11日から5月27日まで営業を停止させていただき、配送に関しては5月11日から5月16日まで停止させていただく予定です。


ただ、これは工事の進捗によって前後する可能性があるので、また変わる場合にはホームページやブログなのでもしっかりとアナウンスをさせていただきます。


約9年間お店をやってきてこれだけ長い間営業を停止するのは初めての経験。


なので、改装はもちろん、この期間だからこそできることをしっかりと進めていきます!



そんな改装ですが、実は今まで話したことがないことがあるんです。


店舗の内装を大きく変えて、お客さんがより利用しやすいように、ストールがより映えるように、空間を広くしてより良いお買い物体験をご提供することが一番の大きな目的ですが、もう一つやりたいことがあって、今回の改装に踏み切ったという背景があります。



それはWEBサイトの写真や動画の改善。


ご存知の方も多いと思いますが、僕らのWEBサイトの写真や動画は全て自分たちで撮影をしていて、ロケをしたり、撮影場所を借りたり、店舗で撮ったり、内容によって色々な撮影環境を使っています。




その中で、商品詳細ページのモデル着用写真、詳細ページの商品動画、ブログに載せる商品写真などは全て店内で撮影をしています。








その中のモデル写真と商品動画はできるだけ撮影環境は一定にして安定した表情を出せるように取り組んでいます。


ただ、この写真や動画はやっぱりどうしても環境の影響を受けやすく、もうちょっとここを改善したいけれど、今の空間だとそれは厳しいなーということがたくさんあったんです。


特にモデルとストールと背景の色や明るさ、影などを微調整したい部分がたくさんあって。


これはちょっと機材を追加したり、写真や動画の編集だけでは解決できない問題だったんです。


でも、今回の改装ではこうしたWEBサイトのでの写真や動画の改善をするということも含めて取り組んでいるので、この部分もかなり良くなると思っています。


背景にしているバックスクリーンもかなり良いものを新調しますし、ライトも商品の色を現物そのままに表現できる光の種類を出すものを選定し、この値が最も高いものに変えます。






さらにライトの数も今の倍以上に増やすので、より撮影環境が明るくなり、光量の微調整もしやすくなります。


さらにさらに、光を反射する壁も白色の左官仕上げにするので、より商品が際立つ環境が作れると思います♪



と、こんな感じで実は撮影環境を改善する、というのも今回の大きな目的の一つになっています。


遠方に住まわれていて店舗の改装は私には関係ないなーと思う方でも、WEBサイトをご覧くださっている人であれば間違いなくその変化に気づいていただけると期待しています♪
(でももしかしたら、狙い通りに行かず、全く変わらない可能性もゼロではないですが・・・)


なので、今回の改装は店舗の改善はもちろん、WEBサイトの改善にも繋がっている内容になっています。


ということで、この後は現場に行き、大工さんに挨拶をしていよいよ解体工事に入っていただきます!


また、工事の進捗状況についてもこのメルマガでレポートさせていただきますね♪





コメント

実はもう一つ大きな目的があるんです」への2件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    お疲れ様です。
    私はかなり初期のころからお店に伺い、実物を見て購入させていただいていますので、
    今回の改装はかなり楽しみです。
    新装開店しましたらまた伺いますね!

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      コメントありがとうございます!
      初期の頃からお店に足を運んでくださっているとのこと、本当にありがとうございます!
      個人的にはこうした昔からの常連さんに一番喜んでいただけると期待しています♪
      ぜひまた新装開店後にいらしてください!
      山崎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2022.05.11

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録