0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

感動の再会から一転。早速送り出しました!しかも・・vol.2

おはようございます。
Natural LoungeのMotoです。



今日は前回の続きでKさんにご購入いただいたカシミヤ手刺繍ストールをお届けしたいと思います。
昨日山崎もメルマガに書きましたが、まさに今新作の素晴らしい手刺繍ストールをオンラインショップでご紹介しているんですよね♪






これまで何年も現地を訪問し直接生産者に会ってストールを仕入れてきましたが今年のラインナップは特に良いんです!
バイヤーである僕も本当に自信を持ってお届けできるストールが揃っている。
まさにそんなラインナップになっています♪



ちなみに何度もこのメルマガでお伝えしていますが、インドカシミールのカシミヤ手刺繍ストールには最高品質のラダック産カシミヤ原毛が使用されています。
現地ではパシュミナと呼ばれています。



原毛の生産者を何度も僕らは訪ねていますが、そこは一年を通じて生活をするには過酷な場所。
標高5000m、冬場の気温が氷点下40度にもなる場所で彼らは生活しています。







そして一頭の原毛から作ることのできるストールは1枚か2枚と非常に貴重です。
ベースとなる生地にですらそれだけの価値がある訳ですが、そこに熟練の職人が手刺繍を施すとなるとその価値はさらに上がります。







何百年も昔から現地に伝わる伝統の技術。
今でも世界のファッションシーンに影響を与えるカシミールの手仕事をぜひあなたにもご覧いただきたいと思います。



と、前置きが長くなりましたが今日もKさんにお選び頂いた2点をご紹介したいと思います。



まず前回の2点に続いてお選び頂いた3枚目のストールはこちらです。



ひと針ひと針、ラグジュアリーを極める、総刺繍。思わず目を奪われる美しいデザインが見る人全てを虜にします。







ロイヤルパープルの色合いに、ゴールドの糸で刺繍が施されたこちらのストール。







生地と刺繍のバランスが最高の1枚。
いやー、こういう生地と刺繍の色合いが良いがマッチするストールって現地でもなかなかないんです!







あーすごい良い!笑
こんな感じで巻いてみたり♪







こんな感じで巻いてみても・・・







最高じゃないですか。涙



またいつこんなにバランスの良い1枚を仕入れられるかわかりませんが、仮にこれから何回同じ商品に出会ったとしても毎回必ず仕入れる、まさにそんな一品です。



さて一点目からかなり素晴らしい手刺繍ストールでしたが、次の商品もまたすごいんですよね。笑



その1枚がこちらです♪







独特な柄の生地に緻密な刺繍が施された1枚。
このストールは刺繍もさることながらベースとなる生地の織りにめちゃくちゃ時間がかかっているんです。



色が変わるたび横糸のシャトルを変えて織り込んでいくまさに信じられないほどの時間がかかるストールです。







僕も今まで買い付けをしていてこんな手間のかかった織りの作品を買い付けたことはありませんでしたが、これは声を大にして多くの方に見ていただきたい1枚。



織り、刺繍ともに最高クオリティーと言っても過言ではありません。







見れば見るほど引き込まれていくので気をつけてください。笑







おーい。
おーーい。



大丈夫ですか?
引き込まれませんでしたか?笑



個性的なデザインですが、コーディネートの仕方でものすごい可能性を秘めている一枚。
こちらも今回は1枚のみの買い付けになりましたが、ぜひ今後も仕入れていきたいそんな繊細なストールです♪



以上、今日もKさんにお選び頂いた2点をご紹介しましたがいかがでしたか?
前回の2点と共に気に入ってお使いいただければ嬉しいです。







またこのストール達も里がえりしてくれることを願って送り出します。
(Kさんよろしくお願いします。笑)







今回送り出した4枚。
全て素晴らしい個性的なストール達でした。
そしてまだまだこの4点に負けない素敵なストールが入荷していますので、ぜひあなたもチェックしてみてください♪







それでは今日も1日頑張りましょう!



コメント

感動の再会から一転。早速送り出しました!しかも・・vol.2」への2件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    毎日メルマガ楽しませていただいております♪

    手織り・手刺繍カシミヤストール、どれも素晴らしいですね☆

    特に3枚目ご紹介のストール
    Motoさん、ご心配なく瞬間に引き込まれました-w-wこんな生地もあるんですね♡
    ほんと素敵です♡

    東京都 YA

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      東京都 YAさんコメントありがとうございます!
      また毎日メルマガに目を通して頂いているようで嬉しいです♪
      そして引き込まれて頂いてありがとございます。笑
      このストール達、色合いや刺繍のバランスが良くて自分で言うのもなんですが、良いストール達でした。
      これからもYAさんにそう思っていただけるよう頑張ります!
      Moto

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
Moto
Moto
1983年長野県生まれ。木曽在住。
Natural Lounge副代表、バイヤー。
気がつけばストールの奥深さに魅了され、世界中のストールを探している。
様々な国のストールを扱う中で、誰が、どんな場所で、どのように作っているのか、
現地訪問し生産者と直接対話して買付をするのがモットー。
特にインド人、イタリア人との相性は抜群。

趣味は地元である木曽で、キノコ採りや山菜採り、渓流釣りをして四季を満喫すること。
20代、30代と海外の様々な場所を訪れた経験から、今は地元に魅力を感じ地域の活動にも力を入れている。
あなたがつい”クスッ”と笑ってリラックスできるようなブログをお届けしたいと思っています。


2021.09.23

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録