0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

イタリアから素敵なリネンストールが届きました♪

おはようございます。
Natural LoungeのMotoです。



最近インド買付のレポートばかりお届けしていたので、すっかりNatual Loungeのストールはインド製というイメージが強くなっているかもしれませんが、ここ数年はイタリアをはじめ、日本のストールも取り扱っています。


え?インドだけじゃないんだ。。。


と思われた方いらっしゃいますよね。笑



実際に割合で見るとインド製ストールが圧倒的に多いことには多いのですが、最近はイタリア製ストールや日本製ストールの取り扱いも少しずつ増やしています。



ちなみに僕らが初めてイタリアへ行ったのは2019年の秋。
インドで培ったストールの知識を活かして満を持してイタリア・ミラノに向かいました。







当時の様子はこのメルマガでもご紹介していたので、覚えているよーという方もいると思いますが、そこで素晴らしい生産者との出会いがあったんですよね。







当時すぐに取引が始まったわけではありませんが、その後も連絡をとりながら彼らの真摯に仕事に向き合う姿、そしてその作り出すストールに魅了されて取り扱うことに決めました。



そして少量ずつ取り扱いを始めたわけですが、毎年その数も増えて今ではリピーターのお客さんに新作を楽しみにしていただいています。
Natural Loungeストールの中でもジワジワ存在感が増してきているんですよね。笑



そしてこの春もイタリア・コモの生産者が素敵なストールを届けてくれました♪
今日はそんなストールをあなたにご紹介したいと思います。



そのご紹介するストールというのが先週からオンラインショップに並んでいるリネン100%のグラデーションストールです。



既にご注文も頂いているこのストールたちですが、Natural Loungeで扱っている他のリネンストールとの違いは先染めで織られている点です。
基本的にストールには先染めと後染めがあって、先染めというのは糸の段階で色を染めてその後に織を行うこと。
そして後染めというのは織った後に染めるものを言います。



先染めは先に糸を染めるわけですが、圧倒的に後染めよりも時間と労力がかかってしまうため、今流通しているストールのほとんどは後染めのものが多いのが現状です。



そうした中で今回イタリア・コモの生産者が時間をかけて丁寧に織り上げてくれたストールがこのストールたちになります。
綺麗に一本一本の糸が織りなすグラデーションもご覧いただければ嬉しいです♪



まずはこちらの色合いから。
スパニッシュグリーン&ローズグレイ&サルファーイエローのこちらのグラデーション。






















そして次の色合いはこちら♪
ターコイズグリーン&ナイルブルー&アイスグリーンのグラデーション。






















お次はこちら♪
セレスティアルブルー&白藍色&グレイのグラデーション。






















こちらはまた色合いが変わります♪
真朱&コーラルレッド&オリエンタルレッドのグラデーション。






















そして最後の色合いがこちらです♪
褐色&ローズグレイ&オフホワイトのグラデーションです。






















いかがですか??
まさに春夏ファッションにぴったりの色合いですよね♪
そして今日ご紹介しているこのストールたちのサイズは縦190cm、横85cmの少し大きめサイズになっています。



リネンは使うごとにナチュラルなシワ感が出てより使いやすくなっていくの特徴です。
使い始めはハリも強いのでボリューム感が出ますが、落ち着いてくるとさらに魅力的なストールに仕上がっていくんですよね。
(山崎とも使い込んで行った際の雰囲気が楽しみだと話しています♪)



デザインと共にボリューム感もアクセントとして欲しい!
というあなたにはぜひおすすめの1枚です。
もう残りわずかの色もあるので是非チェックしてみてください♪



そして、全く同じ色合いでサイズの小さいものも今日オンランショップで公開しています。
(縦180cm、横55cmです) 同じ色合いなので、何が違うんだ???
と一見なってしまうかもしれませんが、サイズをしっかりご確認の上ぜひポチッっとお願いします。笑



それでは今日も一日頑張りましょう!



コメント

イタリアから素敵なリネンストールが届きました♪」への2件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    こんにちは。
    素敵な色のストールですね😆
    山形は盆地なので、夏にとても使いやすいとこの数年実感しています❗

    今回、ストールにも引かれましたが、Motoさんの色を表現する言葉にひかれました😆
    「この色って、こういう名前なの?」って、ストールと合わせて興味津々になってしまいました。

    素材、折り方、刺繍や色、本当に奥が深いですね。
    インドだけではなく、いろんな生産地で丁寧にストールと向き合っている方々の大切な物を紹介してくださり感謝です😆

    山形のsato

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      山形のsatoさんこんばんは。
      いやー我ながらなかなか良い色の表現ですよね(=´∀`)
      と、言いたいところですが色は山崎の表現をそのまま書かせてもらいました。
      色って本当にさまざまですよね♪
      同じ青でも色々な青があるんだとこの仕事を通じて知りました。
      ぜひ色の表現もお楽しみいただければ嬉しいです♪
      Moto

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
Moto
Moto
1983年長野県生まれ。木曽在住。
Natural Lounge副代表、バイヤー。
気がつけばストールの奥深さに魅了され、世界中のストールを探している。
様々な国のストールを扱う中で、誰が、どんな場所で、どのように作っているのか、
現地訪問し生産者と直接対話して買付をするのがモットー。
特にインド人、イタリア人との相性は抜群。

趣味は地元である木曽で、キノコ採りや山菜採り、渓流釣りをして四季を満喫すること。
20代、30代と海外の様々な場所を訪れた経験から、今は地元に魅力を感じ地域の活動にも力を入れている。
あなたがつい”クスッ”と笑ってリラックスできるようなブログをお届けしたいと思っています。


2024.03.26

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録