0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

これが健康になる秘訣!




このメルマガでも折に触れてお話をしている健康についての話題。


健康は誰にとっても大事なことですし、年を重ねるたびに健康をより意識する方は多いと思います。


ナチュラルラウンジのお客さんもこの傾向は全く同じで。


昔は身につけるものや食事についてはそこまで意識をしてこなかったけれど、ナチュラルラウンジの天然素材ストールを使うようになって、このメルマガを長く読むようになって改めて健康に気をつけるようになりました、という方は本当にたくさんいらっしゃるんですよね。



お客さんと直接お話をしていても、定期的にいただくご感想に目を通していても、こうしたメッセージをくださる方が年々増えてきています。



これは個人的にはとても嬉しいこと。



ぶっちゃけ、ストールを買ってもらうより、お客さんがよりご自身の健康について考えるようになり、生活習慣をより良いものに変えていってくださっていることがわかった時の方がやりがいを感じます 笑



というのも、やっぱりこうした思考の変化や行動の変化、習慣の変化というものは人生全体へ与えるインパクトはものすごく大きいから。


ストールを使っておしゃれを楽しむことはもちろん、こうしたことがきっかけでよりご自身の体を労っていただくようになれば、お客さんの人生はもっともっと良いものになりますからね!



だから、一見ストールとは全然関係のないこうした健康分野の話も折に触れてメルマガやブログで話をさせていただいています。



そして、さっきの話ではないのですが、ブログの人気ランキングもストールよりも健康系の話題の方が高いんですよね 笑



個人的にはそこはストールがいいなーと思うのですが、それだけお客さんの関心が高いのだと思います。


そんな健康関連の中でも特に人気があるのがしばらく前から頻繁に取り上げさせていただいている1日1食関係。



僕はテレビやニュースを一切見ないので、今世の中でどんなことが起きているのか?ということは全然分からないのですが、1日1食や2食、間欠式断食や食事制限も今はもう結構広まってきているような気がします。



昔は朝ご飯を抜く、なんて言うと

「そんなことやって大丈夫なの?」

「朝ご飯を食べないと元気が出ないわよ!」

「3食食べるのは当たり前でしょ!」

という反応が当たり前のように返ってきましたけど 笑



もしかしたら、今は少しずつこうしたことも受け入れられつつあるのかもしれませんね。


それでもきっとまだ食事制限している人はかなり少数派だとは思いますけど。



ちなみに、僕は1日2食にしてからは6年ほど経ち、1日1食にしてからは1年経ちました。



ただ、しばらく前からこの1日1食を少し変えていて。



基本は夕食だけしっかり食べることは変わっていないのですが、栄養素についてより細かく考えるうちに、1日1食だけだと栄養の吸収が十分ではい可能性があったので(これは僕個人の体質が影響していると思います)、今は昼くらいに特定の食品を少量だけ摂って、そこでプラスアルファの栄養補給をする、というスタイルにしています。




なので、全体量としては1日1.25食くらい。



また、休みの日など仕事をしていない日などは朝から食事をすることもありますし、しばらく前に比べたらちょっと緩くやっている感じになりました 笑



それでも基本的に意識をしているのは、空腹時間を長く取り胃腸を休ませてあげる時間を確保することと、オートファジーがより活性化しやすくなる16時間以上の断食時間を設けること、一方でオートファジーによる筋肉の萎縮を防ぐために筋トレを毎日欠かさずしっかり行うことと、タンパク質やミネラル、ビタミン、食物繊維などをバランスよく自然の旬な食物からいただくこと、早寝早起きをして体のリズムを常に一定に保つことなど。



これらはもう当たり前にやっているので自分の中では完全に習慣になっています。



もちろん、体調は絶好調♪



体調を崩すことはもちろんありませんし、頭がすっきりクリアになり、1日のうち集中できる時間が飛躍的に伸びました。



また体重やBMI、体脂肪率、筋肉量、内臓脂肪レベル、体水分率、基礎代謝量、推定骨量などの数字も自分の目標値の中で推移していますし、血液検査でも問題はありませんでした。(ちなみに体内年齢は26歳 笑)




なので、基本的には1日1食や間欠式断食は多くの人に一度は試していただきたいなーと思っています。



とはいえ、僕も長いこと健康関連の本を読んだり、自分でも色々と試してきたことからはっきりと言えることが一つあります。


それは、人間の体は一人一人それぞれ皆違うということをしっかりと認識し、自分に合った方法を探し続ける、ということが何よりも大切ということ。



つまり色々と試しながら自分にとってベストの生活スタイルを見つけていくことこそ、健康的なライフスタイルを続けていくことの秘訣になると思います。



特に健康に関する情報は世の中にたくさん溢れていますし、その内容も本当に玉石混合。これらの中から自分が良いと思ったことを一つ一つ試して、自分の体と対話をしながら少しずつ微調整していく、というのが一番大切なことだと思います。



ただ、この前提には質の良い情報や知識を得られていることがありますから、このメルマガでもこうした情報や知識を積極的に共有させていただきたいなーと。



体に悪いことや害しか与えない行いも間違いなくありますからね 汗



こういうことは避け、出来るだけ体に良いことを一つ一つ試していく。



ある意味では人体実験みたいな感じですけどね 笑



でも自分に本当に合った健康的な生活スタイルというものはこうした地道な積み重ねでしか身につかないと思います。



僕も今よりもさらに良い状態にできるよう、引き続き健康分野についても学び続け、実践し、良い結果が出たものについてはこのメルマガでもご紹介をさせていただきます。



ということで、今日も1日健康的に元気に過ごしていきましょう!




コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2023.09.22

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録