0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

コットンストールの魅力♪(再入荷もしました!)




今、ライブラリー用のコンテンツを作っています。


内容はコットンストールについてのもの。


今まで、リネンやシルク、ウールやカシミヤなどのストールについてはそれぞれ素材の特徴やメリット・デメリットについてのコンテンツを作成していましたが、コットンについてはこれがありませんでした。


なので、コットンストールについても深く掘り下げたコンテンツを作りたいなーと前々から思っていたんです。


それをちょうど今作っているのですが、先日のMotoのメルマガでもあった通り、このタイミングで今年販売してすぐに売り切れてしまった新作コットンストールが再入荷しました♪




こちらも肌触り、風合い、デザイン共にとても良いものになっています。


そこで、今日はコットンストールの魅力について改めてお話しすると同時に、今回再入荷した商品についてもいくつかご紹介をさせていただきます。



コットンストールの魅力


素材のコットン(綿)については多くの人が日常的に様々な衣類で使っている最も身近な素材の一つだと思います。


ストール以外にもたくさんの衣類の素材として使われていますが、それだけ優れた特徴が多い繊維なんですね。

綿というのはもともとが種子を守るための繊維なので、ザラザラ・チクチクとした肌触りはほとんどありません。

特に肌触りの良いものは繊維の先が丸くなっていて、質感も優しく、快適に身につけることができます。

また綿繊維は天然撚りと呼ばれる「ねじり」を持っているため非常に紡ぎやすく、紡ぐ強さによって柔らかくしたり硬くしたりと用途に合わせて最適な風合いを作ることが出来るのも特徴です。


ちなみに、ナチュラルラウンジで扱っているコットンストールは繊維の先が丸く、程よい甘撚り糸を使っているため、肌当たりも非常に良いものになっています。


今までもたくさんのお客さんに手にとっていただきましたが、素肌への摩擦も少ないので敏感肌やアレルギー体質の方、巻物が苦手な人でも安心して身につけることができています。


さらに空気のように軽く透け感のある素材で木漏れ日のようにやわらかな透明感。
素肌をふんわりと包み込んでくれます。
清涼感があり、見た目も体感も涼しげ!


非常に軽い質感で長い間身につけていても肩がこることもありません。風通しも良いので、ストレスフリーで巻くことができます。


そして、これも大きな魅力の一つですが、薄手の生地でなのですっきりシャープにまとまりやすくなっています。
シンプルな巻き方はもちろん、複雑な巻き方も楽しむことができ、様々な表情を見せてくれます♪


例えば、コットンストールのオススメの巻き方には以下のようなものがあります。



「アスコット巻き」







「エディタープラス巻き」


動画もご覧いただけます



「ネクタイ巻き」







自宅でお洗濯もできるので外出時に汗をかいてしまっても心配ありません。


自分で書いていて言うのもなんですが、なかなか素晴らしいですよね 笑




そして、ここからは今回再入荷した商品をさらっとご紹介させていただきます♪



























いかがでしょうか?


どれも爽やかかつ華やかで見ているだけで気分が上がりますよね♪


もし気に入ったストールがあればポチッと押していただければ嬉しいです 笑



PS.
今回ご紹介したストール以外にも再入荷したコットンストールは多数あります♪
他のデザインも見てみたい!という方は下記をご覧ください。

コットンストール一覧はこちらです。


PPS.
ライブラリーにはコットンストールの利点や欠点についてより詳しく解説しています。また、合わせ方のコツやおすすめ巻き方、お手入れの方法についてもご紹介しています。もう少しで公開できると思うので、その時にはこちらもまたご覧いただければと思います。



コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2021.07.11

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録