0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

母の日なのに○○愛について語る件

Talk about love even though it is Mother's Day




今日はミスチルライブ当日の朝。

ついにこの日がやってきました。


3月にライブのチケットが当たってからというもの、僕はこの日が楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。


昨日の夜からライブのことを考えると興奮してしまい、全然寝付くことができず、、、
今日も3時半には目が覚めてしまいました 笑
(おかげで出発時間までにこのメルマガを書く時間が十分にあります♪)



普段それほどテンションが高くない僕ですが、ここ数日はどうやら自然とギアが一段二段は上がっているようで奥さんからも「拓ちゃん、ウキウキだね」なんて言われていました。


「ウキウキ」だなんて僕が使うと気持ち悪いですが、、、





完全にウキウキです 笑
(今日お仕事方、こんな内容で本当に申し訳ありません m- -m)




あと数時間もすれば、Motoと合流し、高速バスに乗り込み、現地へ着き・・・
夕方の16:00からはついにライブが始まる。
そんなことを想像するだけで、いても立ってもいられません。




これを読んでくれているあなたには
山崎さんどんだけミスチル好きなの??
と言われそうですが、、、



それを語り出すとめちゃめちゃ長くなるので・・・




いや。


せっかくなので語ってもいいですか? 笑




今日は頭の中が完全にミスチルモードになってしまっているので、今は他の話題を話すことができそうにありません^^;




僕がミスチルを好きな理由は本当にたくさんあるのですが、それを一つ一つ話しているとこれから2週間分くらいのメルマガが書けてしまうので、、、


今日は一番の理由を一つだけお話しさせてください!



楽曲やライブでのパフォーマンス、歌詞に込められたメッセージ、それらが大好きなことは言うまでもありませんが、僕が彼らのことが大好きな一番の理由。



それは、、、





カッコいい!!!
ということ 笑




えっ?
なにそれ。
だだのミーハーじゃん。


と突っ込まれそうですが、、、



僕は決してミーハーではない!
と、自分では思っています。
ファンクラブにも入っていませんし、グッズなどにも一切興味はありません!


ちなみに、以前、ミスチルメンバーの顔が印字された鼻セレブがグッズとして売られていて、ファンクラブに入っている友人はそれを必死に買おうとしていました 笑
(しかも、それが人気で売り切れてしまい、買えなかったそう。信じられません・・・)




でも、本人のサインがもらえるならちょっと欲しいかも・・・
ストールも巻いて欲しいし・・・





やっぱりミーハーかもしれません 笑




ただ、ミーハーかミーハーではないか、はさておき、純粋に彼らのことが大好きなことは間違いありません。





そうそう、好きな理由はカッコいい!!
ということでしたね。



もちろん、これは見た目的な部分も結構あります。
彼らは今年49歳。
でも49歳には全く見えないんですよね。



昔学生だった頃は49歳なんておじさんじゃん。(失礼)と思っていたこともありました。
でも、今は49歳っていいな!と思っちゃいます 笑


歳を重ねるごとに洗練されていて、どんどんどんどん雰囲気も出てきて。
本当にカッコいい!


あー、俺もあんな49歳になりたいなーと。



若々しくてエネルギーに満ち溢れている。
特にこれを直に感じられるのがライブなんですね。




そして、何よりもカッコいいのは彼らの生き方。



これだけメジャーになり、日本を代表するロックバンドに成長した今でもさらに上を目指して日々新しい挑戦を続けています。


音楽一本30年。


音楽を愛し、音楽に真剣に向き合い、音楽を通じて多くの人たちに計り知れない影響を与えています。
(もちろん、僕らもその一人!)



現状に甘んじることなく、常に成長と挑戦を繰り返しています。



もうカッコ良すぎます。



最近、ボーカルの桜井和寿さんは新しいボイストレーナーについてもらい、トレーニングの方法も変えたらしいのです。


そして、「去年行われたライブで、自分の今までのミュージシャン人生で一番いい歌が歌えたんです。それが本当に嬉しくて、、、」と話していたのを聞きました。



僕は音楽のことはまるでど素人なので、はっきりとしたことは言えませんが、音楽や歌の世界で48歳で今までの自己ベストを出すということは並大抵の努力ではできないと思います。



ちなみに、僕とMotoは幸運にも桜井さんがベストだった、と言っていたタイミングのライブツアーに参加することができたんです。



そのすごさといったら言葉では言い表せません。




二人ともただただ、感動して泣いていましたよね 笑




そういう凄みが楽曲やライブでのパフォーマンス、見た目にも現れていて、本当にカッコいいです。




何歳になっても子ども心を持ち続けて自分の限界に挑戦し続ける大人。
まさにMr.Children!!



僕ら大人は全員ミスターチルドレンにならなきゃいかん!!
そんな風に思わせてくれます。




・・・
・・・
・・・




やっぱりミスチルの話をすると熱くなりすぎてしまいます。




今冷静に考えたら今日は母の日。



お母さんに感謝する日なのに、ミスチル愛について語っている場合じゃないですね 笑





そして、そうこうしている間に、そろそろ現地へ向かう時間が近づいてきました。





それでは今日のメルマガはこの辺で終わりにさせていただき、行く準備をしていきます!



あなたも素敵な母の日をお過ごしください♪




コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2019.05.12

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録