0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

七五三

shichigosan1




今年の11月、上の娘が3歳になる予定です。

それに合わせて、奥さんが七五三の前撮りをしたい!
というので、撮影会をしてきました。


普通はこういう撮影はプロのカメラマンに依頼すると思うのですが、プロのカメラマンにお願いするとやっぱり高いですからねー。


今回は技術のない僕がカメラマン役をすることに。


でも娘に対する愛情はプロのカメラマンに負けることはありませんから、きっといい笑顔を引き出せるのではないか?
と期待してやってみました。



まずは、全然七五三と関係ありませんが、子供用のドレスを着せて撮影をします。
少し前に奥さんの友人の結婚式に参列してきたのですが、その時にいい写真が撮れなったのでその代わりになるようなものが欲しい、という要望に答え、、、



いくつか撮ってみます。



shichigosan2


shichigosan3


娘もご機嫌で、撮影に応じてくれます。


shichigosan4


ただ、この後から少しずつ雲行きが怪しくなります。



この日は美容師のお姉さんに髪の毛や着物の着付けをやってもらったのですが、髪の毛をセットしている時に「痛い!痛い!」と号泣。


shichigosan9


見た目はゴージャスに可愛らしくなったと思うのですが、本人はテンションがかなり下がっています。



途中から「お父さん抱っこ、抱っこ」とぐずり出してしまい、僕が撮影できなくなってしまいました。
(自分でいうのもなんですが、娘は結構お父さんっ子だと思います 笑)

なので、奥さんにいくつか撮ってもらう事に。


shichigosan10

まだちょっと泣き顔ですが、貴重な父と娘の記念写真が撮れました。



そして、一緒にいたお姉さんの娘(Aちゃん)も同じ年なので、前撮りを一緒にします。


shichigosan5


うん、いい表情。


shichigosan6


Aちゃんはお母さんの影響かわかりませんが、撮影慣れしています 笑


shichigosan12


カメラを向けると自動的に色々なポーズをしてくれる。


shichigosan13


一方で僕の娘はなかなか表情が硬い 笑



まあ、でもいい表情を引き出すのはカメラマンの役目だ!
という事で、色々な方法で娘を笑顔にしようと頑張ります。


扇子をもたせたり、手毬で遊んだりしているうちに、表情が柔らかくなり。


shichigosan11


いくつか、記念になりそうな写真が撮れました。





そして、和服といえば、やっぱりナチュラルラウンジのロケでも何度も使っている松本城。


松本城は和服が本当に映えるんです。



shichigosan14


この日も結婚式の前撮りで和服を着た若い夫婦がプロのカメラマン同行で記念撮影を行っていました。



この日は天気も良く、ロケーションは最高。



問題は娘の機嫌だけ 笑



お腹も空く時間になっていましたし、眠気もある様子で、なかなか笑わない。


カメラ越しに
「いいよ!」
「可愛い!」
「彩ー!」
と声をかけても全く反応なし 苦笑



一方でAちゃんは絶好調 笑


shichigosan16


shichigosan15


shichigosan18


shichigosan19

仕方ないので、休憩がてら家族写真を撮ってもらう事に。


shichigosan17


本当は娘に立っていて欲しかったんですが、もうぐずって抱っこるすしかない状況に。


場所を変えたり、おやつのバナナを与えたり、気分転換にお散歩をしたりしましたが、最終的に笑わず・・・



せっかく天気が良かったので、奥さんとおねーさんにストールを巻いてもらい、少しだけ撮影。
(プライベートでも仕事は忘れません 笑)


IMG_5448


shichigosan21


ちなみにこちらのシルクストールは今年の新作カラーです。(ハーフサイズでアクセントに最適!)



こうしてやってみると大人って簡単だなーと思います 笑



笑って!と言えばある程度笑ってくれますからね。


shichigosan22




一方で子供は本当に難しい、子供写真専用のカメラマンって本当に凄いと思います。




まあそれでもこれもいい記念になるかなーと思い、いまいちな顔の娘もたくさんカメラに収めましたが、、、



最終的にはまたどこかでもう一度リベンジをしよう!
という事に 笑



次は満面の笑みの娘を撮れればいいなーと思います。


shichigosan20


コメント

七五三」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: » 七五三リベンジストール専門店ナチュラルラウンジ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2018.10.07

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録